アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月03日

ヘブバン「4章後編 凍てつく息吹と爆ぜる感情 攻略&感想 ネタバレ有」ヘブンバーンズレッド

こんにちは


「4章 後編 凍てつく息吹と爆ぜる感情」について書いていきます!



「4章前編 それぞれの選択と新しい朝」の記事はこちら



細かい部位の確認用になれば幸いです。


感想の部分にはネタバレが含まれるので注意してください。



ヘブンバーンズレッド ナービィほぼ等身大クッション





4章後編 編成:総合戦力17500



樋口聖華:レベル140


・SS:宙の探究、星の眩耀



和泉ユキ:レベル130


・SS:ナイトクルーズ・アテンダント



茅森月歌:レベル130


・SS:ナイトクルーズ・エスコート



朝倉可憐:レベル130


・SS:紅蓮月華のKillrazor



逢川めぐみ:レベル140


・SS:一夜の夢



國見タマ:レベル140


・SS:気合一閃エンジェルセイラー





クリアできない場合は入れ替えます。


つかさは1凸なので、今回は使う余裕がないかもしれません。



ヘブンバーンズレッド クリスタルアートボード 01 第31A部隊





・「Prologue Day--」



ムービーが流れました。


映画の始まり方みたいで良いですね!


その後は、4章前編の振り返りを見ることができました。




31Aはいつも通りという感じ


ハッスルした後に手塚司令官から説明が!


FlatHandは、それぞれの山塊のハブだったようです。




キャンサーにもテリトリーがあるっぽい。


巨大キャンサー同士の縄張り争いとかもあるのかな?


基本的には野生動物と同じように考えておけば良さそう。




ここで最初の選択肢


めっちゃ迷いましたが1番下にしました!


手塚司令官に指ハートを送ったらメンタルが上がった!




くるくるパーカー


まさか実現するとはね。


月歌がどこからか持ってきて着ていそう。




次の攻略地点は京都!


エネルギー問題を解決する突破口


エネルギー研究所とプロトタイプの発電ユニット…気になる。




臨時隊員の話題も出ましたね。


総合的に考えるなら月城最中なんだけど…


31Bは樋口かビャッコならナービィの問題も心配なさそう。




30Gも任務があるようです。


4人で行くなら難しい内容ではなさそう。




31Bの教室へ


ビャッコが行きたがっているようです。


おタマさんの腕がもげる前になんとかしないと…




みんなでご飯を食べに!


反対側へ行ったらビャッコに注意されました。


はーんしーんタイガース…まさかプロ野球コラボがあったり?




パラク・パニール、キーマ、ダル、シタファル


間違いのないバターチキン!2種類選んでナンかご飯!


ヴリちゃんありがとう!カレーの知識を増やすことができました!




ビャッコは生肉!


ステーキ用の生肉を食べていました。


任務中はカルパスでは足りないだろうし生肉を持っていくのかな。




チャイも美味しそう。


1度だけ飲んだことがあった気がする。




拠点改変の発令…


松本拠点の復興&仙台拠点のこと


仙台拠点を人員ごと松本拠点へ移転させるようです。




好機を逃すな!という感じですね!


31Aは残念ながらみんな黙り込んでしまいました。


つかさとカレンちゃんが仲良くなっていて良かったです!




30Gは野営地へ移動するようです。


蔵と最中がいないのは相当痛いだろうな…


教導隊として配置されるようなので頑張ってほしい!




陸路で輸送できるようになったようです。


31Cが雲取山を制圧してくれたのも大きいですね。


少しずつだけど前に向かって進んでいる感じも凄く良かったです。




ユイナ先輩は機械音痴。


RINNEでのやり取りも楽しみです!




ワッキーに呼び止められました。


BGMの選択と流れるタイミングが完璧!


こうやって話を振ってくれる存在も大切ですよね。




月歌、山脇どちらも部隊長らしさが出ていました。


借りがあると言いながらも


31Aのことを気遣っているのも山脇らしくて良かったです!





・「17:30 夕方 FREE TIME」



交流


・豊後弥生 絆3→4:天然が46以上


・二階堂三郷 絆3→4:器が37以上


・華村詩紀 絆3→4:クレイジーが43以上





ショップ 新商品


・カゲロウ:器用さ+79、体力 精神+36、他性能+29、装備枠0





アリーナ:バトルレポートV×4


・絶級 Lv.1(斬):推奨戦力13200 初回のみGP+28000


・絶級 Lv.1(突):推奨戦力13200 初回のみGP+28000


・絶級 Lv.1(打):推奨戦力13200 初回のみGP+28000





華村詩紀を選びました。


詳しい内容は書きませんが


このタイミングで読んでおいたほうが良いかもしれません。




基地内を1周するのも楽しかったです!


いちごとマリアの距離感も良かった!


裏通りにおタマさんがいるので忘れないように!




豊後と三郷の交流も読みました。


二階堂三郷の方は先に読んでおいたほうが良いかもしれません。





おタマさんに声をかけよう!


ラーメンに誘ったらカリスマが上がった!


つかさから指摘されて、おタマさんに断られた…




めぐみん大丈夫かな。


Prologueはここまででした。


Day00がどんな内容なのか楽しみです!



ヘブンバーンズレッド ビャッコ ちびころ ゆらゆらアクリルキーホルダー





・「Day 00」



side:茅森→side:逢川


この切り替わりもテンション上がりますね!




本当に最低限という部屋でした。


生かして貰っているだけありがたいとも言えるけど…




ご飯が食べられるだけありがたい。


基地がどれだけ恵まれているか分かる内容でした。


100点なのは何かあったら大変だからということでしょう。




夏に1人でドームへ…


こんな時はどの季節が良いんでしょうね。


めぐみがたどり着いたのは習志野ドームでした。




お婆さんに声をかけたら怒られた…


まさかの村長をしている方でした!


区長と村長は言い方の違いという感じなのかな?




せからしかは"うるさい"という意味のようです。


調べてみた感じだと九州からやってきた人なのかな。


苦しい環境で生き抜いている人だから強さも想像以上でした。




めぐみん優しいと思っていたら


凄い勢いで村長さんに詰められてしまった。


お婆さんは相応しい人間か試してくれていたのかな。




アキさんについていくことに。


ルミが待っている部屋に案内して貰えました。


これは話が進むほど涙が止まらなくなりそうな予感がする。




アキ、ルミ、カトエリ(加藤エリ)


3人で一緒にご飯を食べるようです。


みそ汁の具とじゃがいも…当たり前じゃないんだよな…




アキさんは何か察しているのかな。


ルミちゃんも良い子そうで良かったです!


ご飯を食べ終わったら仕事…釣りをすることになりました!




土からミミズを見つけて


それを餌にして魚を釣ってくる。


これで釣れなかったら夜ご飯が食べられない!




電動バイクで移動することに!


おにぎりもくれるなんて…やっぱり優しい人。


めぐみんの運転は心配だけど埠頭へ行ってみましょう!




サイキックの出番!


エレクトロキネシスが便利すぎる。


使いすぎない範囲で上手く活用してほしい。




お魚を釣ることができました!


3人分になるのかは分からないけど良かったです。




ドームに帰ったら人だかりが!


救急車が電欠を起こしてしまったようです。


救急車屋もいるんですね!めぐみが活躍してくれて良かった。




カサゴは唐揚げにしたら美味い。


食べられるお魚で良かったです。


ルミちゃんはほうれん草を貰ってきてくれました。




ドームにも学校があるようです。


雨の日は休校!雨の日はお手伝いへ!


この世界なら休校じゃない方が嬉しいだろうな…




平均よりも良いご飯だけど


お肉を食べるのは絶対無理だろうな。


ご飯を食べた後はテレビを見にいくようです。




20:30になりました。


月歌は子供たちに人気なようですね。


お婆さんを抜かすのは申し訳ないのでゆっくり移動しました。




カウントダウンが始まって


セラフ部隊の映像が流れ始めました。


この時間の為に必死に頑張って生き抜いているんだろうな…




お昼はリアルタイム放送


夜はダイジェスト版が放送されるようです。




何回も見た服装だから分かります。


顔が見えないようにしているのも良いですね。


これならカトエリが逢川めぐみだとバレることはなさそう。




ドームの人の歓声を聞いたらなんか感動しました。


めぐみにしか分からないこの景色、感情


いつか31Aに戻る日が来たら仲間に伝えてあげてほしい。




アキさん…村長じゃない…


何かを察して手助けしてくれたのかな。


悪人じゃないかを見極めていただけの一般の人なのかも。




ここでDay00は終わりでした。


ドームの生活を知ることができて良かったです!


