アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月01日

夏の車中泊対策

夏場の車中泊は、暑さ対策が最も重要だということを
これまでいやというほど経験しました


できればしたくないのですが、キャンプや釣りの前泊は車中泊が必要で
色々な道具を駆使して挑戦してきました



メーカー不明 卓上冷風機
avenir7_ask-113_3.jpg
タンクに水と氷を入れ、水が蒸発する際の気化熱を利用して
送風と同時に冷すことができるというものです
繊細なミストも噴出され加湿もできるようです
しかし、車内を冷しこむには弱いです

もう使うことはないと思います



アイリスオーヤマ サーキュレーター
petkan_m271085_4.jpg
小さいのにかなりパワフルで大風量です
首ふり機能があり、今のところ一番暑さ対策になっている感があります
作動音もそれほどうるさくありません
思ったより優秀です



メーカー不明(安物) 網戸防虫ネット
IMG_6979.jpg
左スライドドア部分に装着しました
取付簡単と説明にはありましたが、まあまあ時間がかかりました
駐車する場所にもよると思いますが、風が入るので確かに涼しいです
一晩中のネットは防犯上よくないので、ある程度したら閉めないといけません



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


後日
楽座クーラー クレクール3というのを購入しました
冷房能力は800W

IMG_7001.jpg

定期消費電力は350W/50Hzですので
うちのポータブル電源だと3時間くらいでしょうか
外部電源があるところで使ってみたいと思います

車外への廃熱ダクトと吸気ダクトの取り付けが
まだですので、効果は不明ですが
いままでのやつよりは頼りになりそうです






そもそも、エアコンを搭載していない車両は
夏のくそ暑い日に車中泊をしてはいけないのかもしれません



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ
ジャクリ ポータブル電源1000
AE09270_3L1.jpg
これらの機器を作動させるための電源です
消費電力が1000W以内の電化製品が使用可能です(ピーク電力2000w)
この容量の電源があれば、多少安心はできます
欲をいえばもッとでかいのがいいですが、まあ良しとします








posted by HISA at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11569171

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール