アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年11月07日

わが家の木枠窓

祖父の代からのわが家。
築100年の町屋です。

そんなわが家に残る、木枠の窓がこちら。





昭和初期から残る木枠窓。
わが家も以前はほとんどが木枠の窓だったのですが、近年、老朽化により、ほとんどがサッシになってしまいました。

最近この窓から、水が侵入し、雨漏りを引き起こす原因になっていることが判明。
ついに、この窓も、サッシに入れ替えることが決定したのです。





中から見上げた窓。
今時、こんなデザインて、なかなか無いので、使える限りこの窓でいこうと思ってたのですが、雨が降る度、雨漏りを起こすようになったので、しょうがありません。
実のところ、鍵も付いてなかったので、防犯面でもよろしくなかったのですけどね(苦笑)。





映る景色も、ユラユラ。
何とも味がある窓でした。

お疲れさま。
長い間、ありがとう!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ





楽天で探す



楽天市場



posted by CATARACT.nob at 14:26| 古民家
プロフィール
リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。