静岡県静岡市清水区の美少女フィギュア専門店の店長です。
ツイッターを巡回していたところ、本日予約開始したユナ・白クマスーツについてのツブヤキを目にしました。
「なんでクマと網タイツがないのに値段が安くならないの!!」
うんうん、確かにわたしもそう思いました。
いくら顔が違うといっても網タイツもない、両腕のクマもない再販品なのに初版クマスーツよりも定価が高いんです。
このフリーイングさんのユナ・白クマスーツ。定価は33000円。
ちなみに今年の4月に発売されたばかりのクマスーツの定価は29700円。
白クマスーツの定価が3000円ほど上がっています。
わたし、思いました。
もう、フィギュアが安くなることはないなって。
戦争がおき、円安(日本円の価値が下がる)になり、人件費があがり、燃料費も高くなっています。
物の値段もあがっています。
フィギュアも以前ほど発売後の投げ売りを見かけなくなりました。メーカーや小売店も仕入れを絞っているのでしょう。
これからフィギュアの定価は
1/7スケール 2万円オーバー
1/4スケール 3万円オーバー
が当たり前になるでしょう。
嘆いても文句をいってもどうにもなりません。
買うか、買わないか。買うのであれば、買えるときに買うしかないのです。
・・ということで、2022年内にアニメ2期が放送されそうで、そのまま再販がされなさそうなコスパの高い初版クマースーツをお迎えしませんか。
B-STYLE くまクマ熊ベアー ユナ クマスーツVer. 1/4 完成品フィギュア[フリーイング]【送料無料】
タグ:くまクマ熊ベアー