アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

『ユダヤ人大富豪の教え』を読み終えました。

今日で本田建さん著書の『ユダヤ人大富豪の教え』を読み終えました。

初めてこの本を読んだのは、独身時代でかれこれ6〜7年前。

改めて読み返してみると、この本には成功者が持つ価値観が沢山ちりばめられている。
以前この本を読んだ時はほどほど良い本だと思っただけで、成功者が持っている独特の価値観までは理解しきれていなかった。
最近ではお金に対する能力開発のセミナーにも頻繁に通っているだけに、今回この本を読んでみると、いかに凄い本であるか実感しました。

例えばお金を使う時は、感謝を持って『ありがとうございます。』と思いながら気持ち良く使いなさい、とユダヤ人大富豪であるゲラー氏の発言がある。実際に世の中に存在している幸せな億万長者は、ゲラー氏の様に本当に感謝の気持ちを込めてお金を使っているそう。

もしくは専門家の力を借りて、自分よりも賢い人達を束ねるリーダーシップ能力や統率力の必要性が書かれている箇所は、ロバートキヨサキやクリス岡崎の本にも共通して書かれている。そういった点から言うと、成功哲学のノウハウを一気に凝縮した本を書いた本田建さんはやっぱ凄いなあ、と思った次第です。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。