アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月19日

またマネックス

6340渋谷工業の押したところを買おうかと思ったのだが、マネックスも若干下げていたので、安心のマネックスの方へ、買い単価39375円。後場は上げるのかと思いきや下げた。売買代金は今年最低だそうだ、勢い無し。持ち越し。

Photo

株は辛抱と自分に言い聞かせる。

posted by Tamba888 at 18:30 | TrackBack(0) |

2013年08月17日

株の本

株の本も数は少ないが読んでいる。私が鈍感で読み取る能力が無いのかもしれないが当たりはあまり無い。そもそも1冊の本の中にこれはという部分は3%ぐらいじゃないのか、だから殆どは飛ばし読みだ。株取り引きは自分でやり方を工夫して自分独自のものを身につけていくしかないと思った、未だに出来ていませんが。とにかく年間トータルで+は維持しないと、なんのためにやってるのか分からない、当たり前。

これまで読んだ本の中で、まだ手元に置いてある本を挙げておきます。殆どの株本は古紙収集の日に出してしまった。本は嵩張るので最近はダウンロードして読めるものしか買わなくなりました。

立花義正    「あなたも株のプロになれる」 
佐藤新一郎   「プロの株価測定法」 (チャートが見難い改善してほしい)
           「プロの逆張り投資法」(同上) 
林則行      「伝説のファンドマネージャーが教える株の公式」     

今から株をやろうとする人はなんでもいいから入門書読んでから始めた方がいいですよ。無駄な失敗をして大事な資金を大半飛ばしてしまうこともある程度は防げるでしょうから。

posted by Tamba888 at 09:09 | TrackBack(0) |

2013年08月16日

マネックス時々オプション

米国株下落と若干円高により生き返ったプットオプションをどこで転売するかとオプションの板を見ていたので、マネックスを買い増すタイミングが悪くなった。結局9:18頃37500円で買い増し、買い単価37950となった。買い増すのが遅い。馬鹿なのでマルチタスクをこなせない。そうこうしているうちに上がりだし、だいたい5分足1本目の出来高と同じぐらい出来た10:05頃に38850円で売った。

Photo

値幅 +900

posted by Tamba888 at 19:12 | TrackBack(0) |

2013年08月15日

マネックス

今日はマネックスを38350で買って、持ち越し。麻生発言が原因らしいが日経は297円下げた。日足の一目均衡表の雲下限まで下げて反発したのかな。どうせなら暴落すればいいのに・・・・。買ってあるプットオプションが生き返る。ごめんなさいごめんなさい。

Photo

今日は往年のボロ株(失礼!!)に手を出してしまった。結局−1円で売りました。いかんのう(^_^;)魔が差したのだ。

posted by Tamba888 at 18:24 | TrackBack(0) |

2013年08月14日

マネックスとケネディクス

寄り成りで454で買ったケネディクスを461で売り。
昨日持ち越したマネックスは前場早々に38350(買値37850)で売り。

ケネディクスは上の窓埋めるだろうと思いつつも、待てずにやはり早々に売却。

Photo


Photo_2

マネックス値幅    +500
ケネディクス値幅  +7

posted by Tamba888 at 18:05 | TrackBack(0) |
--広告--





検索
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
日経225ミニ先物ランキング
最新記事

プロフィール
Tamba888さんの画像
Tamba888
おっさんです、株やってます。 儲かってませんw 株以外のことも書いていこうと思います。
プロフィール
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
記事ランキング




免責事項  当サイトの情報によって、損害、不利益などが生じた場合でも、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイトなどが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。
メール  fifax238@gmail.com  @を半角に変えてください。


QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。