カトエリとして、どのような活躍を見せてくれるのかも楽しみ。



ヘブンバーンズレッド 逢川めぐみ ちびころ ゆらゆらアクリルキーホルダー





・「Day 01」



朝5:30起床!


早起きは慣れているから大丈夫かな?


朝ご飯は焼き魚→冷や奴という感じのようです。




今日のミッション!


おかずになる魚とイカを釣ってくる!


イカの丸焼きは明後日の夏祭りで売るようです!




健康状態や身なりでバレますよね。


深く突っ込まないのは2人の優しさなのかもしれません。




今日もおにぎりを持って釣りへ


アキさんは何を背負って何をしているんだろう。




6:30〜ドームを見て回ることに!


子供は学校なのか、少なくて目に入らないのか。


生きるだけで大変だから子供を増やしている余裕はないのかも。




氷菓子屋に話しかけました!


アイスを売っている店ですたい!


ポテンヒットはやられた方のメンタルにくるな。




愛されて3年!?


氷菓子屋さんも頑張っているようです。


かき氷は夏祭りまで封印!夏祭りでは食べられる!




氷菓子屋とめぐみんの相性が良かった。


なんか自然体でやり取りしている姿を見ると安心する。




定期的に住民がやって来るようですね。


次に話しかけたお兄さんはスクラップ屋でした。


機械の修理やスクラップの買い取りをしてくれるようです。




専門知識がある人は大事ですね!


通貨はゲーセンのコインのようなジャスティスらしいです。


GPが使えないから一文なしか…明るいお兄さんで良かった!




次はバーに行ってみました!


ノリの良いバー屋(居酒屋?)のお姉さん。


顔は分からなくても逢川めぐみの口調は分かってしまうのか…




次は斡旋屋に話しかけました!


イカの釣り方が分からないよボーイ。




お店は雑貨屋でした!


看板娘が…これはお客がたくさん来そう…


雑貨屋のお姉さんがイカの釣り方を知っていました!




エギングにエギを使う。


祈祷屋、アンテナ角度調整屋、救急車屋、治療屋…


アンテナ角度調整屋…一体どんな人なんだ…気になる!




エギを貸して貰えました!


釣りに行く途中に携帯電話が落ちていました。


重要な何かが見られるとかではなく換金アイテムなのかな。




梅おにぎりの次は塩昆布おにぎり


イカが釣れたら良いけど…いきなりは無理かな。




小さい魚が釣れたようです。


今回釣れたのは…イワシが3匹でした!


イワシはパン粉焼きに、ルミはごぼうを貰ってきました。




イワシは嬉しくなさそう。


ごぼうの天ぷらも美味しそうですね。


ルミちゃん…イワシはそんなに好きじゃないみたいです。




20:30 テレビのところへ


今日の内容は中央アルプス潜入!


ここで視点が逢川から茅森に変更になりました!





side:茅森


おタマさんの腕がもげるところだった!


行軍路は…空木岳、安平路山を抜けて摺古木山まで!





・「木曽駒ヶ岳〜安平路山」




エンチャント


・破壊率上昇量+10%


・[対DP] スキル攻撃力+10%


・毎ターンSP+1(前衛)




敵情報


・トライクロー


・カースドール 打↑斬↓


・カローラナイフ 突↑打↓


・ゴールドホッパーε 斬↓突↓打↓




強敵1:ルビー ×2


・スライミーサーペントα 斬↑突↓




強敵2:サファイア ×2


・スライミーサーペントα 斬↑突↓




アイテム


・バトルレポートV ×2


・トパーズ ×2





木曽駒ヶ岳山頂に到着!


木曽駒ヶ嶽神社も見ることができました。


ユッキーがドローンを飛ばしている間は待機!




戦闘時のおタマさんのセリフが良かったです!


"自分を信じろ!"


"もう弱音なんて吐かない!"…おタマさん頑張れ!




花崗岩がごろごろ


ユッキーいつもドローンを飛ばしてくれてありがとう。




笹だらけの道…ビャッコが頼りになる!





戦闘


・ジラフハイロゥ 打↑斬↓





砂漠になっている…


多治見や名古屋まで50km以上も砂漠に…


砂漠のキャンサーって倒すのが凄く難しそうですね。




31Bで砂漠向きって誰なんだ…


1人ずつテストをして選ぶようですね。


テストする順番はいちご→すもも→梢でした。




結果は全員ダメでした。


30Gの誰かじゃないと連携するのは無理そうです。




5人で出撃か…苦戦しそう。


おタマさんが電子軍人手帳を預かりたいようです。


めぐみがいるのは習志野なんだよな…どうなるんだろう。





・「19:00 夜 FREE TIME」




交流


・命吹雪 絆3→4:クレイジーが45以上


・アイリーン・ レドメイン 絆3→4:メンタルが43以上


・丸山奏多 絆3→4:器が39以上





丸山奏多は先に読んだほうが良いかもしれません。


他の2人はどのタイミングで読んでも大丈夫だと思います!




おタマさんデンチョを大事に!


ここで視点がめぐみの方に変わりました。


砂漠化も伝えるんですね、次回は砂漠の偵察任務!




Day01はここまででした。


ダイジェストだから簡単に見えるんだろうな。


めぐみ以外には大変さが分からないのも仕方ないか…




次は砂漠での任務のようですね。


31A部隊…苦戦すると思うけど頑張れ!



ヘブンバーンズレッド ミニ アクリルスタンド 逢川めぐみ AMGA-H001-m11





・「Day 02」



朝ご飯は冷や奴→卵焼き


今日は洗濯も任されました!


ルミの反応からしてもアキさんは村長ではないようですね。




溜めた水で洗濯!


洗剤はポリタンクに入っているようです。


めぐみは日常生活で着る服を揃えた方が良さそうですね。




洗濯の後はスクラップ屋へ


テレビには今日のセラフ部隊の姿が!


お兄さんに話しかけたらハンドリングスピンを作っていました。




スクラップ屋ショーーック!


300ジャスティスって何が買えるんだろう。


雑貨屋へ…15000ジャスティスもするのかよ!




機織り屋…なるほど。


300ジャスティスで買えるのもありました。


300〜15000って…ドームの物価がまだ分からない。




知らないと思うけどバー屋へ!


今回も一名様入ってしまった。


今度は食材屋が現れた…さらに魚屋まで…!




これって魚屋に聞けば…


居酒屋…バー屋では意外と良い情報を貰えました。


夏祭りも楽しそうですね!なんとかしてイカを釣らないと!




次は斡旋屋へ!知らないと思うけど…


ボーイは夏祭りで遊びまくるらしいです。


ボーイの弱みを見つけました…ルミちゃんでいける!




分からないだろうけどスクラップ屋へ!


めっちゃ会話短い!もっと何か話すと思ってた!




最後は氷菓子屋へ!


柔らかあずきスティック!?


一番話にならんけどめぐみんとの相性は良いと思う。




雑貨屋へ!


釣りの本は2000ジャスティスか…


祈祷屋がうちわ1ダース(36000ジャスティス)お買い上げ!




祈祷屋は夏祭りでうちわをお年寄りに配る良い人でした!


追加でビンテージジーンズ118800ジャスティス!?


1ジャスティスなしのめぐみんに稼ぎ方まで教えてくれました。




確かに扇風機を動かすのは良さそう。


ドームの人とも交流することができるし


色々と追及されないなら良い方法だと思いました。




斡旋屋へ!


ドブさらい屋のところへ行くことに


サイキックで岩を壊して2000ジャスティスゲット!




イカの釣り方が分かったので釣りへ!


釣りに行く途中で物を拾うことになりました。


卑金属廃材を拾ったけど何ジャスティスになるんだろう。




イカが釣れました!


今日のおにぎりの具は…ちりめんじゃこ!


充分に釣れたようなので16:30に帰りました。




シリヤケイカ、モンゴウイカ、スルメイカ


スルメイカは使えるようで良かったです。


ルミちゃんはキャベツを貰ってきてくれました。




今日の夜ご飯は…お好み焼き!


これはかなり良いご飯なんじゃないかな。


ソースとケチャップと…まさかのここで選択肢が!




候補は砂糖、塩、にんにく


にんにくを選んだ時の反応が面白そう。




家畜を育てているドームもあるみたい。


夏祭りは豊穣に感謝する祭りらしい。


明日はルミちゃんと一緒に釣りに行くようです!




すり足で移動している不審者が…


斡旋屋はルミに声をかけられて逃げてしまった。


テレビを見始めたところで茅森視点に変わりました!





side:茅森


同じ日を両視点で楽しめるの良いですね!


この2つの物語が同じ場所に辿り着くことはあるのか…




任務は濃尾平野を抜けて名古屋までのルート開拓!


デフレクタで足場を作って支えにするって…


慣れるまでは大変そう…あとは制服を改良してくれたようです!




いきなり不時着したんですけど!


現在位置は中津川周辺のようです。


みんな砂漠に向いていない格好をしている。




と思ったら暑くないらしい。


制服の力は凄い!けどマントは暑いみたい。


軍用の携帯浄水器まで準備されているなら大丈夫そう。





・「濃尾砂漠 中津川周辺」



敵情報


・トライクロー


・カースドール 打↑斬↓


・カローラナイフ 突↑打↓


・ビゴトリーゲート 打↑斬↓


・ワイヤーフレームγ 斬↑突↓




強敵1:パール ×2


・スライミーファイアα 斬↑氷↑突↓火↓




強敵2:オニキス ×2


・スライミーファイアα 斬↑氷↑突↓火↓




エンチャント


・ODゲージ上昇量+10%


・[バトル開始時] クリティカル率+10%(3ターン)


・[対HP] スキル攻撃力+10%




アイテム


・バトルレポートV ×2





戦闘


・モルアームズα 無↓





橋頭堡の候補地になりそうな水場を発見。


調査は上手く進みましたが


無属性耐性の敵が増えてくるなら入れ替えかな…




ヘリの不時着は冷却通路が原因でした。


塞がれていたということは


今回のキャンサーは砂嵐で攻撃してくるのかな。





・「19:00 夜 FREE TIME」



新しい会話などもなさそうでした。


ナービィと一緒に瞑想をして過ごしました!




おタマさんの気合いが空回りしそう。


実戦で試しながら慣らすって強者にしかできない。


次回予告!明日は「砂漠の偵察任務・その2」らしいです!




Day02はここまででした。


明日は夏祭りもあるようなので楽しみです!



ヘブンバーンズレッド トランプ





・「Day 03」



side:逢川


おかずなしで漬物だけ。


栄養を気にしている余裕はなさそうです。


ルミちゃんと散歩をしながらドームの人と会話!




氷菓子屋にきたしゃい!


クッキーアンドクリームもどきは我慢。


今日の夏祭りで寄り切ることにしました!




スクラップ屋おっはよ〜ん。


今度の新商品は…知恵の輪のように外せるパズル!


パズルオブキャスト…スクラップ屋ショーーック!ですね!




今回のスクラップは…


なんと5000ジャスティスになりました!


スクラップ屋の露店にも2人で寄るよ〜ん。




雑貨屋に…うふふ、来ましたわ。


珍しい飴を0ジャスティスで貰いました!


ルミちゃんはドームの人たちに愛されていますね!




2名様入ってしまった。


バー屋…たこわさとオレンジジュース!?


夏祭りではバー屋さんのところにも寄らないと!




最後はボーイのところへ!


こいつ分かりやすくて面白いな…


ルミちゃんがいたらお茶まで出してくれるのかよ!




2人で埠頭へいくぜ!


10:30到着したので釣り開始!


2人だといつもよりも楽しく釣りができますね!




今日の具は…おかか!


イカの次は夜ご飯のおかずを釣らないと!


なんかすごい大物を釣ることができた!楽しみ!




楽しく釣りをしていたのに…


ドームから信号弾が打ち上げられました。


キャンサーに襲われた時は外殻で出来た武器で追い返すようです。




ルミをボートの中に隠れさせて


めぐみはキャンサーがいるドームへ向かいました。


31Aに選ばれるだけあって瞬時の判断能力が高いですね。




めぐみの活躍もあって追い返せました!


天秤水平化屋…これも大事な仕事。


アキさんに何かしらあるから反応が微妙な感じなのかな。




ルミちゃんが無事で良かった。


2人とも環境は違うけど、間違いなく鍛えられている!




19:00夏祭りに間に合いました!


習志野ドームには4000人くらいいるようです。


障子滑りよくさせ屋さんもお疲れ様でした。




バー屋…予約してたかな?


自作のサイダー!1500ジャスティス!


ハンドリングスピンも1500ジャスティスでした!




これで残りは2000ジャスティスかな。


かき氷はいちご味にするしゃい!


いちご果汁がしぼってあるたい!1500ジャスティスでした!




斡旋屋も子供らしくて良かった。


普段は斡旋屋なりに頑張ってるんだろうな…


子供同士の時くらいは楽しい時間を過ごしてほしい。




天秤水平化屋に焼きトウモロコシを貰いました!


めぐみ…31Aに復帰してほしいけど…


今はドームの住民だからこの時を楽しんでほしい!




模様替え屋さん来店


イカめしも1500ジャスティスだった!


今日の夜ご飯は…イカめしとフッコのムニエルでした!




斡旋屋…一緒にまで言えたのに!


スクラップ屋は売り切ったようですね。


雑貨屋とバー屋も明るくて話していて楽しい!




少しだったけど夏祭りも良かったです!


心配するめぐみ…ここで茅森視点に変わりました。




side:茅森


司令官おはよー。


今日から濃尾平野の調査が始まります!




野営もするのか…


体力、精神どちらも削られそうです。


31Aは野営すらも楽しいイベントみたいになりそうだけど。





・「濃尾砂漠 瑞浪周辺」




エンチャント


・バトル開始時SP+1


・破壊率上昇量+10%


・[Overdrive] スキル攻撃力+10%




敵情報


・トライクロー


・モルアームズα 無↓


・カースドール 打↑斬↓


・ビゴトリーゲート 打↑斬↓


・ワイヤーホワイトγ 斬↑闇↑突↓光↓




強敵1:ルビー ×2


・スライミーライトα 斬↑闇↑突↓光↓ ×2




強敵2:サファイア ×2


・スライミーライトα 斬↑闇↑突↓光↓ ×2




強敵3:アーティファクトチップ(力) ×1


・スライミーライトα 斬↑闇↑突↓光↓ ×2




アイテム


・バトルレポートV ×2





戦闘1


・モルアームズα 無↓




戦闘2


・カローラサイス 突↑打↓ ×2





Poin1で野営!


ご飯は砂漠任務用になっているのかな。


やめなかったら面白いスチルが見られました!




ペアの決め方は…くじ!


東城つかさ:黄色


國見タマ:赤色


朝倉可憐:黄色


和泉ユキ:青色


茅森月歌:赤色


順番は信号機と同じ…?赤色→青色→黄色になりました。




艦長時代のおタマさん。


鳩さんを連れていかないと!


めっちゃ冷静に返答するメインコンピュータさん。




はい、コンピュータです。


何回も言っていたら反応が変わってきた。


コロポッポーをスキャンしてくれました。




鳩のご飯を探して厨房へ


いかんいかんだったけどパンゲット!


手紙の内容は…「名前を決めた。アリスだ」




今回はここまででした。


ユッキーと交代したところで視点が逢川の方へ。


次回予告!明日の内容は「砂漠長征行軍」のようです!




Day03はここまででした。


ドーム生活もどうなるのか気になる!



ヘブンバーンズレッド 國見タマ ちびころ ゆらゆらアクリルキーホルダー





・「Day 04」



朝ご飯はサラダ、目玉焼き、鮭の塩焼き!


