アフィリエイト広告を利用しています

ファンブログで成果を獲得するためのブログアフィリエイトのポイント教えます

2 ブログ友達を作ろう

ブログを運営する上で、ブログ友達やアフィリエイト仲間を作る、というのも大切です。

ブログ友達とリンクし合ってアクセスアップ

ブログ友達とお互いのブログ同士にリンクし合う事で、
お互いの読者を誘導し合ったりすることで、お互いのブログのアクセス数を集める事が出来ます。

さらに、外部リンクと言って、外部のサイトからのリンクがあると、SEO(検索エンジン)にも強くなると言われているので、おすすめです。

お互いのサイトでリンク!アクセスアップ!!

コメントや褒め言葉でモチベーションアップ

どうしても一人での作業が多く、モチベーションを保つ事が難しいアフィリエイト。
アフィリエイト友達を作ることでモチベーションを保っている方も多くいらっしゃいます。ブログの記事にコメントをしたり、してもらったりして交流したり、悩んでいる事や難しいテクニックなど、情報交換などをしながらスキルアップしたりと、普段聞けない事が聞ける相手がいると、自然とモチベーションも上がります。
お友達には、「この文章のココがいいね!」など、なるべく褒め言葉をかけてあげられるようにしましょう!

ページTOPへ