静岡県静岡市清水区の美少女フィギュア専門店の店長です。毎日、暑いですね。
たまには語ってみましょう。
グーグルで「美少女フィギュア」と入れると、それとあわせて検索されるキーワードがいくつかでてきます。これは複合キーワードとも呼ばれています。
たとえば
・新作
・レビュー
・名作
・ランキング
・傑作
・セール
・通販
・あみあみ
・まとめ
・発売日
などが一緒に検索されているようです。
購入の参考にしたいからレビューで検索する。わかります。名作や傑作もわかります。けれどランキングに違和感を覚えました。
ランキングに感じる違和感
ランキングとは順位。順位づけ。等級。rankingのこと。
この複合キーワードで検索する人は「ランキング上位の美少女フィギュアが欲しい」「知りたい」のでしょうか。
でもね・・・わたし、思うんです。
アナタは、みんなに人気のあるモデルだから欲しくなりますか。性癖がモロにでる美少女フィギュアですよ。おっきいのも、ちっさいのも、おねーさんもろりも、なんでもアリなマニアのほうが少ないと考えます。
転売目的なら樹海の可能性が高いランキング上位の受注生産モデルを仕入れないでしょうし。
まとめ
わたしが美少女フィギュアを選ぶ基準は「刺さるか刺さらないか」「クオリティが高いか高くないか」。経営者なので「売れるか売れないか」「利益がとれるかとれないか」もあわせて考えます。
まとめます。
自分が欲しいものを買えばいい。
誰かが言ってた。自分の嫁くらい自分で決めろって。
Amazonプライムデー・セール会場