2023年05月02日
ショップ限定フィギュアの定価販売が崩れた件について。
発売済み。
マックスファクトリー製。22年5月発売。1/6スケール。定価15800円。
こちらの商品はあみあみ、Amazon、他一部店舗限定での取り扱いとなります。
当店のような一般小売店には並びません。
初版が発売されて5年以上、再販されていなかった逸品です。
どうも。静岡県静岡市の美少女フィギュア専門店の店長です。
このマックスファクトリーさんの芽亜。
リニューアルで再販ながら取扱ショップが限定されており、定価販売で売られていた「販路限定品」です。
ところが、とうとう某ショップさんでも在庫を30%OFFで売り始めました。
定価販売の限定品でも余れば安くする。安くなる。
なんとなくわかってしまったコレクターも多いのではないでしょうか。
こうなると今後のフィギュア・コレクターたちの動きは2つに分かれるでしょう。
・欲しいひとはこれまでどおり定価で予約する
・発売後に安くなりそうだから予約せずに待つ。発売後に買えなかったら諦める
です。
マニアたちはすでに発売後の投げ売りを目撃してしまいました。
しかもナントカゾンだけ特選タイムセールしていたものが、他のショップでも安売りするようになったのです。
限定だから。
販売店が決まっているから。
だからこそマニアは定価でも買っていたのです。
なんとなくこの記事を書いていて感じたこと。
知人のトラック会社に人手不足で派遣社員がはいってきて、同じ仕事をしているのに手取り給料が一ヶ月10万円ちがうことを知った知人がそこで働くことがバカらしくなったことに似ているなって。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11967008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック