アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2019年12月13日

4歳と行く デンマークの濃厚チーズフォンデュを堪能 観音屋さん

神戸モザイクの帰り、チーズディナーにしたくて観音屋さんを目指しました

モザイクの1階(道沿い)にあります。
※1階に行くと、駐車場にたどり着くので一瞬焦りますが、外に出て店を探すとすぐに見つかります。
11:00〜22:00(月〜木)
11:00〜24:00(金〜土)
11:00〜22:00(日祝)
写真がうまく撮れず残念; 外観、かわいいです。北欧感あります。
5BF7C5D2-D015-4195-8568-F485B739E279.jpeg
デンマークの国旗が良いですね。オシャレ感にテンション上がります。
093E7FB4-9574-4480-B3DB-4CBB25A8FE48.jpeg

子連れは少なく(うちを含め、もう1組いましたが)、ほとんど女子同士か、男女グループでした。
偶然かもしれませんが、おしゃれな雰囲気のミドルやヤングが多い。
店内、静か、おしゃれ、です。
夕方に行きましたが混んでいませんでした。(が、常に席は8割うまっている感じ:日曜日)

ハニートーストが美味

700円(税抜)
写真を撮り忘れました;
しっかりとした量があり、家族で切り分けて食べたのですが、食べ応えがありました。
ベリーがすっぱくて、4歳のこどもはベリーを食べられませんでした。

フォンデュサラダセット、チーズがドロリと濃厚!

3200円(税抜)
写真を撮り忘れました(涙)
ホムペをのせておきます→観音屋さん(メニューのメージに行きます)
チーズフォンデュ用の火とともに、濃厚チーズがやってきます。
ドロくて、トロリです。
一口サイズのパンがカゴに入ってきました。
別途料金を払えば、お野菜もつきます。
2人前なのでしょうけど、女子同士でも、量は少し少ないくらいかなという印象です。
机上では火を扱ってるので、こどもが動くのがヒヤヒヤでした・・。

チーズがとにかくおいしい!!

こどもがチーズ好きなので、このお店を選んだのですが、さほどチーズが好きではない、私が「おいしい!」と思うほどでした。(逆にこどもはあまり食べず・・。大人だけでしっくり食べるのが良さげです)

店内にトイレはありません

子連れで行くときには大事なポイントですのでね。
徒歩5分くらいのところ(モザイクに戻る感じ)にトイレがありました。

家族連れ向きか?4歳の子は大丈夫か?

私の感触としては、騒がしい年齢の子は向かないお店だと思います。
店内が静かで、さほど広くないので。
おとなしく食べられる子なら、ファミリーでも全然大丈夫ですが、ファミリーでしっかり食べるには量が少なめかなぁと思います。

観音屋さんは、チーズケーキが有名!!お土産に最高

チーズケーキを購入しました!
メディアで取り上げられたり、有名人もTVで紹介したりしているようです。
5E059C63-C4E4-462F-BF46-CDB1CF921BD2.jpeg

E883CF18-EA0B-41DF-AEBF-CEAED8237E2E.jpeg
自宅で食べて、レポを書きます。
先に伝えますが、めっちゃ、美味でした!!!!

楽天でも買えます↓

【神戸名物】観音屋デンマークチーズケーキ10個入り


感想(216件)




JP大阪駅にも売ってますよ。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9482811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。