アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2016年05月20日

今週のパルシステム

20160519_142809 (1280x720).jpg

今月は食費が10万円を超えてしまって
驚きとともに反省しています。

確かに最近いろいろ買い物しすぎ・・・

物価が上がっているとはいえ
この食費では家計が成り立ちません。

思い当たることといえば
最近は非常食を意識して
水や米、非常食などを補充しているため
多少は仕方がないのかもしれないのですけど・・・

今回は非常食にとこちらを買いました。
20160519_141659.jpg

賞味期限が60日もあるドーナツです。

朝の応援食って書いてあるけど、
健康面では微妙なところ。

非常食にと食品を多めに買っておいて
それを随時入れ替えるというのは
節約にもダイエットにも良くないということに
気づいてしまいました・・・^^;

ビール類も箱買いです。
これはもちろん非常食ではなく
毎日のお楽しみです。

夕食のおかずに購入したのはこちら。
20160519_142843 (1280x720).jpg

あじの一夜干しと餃子、イカのお刺身です。
パルシステムの魚は骨がとってあるものが多いので
子供に安心して食べさせることができます。

骨があると子供たちお魚を食べなくなってしまいますからね。

小学生くらいになったらお箸の上達のためにも
骨付きのお魚を買おうと思っています。

お米は1週間分でだいたい3キロ。
20160519_141847 (720x1280).jpg

うちは必ず無洗米です。
水道代やあらう手間、環境を考えるとやはり無洗米がいいのです。

3キロ入りのお米ってあまり見ないですよね?
パルシステムはなぜか3キロ単位で売っているので
程よい量で助かっています。
1週間で食べきることができるし冷蔵庫にも収まりやすいんです。

胚芽米や玄米、十六穀米を食べるようにしていましたが
久々に白米を食べたらものすごくおいしく感じて
胚芽米にしたり、白米にしたりたまーに玄米を混ぜたりと
いろんなご飯にしています。

これはお掃除用品。
20160519_141941 (720x1280).jpg

掃除用の洗剤を買うことはほとんどないのですが
お風呂掃除担当の娘が洗剤を欲しがるので
せめて肌や体に安心な洗剤をと思い
パックスナチュロンのお風呂洗い石けんを使っています。

でも重曹があれば十分だと思うんですけどね。

クレンザーも重曹があれば必要ないと思っていましたが
頑固な汚れはさすがに重曹では取れないので
クリームクレンザーを買ってみました。

そして今回買ってよかった初めての商品はこちら!
20160519_142824 (1280x720).jpg

パルシステムオリジナルのキムチです。

市販のキムチにはいろんなものが含まれていて
甘味が強すぎたり添加物を感じるものが多いのですが
こちらは手作りのキムチに近くて
甘味もなく辛さもほどよくとてもおいしかったです^^

これからはキムチはこれだな。

今週のパルシステムはお酒をたくさん買ってしまったので
請求がかなり高額。

まずはお酒を控えることが節約にもダイエットにも
一番効果があるんだろうなと実はうすうすと気づいています。

インターネットで注文OK!

生協の宅配パルシステム



人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5080703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。