アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年03月16日

お金の増やし方は、男女で考えが違う?と思った話

昨年から、本気で資産UPを考えて

A52CEB74-83EC-4EF6-87B9-16B1743122BA.jpeg

youtubeを見まくりました(笑)

「お金持ちになる」ことに関しては男性のyoutuberさんが多いと思いました

そこで、私が学んだことをまとめたいと思います。

・ 好きなことをやる。 
・ 起業する。
・ とにかく自分を信じる。
・ ケチケチしてる人は、お金持ちにならない。 
・ 自分はお金持ちだと言う。 

すごく、攻めてるなぁと思います。

補足をすると、「もちろん、最初からうまくいかない。」という言葉を言われる方が多いです。
だけど、好きなことを続けることは苦ではないようです。

女性のYoutuberさんの「お金持ちになる方法」を見てみると

完全にシンプルライフ推しですね。

まとめると、

・ ムダなモノを徹底的になくす。
・ ムダなモノを買わない。
・ 確実な貯蓄を続ける。

などなど。

※ 上記はめっちゃ簡単にまとめています。Youtuberサンたちの語り口で聞く方がもっと根拠が聞けて、納得できることを補足しておきます。

男女で思考を分けることはナンセンスだと思いますが

お金を増やすために
男性は、「身なりを整える」
女性は、「環境を整える」
を重視してるかなぁと感じました。

また、
男性は、「お金を増やす方法」
女性は、「お金を減らさない方法」
にある傾向だな、と。

どちらを、やってみるか考えてみました。

よく、考えてみました。

結論・・・

どっちもやってみようと思いました(笑)

だけど、「起業」はどうしてよいのかわからない

「起業」というより、「副業」をやってみようかと思いました。
(ちなみに、私は現在、非正規職員なので副業OKです)

「副業」に関しては、またブログに経緯をUPしていきたいと思います。

「節約」に関しては今日からでも、できることです。今日から始めます。

その経緯もブログにUPしていこうと思います。

知って得する女性のマネーセミナー、無料!





にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

応援してくださる方は、ポチっとクリックしてネ










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9681597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。