2022年08月09日
不透明な抽選よりも「超優良顧客をエコヒイキします」のほうが納得できる
静岡県静岡市清水区の美少女フィギュア専門店の店長です。
とある超高額で超人気のフィギュアの抽選予約販売の当選結果が届き始めているようです。
当選した方、おめでとうございます。
当選した方のツイートをみると、毎月かなりの額をその店で使っているようです。
ぶっちゃけ、変な期待をもってしまう抽選より、普段たくさん買ってくれる優良顧客を優先します!と宣言してくれたほうが納得できたかな・・・と。
かくいうわたしも人気のモデルが手に入ったとき、店頭に並べる前に「いつも買ってくれるお客様」に連絡します。
世の中にはパレートの法則というものがあり、店の売上げの8割を2割のお客様が作っています。
つまり、いつもたくさん買ってくれるお客様を常連と呼び、店は率先してエコヒイキしなければ生き残れないのです。
抽選に外れたアナタ。ガッカリしたでしょう。悲しいでしょう。悔しいでしょう。
そもそも人気があるのはわかっているのに少量生産に
してるメーカーこそ問題なのですから。
でも、やっぱり欲しかったなぁ。サザビー
フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11538283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック