アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月24日

離島フェア2015に行ってみた!

こんにちは〜


今日はですね、先日開催された


「離島フェア2015」に行って来ましたので


ご紹介します


DSC_0821.JPG


場所は沖縄セルラースタジアムの


周辺で開催されていました


早速黄色いアーチを潜ると


右手にサブアリーナがあって


その中でも色々な島のブースがありました


DSC_0823.JPG

DSC_0824.JPG


離島の美味しいものや工芸品等が


沢山あるという事で、


人だかりもすごかったです


そして僕のお目当ては「石垣牛」です


早速見つけて購入しました


DSC_0825.JPG


すき焼き用らしいので、

すき焼きにして食べたいと思います


サブアリーナを後にし、外に出ると


良い匂いがしてきました


DSC_0826.JPG


これまた美味しそうな屋台が


ずらっと並んでいました


こういうイベントでしか食べれないもの


沢山あるので、来年も機会があれば


是非行きたいと思いましたね〜

2015年11月18日

本部町の沖縄そば「きしもと食堂八重岳店」

こんにちは〜


今日はですね、本部町にある食堂


「きしもと食堂八重岳店」を紹介しますぴかぴか(新しい)


kisimoto.jpg


本店はまた別にあるんですが、今回行ったところは


「八重岳店」でしたひらめき


早速中に入ると、昔懐かし沖縄の食堂といった感じでしたぴかぴか(新しい)


入り口を入ると、すぐ左手に食券販売機がありますexclamation


そこで食券を買って注文するというスタイルのようですひらめき


僕は「岸本そば大」にしましたひらめき


soba.jpg


これで650円ですグッド(上向き矢印)


早速いただきましたわーい(嬉しい顔)


スープはカツオの出汁を存分に活かした風味になっていて


あっさりしていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)


さすが「カツオの町」本部町だと思いましたぴかぴか(新しい)


麺は少しコシがあって美味しかったでするんるん


三枚肉も味は濃すぎず、柔らかくてこれもまた


美味しかったですグッド(上向き矢印)


全体的に岸本そばの印象としては


カツオベースのあっさり味で、本土のうどんに近い味という印象でしたひらめき


そこに沖縄そばの「麺」や「三枚肉」、「ソーキ肉」といったものが


うまくバランスが取れているといった感じでしょうかexclamation


とても美味しかったので、近くに行った祭は


ぜひ立ち寄ってみてくださいわーい(嬉しい顔)


ちなみに「じゅーしー」もとても美味しかったので


お勧めしますよ〜ぴかぴか(新しい)


詳しくはこちらから↓

http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000957/

2015年11月16日

本部町のさしみ屋「儀間鮮魚店」

こんにちは〜


今日はですね、本部町にある


さしみ屋さん「儀間鮮魚店」をご紹介します


DSC_0807.JPG


場所は本部町役場から


美ら海水族館向けに行くと


琉球銀行が見えてきます


儀間鮮魚店はその隣になります


オススメの時間帯は


朝から行くの方が良いですね〜


新鮮な刺身なので、良いやつはすぐ売れちゃいます


DSC_0809.JPG

DSC_0808.JPG


種類も豊富ですので、是非近くに行った際は
立ち寄ってみてください(°∀°)

2015年11月10日

那覇市の弁当屋「2号線」

こんにちは〜


今日はですね、那覇市銘苅にある


弁当屋「2号線」をご紹介します


DSC_0800.JPG


昼は弁当屋、夜は居酒屋になっています


場所は那覇市のジミー那覇店向かいになります


お昼前になると、弁当屋さんの前は


車の駐停車でいっぱいになるほど


人気のお店です


弁当の種類も豊富です


DSC_0799.JPG


大体、1つ400円ですね〜


中でもオススメは「唐揚げ弁当」です


DSC_0801.JPG


ご飯と焼きそばに、人参シリシリ、


そしてそれらを多い尽くすように入れられた


大きな唐揚げが特徴です


また、唐揚げもニンニクが利いていて、


ジューシーで美味しいんです


ボリュームもありますので


男性からは人気がありますね


是非一度、行ってみて下さい

2015年11月09日

冷やして食べる唐揚げ「努努鶏(ゆめゆめどり)」

こんにちは〜


今日はですね、福岡県の博多土産名物


「努努鶏(ゆめゆめどり)」をご紹介しますぴかぴか(新しい)


5037.jpg


福岡のお土産として定着しつつある、今回の努努鶏exclamation


なぜこのブログで紹介するかと言うと、


そうexclamation勘の良い貴方なら


もう気付いているかもしれませんexclamation


沖縄でも買えるんですグッド(上向き矢印)今年オープンした「イオンモールライカム」


「よしもとご当地市場」というショップにて販売されていますひらめき


販売されているのは「努努鶏の手羽中」ですぴかぴか(新しい)


5040.jpg


この努努鶏の手羽中の最大の特徴は


何と言っても「冷やして食べる」とこでしょうひらめき


は?手羽中はアツアツが美味しいに決まってるじゃんexclamation×2


違うんですexclamation×2


この努努鶏の手羽中は、冷やして食べるのが美味いんですexclamation×2


説明書にも「決して温めないで下さい」とも書かれているほどぴかぴか(新しい)


見た目はこんな感じですexclamation


5039.jpg5038.jpg
食感はシャリシャリっとしていて、新しい食感でするんるん


味は甘辛くて、大きさも小ぶりで何本でもいけそうですわーい(嬉しい顔)


福岡ではお土産として売られていて、


そこでは手羽中の他にも、「とり皮」も販売されていますひらめき


もちろん「とり皮」も冷やして食べるんですが


これもまた美味いグッド(上向き矢印)


ぜひ一回はこの新感覚のから揚げを食べてみてほしいですね〜


ちなみに「よしもとご当地市場」「努努鶏の手羽中」


一箱1080円ですひらめき

2015年11月05日

沖縄料理「ラフテー」「もずく天ぷら」

こんにちは〜


今日はですね、先日行ってきた


久米島の居酒屋で食べた「ラフテー」


「もずく天ぷら」をご紹介します


DSC_0748.JPG


上の写真が「ラフテー」です


集めに切った豚の三枚肉を


醤油等で甘辛く味付けした


沖縄の郷土料理です


いわゆる「豚の角煮」ですね


食感は柔らかく、味は濃い目で


ご飯がどんどん進みます


脂身はこってりしているので


苦手な方は、切り落とした方が良いですね〜


続いてはこちら「もずく天ぷら」です


沖縄はもずくの生産量が日本一です


食べ方も色々ありますが


おすすめはやはり「もずく天ぷら」ですね〜


DSC_0746.JPG


普通に塩でシンプルに食べるのがオススメです


揚げたてはサクサクしていて


海の幸ならではの磯の香りも


ほのかに香り、とても美味しかったです


沖縄ではラフテーともずく天ぷらは


どこの居酒屋でも食べられると思います


ちなみに僕が行った居酒屋の名前は


久米島の「きはち」さんです


DSC_0749.JPG


機会があれば行ってみて下さいね〜

2015年11月03日

ふーちゃんぷるとポークたまごIN久米島

こんにちは〜


今日はですね、仕事で久米島に行って来ましたので


そこの定食屋さん「ゆき」をご紹介します


DSC_0743.JPG


場所は兼城港から出て


突き当たりを左に曲がり


ずっと進むと左手に見えてきます


メニューはこんな感じです!


DSC_0739.JPG


THE沖縄の定食屋さんって感じですね〜


早速「ふーチャンプル」を注文しました


DSC_0740.JPG


これで600円
安いですね〜そして何より美味しい


ふーの独特のふわふわした食感と


濃いめの味付けが美味しかったです


仕事の相方は「ポークたまご」を注文していました


DSC_0742.JPG


シンプルな定食ですね〜沖縄感が出てます


ちなみにこの定食屋ゆきさんは


そばが人気らしいです


食べ終わった後に気付きました(笑)


久米島訪れる際は、是非行ってみて下さい

2015年10月29日

沖縄のキングタコスのタコライス!

こんにちは〜


今日はですね、沖縄でも有名なタコス屋さん「キングタコス」に行ってきましたひらめき


taco3.jpg


中に入ると食券販売機があり、そこでメニューを決めて


注文するスタイルですexclamation


taco5.jpg


早速、お目当ての「タコライスチーズ野菜」を注文しましたるんるん


お店の人に、ソースはかけておくか、別にしておくか聞かれたので


かけておいてくださいと言いましたひらめき


ここで言うソースとは「サルサソース」と言って


ハバネロが効いた結構な辛さのソースですexclamation


注文する際はソースは別にして、自分で辛さの調整をすることを勧めますぴかぴか(新しい)


ちなみに店内の雰囲気はこんな感じexclamation


taco2.jpg


前は店内でも食べることが出来たんですが、


現在はテイクアウトのみとなっているそうですひらめき


そんなこんなしているうちに、


お目当ての「タコライスチーズ野菜」が出来ましたわーい(嬉しい顔)


taco4.jpg


これで600円はお手ごろ価格ですね〜


見ての通り、ボリュームが半端ないですexclamation×2


と言うか、野菜やチーズがはみ出しとるやないかいexclamation×2


完食はしましたが、お腹がはち切れそうです(笑)


ちなみにその他の「タコス」「タコチーズバーガー」等も


とっても美味しいので、ぜひご賞味くださいるんるん


今回行った「キングタコス」さんの場所は


宜野湾市長田の「長田交差点」にあります「キングタコス長田店」ですぴかぴか(新しい)


