2022年06月25日
美少女フィギュアのメーカーにも「格付け」はある
静岡県静岡市清水区の美少女フィギュア専門店の店長です。
美少女フィギュア・メーカーにも格付けが存在します。
ふとツイッターでタイムラインを眺めていたら、以下のようなツブヤキが目にとまりました。
「正直、○○○に3万円以上、出す気にならない」
「○○○の1/8スケールで2万円以上、出したくない」
「さすがに1/8スケールでこのお値段、未知のクオリティ、キツイなぁ」
などです。
その気持ち、とてもわかります。
どのメーカーとはいいませんが、わたしも1/8スケールで2万円以上出せるメーカーは数えるほどしかありません。
美少女フィギュアはメーカーによって、製品の完成度。すなわちクオリティが格段に違います。
自動車でいえば軽自動車とフェラーリ。
ハンバーガーならマクドナルドとモスバーガー。
ラーメンならカップラーメンとお店で食べるもの。
芸術品レベルとゴミレベル。
くらいの差が平気で生まれます。
だから完成度の高い、クオリティに信頼度があるメーカーの製品にマニアは喜んでお金を支払います。
逆に新規のメーカーや丁半博打みたいに良い・悪い製品を頻繁に出すところは予約を敬遠しがち。
これはマニアやファンのせいではありません。
じっさいにそれなりの評価や信頼をお客様と作り上げていないメーカーが多すぎるのです。
客側が過去の実績でメーカーを選ぶように、メーカーも実績を積み上げてお客様の信用・信頼を勝ち取っていく努力をしてほしいですね。
フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11474226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック