アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年01月08日

ろじうさぎ
京の朝ごはん

お休みの日に早起きをして、カフェの朝ごはんを食べに行きました。
19946004-7BF6-4A46-94AD-203890AECEF7.jpeg
『ろじうさぎ』という町屋カフェで、少し分かりづらいところにあります。
A0E74610-8218-4410-A47C-82D4B1A06D1F.jpeg
朝8時半頃に着いたと思いますが、鮭は無くなっていました。
人気なんですね。

18FFD699-B18B-429C-AE36-B1D7F2038F06.jpegCF904385-60EE-40B7-97A2-AF81BA400A31.jpeg
●京の朝ごはん●
【味噌汁】赤だし、大根、なめこ、三つ葉
【惣菜@】ふき、ごぼう、人参、レンコン、たけのこ、麸、赤こんにゃく
【惣菜A】ちくわ、ほうれん草、人参、しいたけ
【出汁巻】薄味2
【沢庵】2
【梅干】1
【焼き魚】あじ、梅風味のシソ

白味噌雑煮は300円で変更可能でしたが、とりあえず初めて来たので、スタンダードなものにしました。

食器の雰囲気も相まって、田舎のおじいちゃんの家に来ているような気分でした。
いろいろな食材が入っていて、品数が多いと嬉しくなりますね。
ただお茶碗が小さいのが、少しだけ不満ですね。
今回はおかわりしましたが、おかわりをお願いするタイミングが掴めない時もあるので、大盛できるかどうか最初に聞いておけば良かったです。
…よく考えると朝からおかわりするような人は、少ないかもしれませんね。
年始の混雑もなくなり、ゆったりと寛げる雰囲気なので、とても落ち着いた時間を過ごせました。

●ろじうさぎHP●
https://ameblo.jp/cafe-rojiusagi/


人気ブログランキングへ




posted by ステラ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8453984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ステラさんの画像
ステラ
はじめまして、ステラと申します。美味しいもの(特にチョコレート)が大好きな自由人です。初めてのブログということで、いろいろな方の反応が気になります。まだまだ未熟なところがございますが、よろしいければごゆるりとおくつろぎくださいませ。記事を気にいってくださったら、ランキングをクリックしてくだされば嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。