浦和レッズV持越し(T_T)ガンバ大阪が意地の2ゴールで逆転Vへ望みをつなげる!!優勝の行方は?8年ぶりの浦和レッズか、それとも昇格1年目のガンバ大阪か?!勝ち点2差!!: スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

浦和レッズV持越し(T_T)ガンバ大阪が意地の2ゴールで逆転Vへ望みをつなげる!!優勝の行方は?8年ぶりの浦和レッズか、それとも昇格1年目のガンバ大阪か?!勝ち点2差!!

2014年11月22日


第32節、優勝を占う浦和レッズVSガンバ大阪との一戦。勝てば優勝の浦和レッズでしたが、ガンバ大阪の意地の2発で撃沈(*_*)優勝は持ち越しとなり、逆にガンバ大阪は逆転Vへ望みをつなげました!!果たして優勝の行方は?8年ぶりとなる浦和レッズか、それともJ2からの昇格1年目のガンバ大阪か?!勝ち点2差パンチ

Jリーグも佳境に突入し、第32節は注目の試合となりました!優勝に王手をかけている首位の浦和レッズに対して、逆転Vへ望みをつなげたいガンバ大阪との直接対決!!ガンバ大阪に勝利すれば、その時点で文句なく優勝となる浦和レッズに対して、目の前で優勝させるわけにはいかないガンバ大阪としては、どうしても負けることの出来ない1戦。




その緊迫した空気は試合前からいつもと違った雰囲気となっていて、この試合の重要さを改めて知ることになりました。浦和レッズとしては、勢いのあるガンバ大阪に負けてしまうと、逆転されてしまう可能性もあるため、可能なら直接ガンバ大阪を下して優勝を決めたいというのが本音ですよね。




しかしガンバ大阪としても意地もあるうえに、昨シーズンはJ2降格というクラブとして苦しいシーズンを送ってきただけに、そうやすやすと優勝を決めさせるわけにはいかないというモチベーションもあったと思います。そんな中、運命の試合がキックオフ!!




前半は互いに大きなチャンスらしいチャンスは作れず、しいて言うなら前半45分に、ガンバ大阪のパトリック選手が頭で合わせましたが、浦和レッズのGK西川選手の好セーブに阻まれました。前半はどちらもペースを握ることができず、得点も入らないまま前半終了。後半の45分間での勝負となりました!





後半もなかなかゲームが動くことはなく、ガンバ大阪は選手交代で流れをつかみにいきます!まずは宇佐美選手にリンス選手を投入。続けて倉田選手、佐藤選手と攻撃的な選手を3人入れ替えました!勝利が欲しいガンバ大阪にとっては、より攻撃的にいきたいところです!!そしてこの3人の交代枠が見事にハマってしまうんです( *´艸`)




後半43分にリンス選手がゴール前で粘りを見せ、左からクロスを上げると、同じく交代で入った佐藤選手がゴールに流し込みガンバ大阪が先制点をもぎとることに!さらに後半アディショナルタイムとなった48分には、こちらも途中交代で起用された倉田選手が、GK西川選手の動きを冷静に見て、ダメ押しとなる追加点を挙げました!!





そしてゲームは2−0でガンバ大阪が見事勝利をおさめました!前後半、なかなか試合の流れがつかめなかった両チームでしたが、この試合の勝敗は選手起用がズバリ的中したガンバ大阪の采配によるものでしたね(*^_^*)これで逆転Vに望みをつなげることができたガンバ大阪としては、この勢いでJ2から這い上がってきたJ1復帰初年度での優勝を掴みたいところですね!!




逆に浦和レッズとしては、このガンバ大阪との直接対決で優勝を決めたかったところでしたが、残念な結果に終わってしまいましたね。やはり8年ぶりの優勝に対するプレッシャーがあったのかもしれませんね。ただ、浦和レッズの優位は変わりませんので、いかにこのガンバ大阪の敗戦を引きずることなく、次節の試合に気持ちを切り替えられるかですよね。




8年ぶりに巡ってきた優勝のチャンスを、最後の最後でJ2から復帰してきたばかりのガンバ大阪に奪われるわけにはいきませんからね!!どちらも譲れない優勝の行方は、果たしてどうなるでしょうか??最後まで目が離せませんね!!



posted by さゆら at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2997121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。