アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2016年01月04日

お正月の過ごし方〜箱根駅伝に胸が熱くなり〜


毎年お正月の2日3日は家族全員で箱根駅伝を見ています。

夫の出身校や娘の大学も出ているので
応援するところはバラバラ。

私はどこの大学にも関わりがないので
とくに応援するチームはないのですが
実況するアナウンサーの熱いコメントを聞いたり
時折起きるトラブルに涙したりしています。

51500675_220x123.jpg

去年に引き続き青学がぶっちぎりの優勝だったので
優勝争いなどの見どころがないのが残念ですが
青学が区間賞続出の速さのため
繰り上げスタートをする大学が多くなり
タスキがつながらないシーンに
胸が熱くなったりしました。

箱根の感動、ありがとう!

正月早々、いいものを見せていただきました。

TVで箱根までの往路を見ていたら
横浜から戸塚の懐かしい風景や
湘南や箱根の風情ある景色が映し出されていたので
とても横浜や湘南あたりに行きたくなり
箱根駅伝終了後、特に目的もなく
江の島へ向かうことにしました。

午後2時過ぎの首都高や東名、第3京浜は特に混雑することなく
順調に進んだのですが、やはり戸塚に突入すると
海へ向かう車の渋滞に巻き込まれ
到着したのは夕日が沈む頃。

TSU889_enosima_TP_V.jpg

初江の島の子供たちと江の島をゆっくり散策したかったけれど
江の島はすごい人手で参道はごった返し
あっという間に真っ暗になってしまったので
とても散策はできませんでした。

でも久しぶりに見る江の島やビーチは懐かしく
ほかにはないあの独特の風景を堪能することができました。

えのスパの1階フロアのゆったりとした椅子で
ソフトクリームをいただき、その後中華街へ。

img20131019163535.jpg

懐かしの横浜中華街はかつていろんなお店へ行ったはずなのに
有名どころや大型店以外思い出せるお店が少なく
直感で入った四五六菜館へ。

小龍包が食べたいという夫が表の看板を見て
ココがおいしそうだということで入ったのですが
小龍包はいまいち・・・

上海料理のレストランで、横浜中華街フードフェスティバルで
2年連続金賞を受賞しているそうです。

サービスは中華街にありがちなそっけない感じ。
早く食べて早く帰れと言われているようです。

ピータンが食べたかったけれど
残念ながらメニューにありませんでした。

一番おいしかったのはお兄ちゃんもモリモリ食べていた
豆苗炒めでした^^;

あとは可もなく不可もなくな感じ。


帰り道にみなとみらいの哀愁漂う夜景を見ながら
帰路につきましたが、とても懐かしく楽しい時間が過ごせました。


3日もちょっとしたお出かけをしたのでまたレポしますね^^
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4588859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。