他にも支店がありますので、詳しくは↓からアクセスしてみて下さいぴかぴか(新しい)

http://matome.naver.jp/odai/2138810457941186801

2015年10月28日

読谷まつり&平和コンサート2015

こんにちは〜


今日はですね、今週の土日に開催される祭り


「第41回読谷まつり」をご紹介しますぴかぴか(新しい)


読谷まつりパンフレット表-thumb-400x282-6047.jpg


今週31日(土)の14時から、読谷村多目的広場特設ステージにて


オープニングがありますひらめき


オープニングには読谷高校によるダンスや、読谷村内の小中学校による


集団演技が披露されます(雨天の場合、文化センター中ホールにて開催)


読谷村と言えば、日本一人口の多い村として知られていますね〜


それだけではなく、世界遺産の座喜味城跡(ざきみじょうし)や


「三線(さんしん)」の始祖、「赤犬子(あかいんこ)」の生誕の地とでもありますぴかぴか(新しい)


その「赤犬子」を称え、読谷まつりでは「赤犬子琉球古典音楽大演奏会」


開催するそうでするんるん


そして、10月30日(金)には、読谷村運動広場にて、


「100万人平和コンサート」が開催されますぴかぴか(新しい)


読谷まつりパンフレット裏.jpg


戦後70周年記念として、今回の平和コンサートが開かれることになりましたわーい(嬉しい顔)


出演者には「河口恭吾」さんや、「元ちとせ」さんなど豪華アーティストが出演するそうでするんるん


琉球芸能文化に触れることが出来るまたとない祭りなので、


機会があればぜひ行ってみてくださいひらめき

2015年10月19日

ノビレチンやビタミンCが豊富な沖縄産シークワーサー原液!

こんにちは〜


今日はですね、世界一の長寿の村「大宜味村」で収穫された


天然の栄養素がたっぷり!青切りシークヮーサー100 ザ・プレミアム
をご紹介しますひらめき


沖縄の柑橘系フルーツと言えば、「シークワーサー」ですよね〜


今回ご紹介するシークワーサー原液は、そのまま丸ごと絞った原液になっていて


天然の栄養素が豊富exclamation×2


ノビレチンはゴーヤーの約400倍!



血糖値や血圧の上昇を抑える働きがあると言われている


フラボノイドの一種「ノビレチン」が豊富に含まれていますぴかぴか(新しい)


また発ガン抑制作用や、慢性リウマチの予防や治療にも効果があることも分かっていますexclamation


クエン酸はレモンの2.2倍!



柑橘系の多く含まれている「クエン酸」ですが、今回のシークワーサー原液には


レモンの2.2倍、梅干の1.6倍ものクエン酸が含まれていますぴかぴか(新しい)


クエン酸の効果として代表的なものは、「疲労回復」ですよねひらめき


クエン酸には疲労物質である「乳酸」を分解して、尿として出す働きがありますひらめき


乳酸は筋肉痛の原因にもなりますので、筋肉痛の予防にも効果的ですぴかぴか(新しい)


またクエン酸は体内で「アルカリ性」として作用しますので


「血液サラサラ」効果も期待出来ますぴかぴか(新しい)


血液がサラサラになると新陳代謝が促進され、


疲れにくい体になったり、美肌効果や冷え性改善といったメリットがありますexclamation


ビタミンCで活性酸素退治!



「ビタミンC」と言えば、美肌には欠かせない栄養素の一つですよね〜


コラーゲンの合成にも欠かせないビタミンCですが


人の体内では作り出すことが出来ない為


外部からの摂取になってしまいますexclamation


今回ご紹介するシークワーサー原液には


ビタミンCが豊富に含まれていて


クエン酸と含めて美肌効果も期待できますぴかぴか(新しい)







シークワーサー原液活用術!



今回ご紹介するシークワーサー原液の活用術を


何個かご紹介しますexclamation


まずはこちらexclamation


泡盛(焼酎でも可)のシークワーサー割ですexclamation


シークワーサー原液を5〜8倍に薄めて作っておきます!


お好みでシロップ等で甘酸っぱくしても良いかもしれませんぴかぴか(新しい)


ちょっと癖のある泡盛に、作っておいたシークワーサーを割って完成ですexclamation


泡盛独特の味と香りがさっぱりした飲み口になりますので


おすすめですよ〜ぴかぴか(新しい)


続いてはこちらexclamation


○○にかけて食べるです!


これまたシークワーサー原液を5〜8倍に薄めて


焼き魚、今でしたらサンマが旬ですかね〜


ちょっとかけて食べると美味しいですよ〜


他にも豚しゃぶにかけてみたり


から揚げにかけたり、オリジナルドレッシングを作ってみたりと


バリエーション豊富ですぴかぴか(新しい)


ぜひ一度お試しあれですぴかぴか(新しい)詳しくは↓↓↓からひらめき


最新記事
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク ブログランキング参加中!
良ければポチっと押してね〜
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。