アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

東京事変が解散することが決まってしまったようです・・・。
残念ですね・・・。非常に残念です・・・。
これからは、今までに発売された楽曲を聴いて過ごそうと思います。

どうやら、解散にあたって各メンバーからの声明が残されているようです。
今回は、ソチラをご紹介いたします。

*********************


東京事変としての声明

「この周波数(バンド)をお楽しみくださった全ての方へ御礼申し上げます。
短い間ではございましたが、いままで本当に有難うございました。
事変は来る閏日解散致しますが、我らが作品群は永久に不滅です。」


椎名林檎の声明

「我々が死んだら電源を入れて
君の再生装置で蘇らせてくれ
さらばだ!」
(原文縦書き)


伊澤一葉の声明

「私が参加してからはもう6年が経ちました、あっというまでした。
この奇跡的な音楽集団に参加できたことに感謝しています。新しい自分になれたら、
また一緒に音楽を作りたいです。同じ時を駆け抜けた大切な仲間です。
今まで応援くださったお客様には心よりお礼申し上げます。。
実際、何度も救われました。ありがとうございました。
東京事変が作り上げた作品達が今後も皆様を潤わしてくれますように。
またどこかでお会い致しましょう。
さようなら。ありがとう。」


亀田誠司の声明

「5人で空を鳴らした日々、最高値で駆け抜けた日々が、
今、終わろうとしています。
僕は、音楽家として人間として、胸いっぱいの愛を「東京事変」という名のタイムカプセルにつめこみ
ました。ラストライブの幕が下りる時まで、一点のよどみない音を笑顔で鳴らし続けることを誓います。
そして、いつかまた、このタイムカプセルの扉が開かれる時が来ることを願って...
7年間、ほんとうにありがとうございました!」


刄田綴色の声明

「大人が5人集まって、こんなに仲がいいのもめずらしい。
しかもそのままで終わるっていうのも、なかなかないことなんじゃないでしょうか。
4人はいつも優しくて、とても有り難かったです。
手前味噌ですが、東京事変はすごくカッコいい音楽をやってきたと思います。
だからそれを聴いて、観に来てくれてた皆さんも、最高にカッコいいお客さんだったと思います。


ありがとうございました。」


浮雲の声明

「加入も解散もいつも突然にやってくるのが東京事変です。
思えば東京事変に加入が決まったのはアルバム「大人」のレコーディングの前日でした。


楽しかったです。
有難うございました!
でわ!」


*********************

以上が、各メンバーからの声明だそうです。
好きなバンドの解散は、いつも残念なものですね・・・。

しかし、椎名林檎の言う通りに、楽曲はいつまでも残ります。
我々が再生装置で、何度でも蘇らせることができるんですね。

なんだか寂しいですが、これからもCDを聴こうと思います。


ちなみに、各メンバーからの声明は、公式サイトで見ることができます。
実際に見たい!という方は↓
東京事変、解散に伴う各メンバーからの声明
【ニュースの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。