アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2019年12月21日

味噌ラーメン好きは絶対に行ってほしい みつか坊主 醸(かもし)

私、めっちゃ味噌ラーメンが好きなんです

そこで、味噌ラーメン好きにお勧めするこのお店!!
入口の看板。
外国人のお客さんが多いからか英語表記あり。
0A21C1A8-EFBF-4C27-896D-E0A44F7D7AF5.jpeg
味噌ラーメン専門店 みつか坊主 醸(かもし)

ラーメン好きにはすでに有名かもしれません。
雑誌にもめっちゃ掲載されています。←私も雑誌を見て知りました。
6755E1D6-F2CD-4EBA-BCE1-F3C7FB4D0883.jpeg
昼11:30〜14:30 夜18:30〜23:00 ※日曜日・祝日は夜17:30〜22:00
定休日:月曜日(祝日が休みになることも)

私が行った「大阪店」は、梅田スカイビルの近く(徒歩5分内)にあります。
最寄りの駅は、JR大阪、阪急大阪梅田、地下鉄御堂筋線梅田ですね。
最寄駅から梅田スカイビルまではまあまあ歩きます。(10〜15分)←梅田に慣れていない人は迷うかも。
梅田スカイビルのホムペに、写真付きで分かりやすい経路案内が載っているので載せておきます。→梅田スカイビルのホムペに飛びます。
土日のランチタイムは、並ぶの覚悟で。平日、夜はすぐに入れるかも。

今回、すでに4回目のリピですが、土日のランチタイムは毎回並んでます。
初めて平日の夜、19:30ごろに行きましたが、すぐに入れました(歓喜!)

外観もおしゃれですが、店内もおしゃれです。←女性にもお勧め!
メニュー表もおしゃれです。(タブロイド紙!)
EA8842BA-2421-4FB0-A4F6-277D0773F24E.jpeg
ラーメン店ですが、お酒もあって、なんだか、おしゃれな居酒屋ムードも漂います。

グループでわいわい、飲みながらラーメン食べてる人もいれば、一人でしっとり食べている人もいます。
おしゃれな音楽もかかっています。
巨大TVもあって、おひとりさんは、TVを見ながらのんびり過ごしている感じです。
おいしい箕面いビールがあるので、ちょいのみセットを注文しました

写真を撮る前に、おつまみを食べてしまいました;
CE5BB1A8-E449-40C7-9369-8B3D8E1A9012.jpeg
ちょいのみセット1000円
おしゃれ〜。
ビール美味でした。
4歳の子と入店しました。500円のおこさまラーメンがありました。

おこさまサイズ&価格があるのはめちゃめちゃ嬉しいです。
3362E7DF-1024-4D05-9E00-1A75D3420BF7.jpeg
今のところ、ファミリーの入店をあまり見たことはありません。
帰りにおもちゃを一ついただけました。
こども用のイスもあります。
味噌は体に良いので、こどもにお味噌を食べさせられて良いです。
焦がし味噌北海道 発酵バター入りを食べましたレポ

1120円
B1863027-7A0A-4172-ACCB-63AB3B16C194.jpeg
濃厚!!
なのに、スープをゴクゴク飲めちゃう。
麺に、味噌スープのうまみがめっちゃ絡んでます。
実は、このラーメンを食するのは2回目です。←リピってます
他のメニューも制覇していきたいけど、やはり、またこの焦がし味噌北海道 発酵バター入りを食べたい!って思ってしまうんですよね。(味噌ラーメン好きと思いを分かち合いたい
細く刻んだネギをすぐに食べると、口に辛みが残ります。
そして、のどに刺さります。←私、のども敏感体質で、咳が出やすいんです
私流の食べ方は、ネギを味噌スープに浸して、ふやかして、食べると、味がなじんでまた良い感じです。
トイレもおしゃれ、きれい、です。

トイレは店内にあります。
めっちゃおしゃれで、めっちゃキレイです。
やっぱ、トイレがきれいなお店ってめっちゃ気分良くなりますね!
店員さんが穏やか、優しい

私、Hsp(超敏感体質)気味なので、いちいち人の対応に感情が反応してしまうのですが、ここのお店の人は穏やかで、丁寧で、優しいので、すごく良かったです。
余談ですが、店員さんの接客が良い店って、トイレもきれいです。

味噌ラーメン好きさんの参考になれば幸いです。

ちなみに蛍池駅近くにあるお店が本店です。→みつか坊主 醸さんのホムペに飛びます。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9516699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。