前アスレチックの中島を争奪戦?!古巣西武に楽天、阪神も狙っている。なぜそこまで評価されるのか?年齢・身長・体重・出身校は?そして過去の成績とは??移籍先は?!: スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

前アスレチックの中島を争奪戦?!古巣西武に楽天、阪神も狙っている。なぜそこまで評価されるのか?年齢・身長・体重・出身校は?そして過去の成績とは??移籍先は?!

2014年11月03日

中島1103.jpg
前アスレチックスの中島裕之選手が、メジャーに渡ってから初めてFA権を取得します。日本球界復帰が濃厚と言われていて、古巣西武をはじめ、楽天そして阪神も獲得に名乗りを挙げているようです!!なぜ中島選手はそこまで評価されているのでしょうか?年齢・身長・体重・出身校は?そして過去の成績とは??移籍先はどこになるのかexclamation&question

中島選手が西武からメジャーに渡ったのは2年前。内野手とし活躍が期待されていた中島選手ですが、この2年間実はメジャーの試合に出場したことはないんです(*_*)アスレチックスの傘下となる3Aや2Aでの出場はあるもののメジャーのトップでは1試合も出れなかったのです。




そして今年のシーズン終了後、FA権を取得した中島選手に対して、日本球界からは厚いオファーが届いているのです!!その球団とは中島選手が11年間所属していた古巣の西武をはじめ、昨年日本一となった楽天、そして今年惜しくも日本一を逃した阪神が獲得に名乗り出ているようです。噂では巨人も獲得に興味を持っているという話とか・・・。




ただ、僕には不思議に思うことが1つあります。なぜ中島選手はそこまで日本球界から評価されているのでしょうか?2年間もメジャーで1試合も出場できなかった選手なのに。しかも今年の9月には守備の際に走者と激突して、左手首を骨折(T_T)そしてそのまま今季は絶望となりました。幸いすでにリハビリをはじめていて、来季には影響はないと言われています。




でも来季には支障はないと言われても、9月にケガで故障者リスト入りしてからは試合からも遠ざかっていますし、メジャーでの経験が0の選手に対して、日本球界は獲得に乗り出すんでしょうか?もちろんメジャーに渡る前、西武時代の中島選手ならいろいろな球団が獲得に名乗り出るのは十分にわかります!!




ですが、今の中島選手を本当に必要と思うでしょうか?しかも西武は最大で3年8億円を用意しているとのこと!そして阪神はそれを上回る3年で10億円の破格値を準備しているとのこと(*_*)トッププレーヤー並の評価となっていますが、それだけの魅力が本当にあるんでしょうか??




阪神はメジャーに行きたいと言っている鳥谷選手の後釜に考えているようで、仮に鳥谷選手が残留しても中島選手なら三塁も守れるので、鳥谷選手との三遊間をかんがえているようです。




過去にも日本球界のトップ選手が何人もメジャーへ移籍しています!投手は比較的成功者が多いのですが、野手はなかなか結果が出ずに、日本球界に復帰するケースが多く見られます。阪神で言えば、福留選手や西岡選手。楽天では松井稼頭央選手などがいますよね。ただ、どの選手も一度はメジャーの舞台に上がっている選手ばかりです。




そう考えるとメジャーの舞台にすら上がれていない中島選手が、どうしてここまで必要とされているのか、評価が高いのかが不思議でなりません。ちなみに中島選手は現在年齢が32歳。年齢的に言えば、かなりのベテランと言っていいでしょう。そんな選手に3年という複数年契約の話しを用意しているとは・・・。




中島選手は180cm、90キロの大型ショート!守備はもちろん打撃にも期待されている選手。そんな中島選手は実は甲子園出場経験はありません。高校は伊丹北高校に進学し、甲子園常連校のような強い高校ではありませんでしたが、1年からレギュラーとして活躍。3年の夏には、1番で投手と珍しい経歴の持ち主。高校では通算43本塁打を放っており、それが認められたのか西武からドラフト5位指名されプロの世界へ!!




ショートを守るようになったのはプロ入りしてから!180cm、90キロの大型ショートは他の球団ではあまり見られませんでした。入団後は地道に練習・試合で経験を積み、徐々に力をつけると少しずつではありますが、1軍での試合出場数も増えていきました。そして転機が訪れたのは、西武のショートと言えば松井稼頭央選手でしたが、メジャーに移籍することを機に中島選手がショートのレギュラーに着くことに!!




その後は順調に活躍を続け、西武のショート=中島裕之と誰もが思うような選手になりました!そしてFAでメジャーに移籍することに(*^_^*)ここまではプロ野球生活を送ってきたのですが、次に訪れた転機は中島選手にとっては良い形とは良い形とはいきませんでした(T_T)ただ、それでも日本球界ではまだ中島選手を必要としてくれる球団がたくさんあるようなので、まだまだ野球は続けていけそうですね!!




どこの球団が中島選手を射止めるのか注目です!!

posted by さゆら at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2933208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。