アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月04日

節分

2月3日は節分ですね。
私は恵方巻食べました。皆さんはどうですか。
お昼にコンビニ行ったらお弁当のところにはいっぱい巻きずしが
たくさんありました。

イベント事が好きな上司が鬼のお面と一緒に豆を貰えました。
残念ですが、残業で遅くなったので豆まきはできなかったのですが、
豆はおいしくおやつとして食べようと思います。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by momo at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2020年02月02日

仕事が大変だ

2月に入ってから仕事が立て込んで大変です。
まずは会社の会報作成しなければならないし、他にもいろいろしなければならないので、
今から憂鬱です。なにしろ2月は29日までしかないので、優先順位を考えながら一つ一つ
片付けれるように仕事をしていきたいと思います。

ですが、一言。
人数少ないのだから仕事増やすなよ。
あと、先輩もっと早くこうした方がいいよと伝えてくれよ。



posted by momo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2020年02月01日

寒かったですね

昨日のことですが、仕事でずっと外で作業していたのですが、
今年始めて雪を見ました。
最初雨かと思いましたが、よく見ると雪でした。
積りはしなかったし、すぐに雨に変わりましたが、雪だとテンションあがりますよね。

これから寒くなっていきますし、インフルエンザや新型コロナウイルスもますます気になりますよね。
手洗い、うがいはしっかりしましょうね。



posted by momo at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2月になりますね

時がたつのは早いですね。
もう2月になりました。
今年は閏年なので、29日までありますね。
なので、毎日記事をアップするのを目標にしたいと思います。



posted by momo at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2020年01月30日

ブログ掲載時間

この前朝の6時台にブログをアップしたところ、アクセス数がいつもより多かったんですよね。
夜にアップするより朝にアップして、見て頂くようにすればアクセス数が上がるのか検証してみる
価値はあるかもしれませんね。



2020年01月29日

新年会の戦利品

月曜日にあった新年会で、余興のゲームがあってそれに強制参加しました。
グループ内で代表者が参加するゲームだったのですが、一番若いからと言って
強制でした。ある意味パワハラのにおいがしますがしょうがないですね。

そのゲームは、踊りながら万歩計で歩数を稼ぐゲームでした。
上位には賞品が貰えるということで、踊り無視で歩数稼いだら2位になれました。
賞品はグルメカードでした。
参加賞は、栄養ドリンクでした。
昭和チックな新年会を体験出来ていろいろ参考になりました。

DSC_0596.JPG





posted by momo at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2020年01月28日

新年会

昨日は仕事場の新年会でした。
わざわざ広島県まで行って、参加するなんて大変でした。
でも、ひさびさにお酒が飲めて楽しかったです。

でも、年配の方が多いので、古いタイプの宴会とはこうなんだと
少し感動しました。
会社勤めになるとめんどくさくても、お酌とかしないといけないんですね。
少し勉強になりました。もう少し宴会マナーを勉強しとけば良かったです。



posted by momo at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2020年01月25日

フェイスパックと化粧水買いました

現在スマホの方にFiNCのアプリをインストールしていまして、それで集めたポイントが
そこそこ溜まったので、初めてFiNC MALLで買い物をしました。
このアプリはログインボーナスもあるし、歩数でもポイントが貰えるのでポイントは溜まりやすいです。
ですが、使わないと失効ポイントがでるのでそこそこ使わないと勿体ないです。

せっかくなので、フェイスパックと化粧水を買いました。
フェイスパックは30枚入りで1500円くらいでしたので、お得です。
またコツコツポイント貯めて使いたいと思います。

DSC_0588.JPG



posted by momo at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2020年01月24日

自分の趣味

私の趣味は案外多趣味です。
まずは編み物です。特にかぎ針で編むのが好きです。
次はデリカビーズでモチーフ作成です。デリカビーズはいろいろ色があって配色を考えるのが
楽しいですが難しいです。
他に刺繍のレシピ本を買ったら、刺繍に挑戦したりといろいろハンドメイド作品を作るのが趣味ですね。





posted by momo at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2020年01月23日

衝動買いしました

この前パーツクラブに行って衝動買いしたスワロフスキーで何か作ろうか
考えたけどアイディアが浮かばない。
ビーズ刺繍でブローチか、そのままパーツで繋げてピアスかなと思います。
お店に行くと欲しくなってしまいますよね。


_20200123_221619.JPG




posted by momo at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。