イカめしのおかげでしばらくは豪華なご飯になりそう!




バイクを直さないといけないんだった。


片付け屋は需要がありそう。


バイクの修理は…300000ジャスティス!?




必要なパーツを集めれば30000ジャスティス


30000もきつい額だなと思っていたら


キャンサー襲撃時のお礼ってことでただになりました!




スクラップ集積場へ!


5パーツ集めないといけないようです。


ずっと右へ進んでみたら5パーツ揃いました!




修理には5時間かかるようです。


今日のおにぎりの具は…鮭でした!


残りの時間は片付けの手伝いをすることになりました。




祈祷屋と模様替え屋さんと作業


番線切り屋さんもいるのか…


4000人もいるならあらゆる屋がいそうですね!




次は提灯を畳に!


天秤水平屋がいました。


綺麗に畳むことができて良かった!




次はゴミ拾いへ。


拾えるゴミを拾い終わったら


天秤水平屋が直角に礼をしてくれました。




氷菓子屋へ…どすしゃい!


新商品!ケーキタイプアイスのぴえんネッタ!


子供が嘘泣きで大人にせがむからって由来は面白い。




10000ジャスティス!?


ぴえんネッタ高すぎてぴえん超えてぱおんじゃん!




雑貨屋へ!


野菜まで取り扱っているなんて


今朝採れたてのキャベツ…これは欲しい!




1発で美味しいのを当てたら10ジャスティス!


葉の色が…濃い、薄い、中間…どのキャベツなんだ…


濃い方が美味しそう!正解だったので10ジャスティスに!




次はバー屋へ入りやした。


ジュークボックス屋もいるのか…


10ジャスティスで曲を選べるのも良いですね!




Day05以降でレコードを再生できるようです!


レコードの入手手段は雑貨屋での追加購入


居酒屋と雑貨屋ありがとう!何の曲が聴けるか楽しみ!




最後にボーイのところへ


スーパーボールを取れたみたいで良かった。


というか斡旋屋が仕事紹介してくれないとジャスティスが!




バイクが直りました!


スクラップ屋はやる時はやる男。


釣り竿のカスタムもしてくれることになりました!




釣りの時間はなかったけどキャベツがある。


ルミちゃんは新鮮卵を貰ってきてくれました。


夜ご飯は余ったイカを使ってキャベツ入りイカ焼き!




小麦粉の粉もんイカ焼き


ほどよく甘いソースも美味しそう。


アキさんは関西出身の方だったようです。




確かにアキさんならめぐみを知っているかも。


めぐみに手を差し伸べてくれた理由も知りたいですね!




夜なのでテレビのところへ!


またすり足で移動する不審者がいた。


ルミちゃんの頭をなでなでしてかわいがってくれました。




テレビを見始めたところで茅森視点へ


ドームの方は平和だけど31Aの方はどうだろう。





side:茅森


いきなりの選択肢…


ここも迷ったけど上を選んでみました!




31Aの朝食はグラノーラでした!


ブルーベリー味、ストロベリー味…美味しそう!




ユイナ先輩からメッセージが!


本当に苦手なんだなと伝わってくる文章でした。




カレンちゃんが活躍しにくいので


無属性耐性の敵対策で山脇と入れ替えてみました。





・「濃尾砂漠 春日井周辺」




エンチャント


・[バトル開始時] クリティカル率+10%(3ターン)


・毎ターンSP+1(後衛)


・破壊率上昇量+10%




敵情報


・トライクロー


・カースドール 打↑斬↓


・ゴールドホッパーε 斬↓突↓打↓




強敵1:トパーズ ×2


・スライミーサーペントβ 斬↑突↓




強敵2:パール ×2


・スライミーサーペントβ 斬↑突↓




強敵3:ダイヤモンド ×2


・スライミーサーペントβ 斬↑突↓




アイテム


・オニキス ×2





戦闘


・スライミーサーペントα 斬↑突↓





ヌガーバーを食べながら休憩


休んでいる時にも現れるキャンサー!





戦闘


・ブーリークラブサンダー 突↑火↑斬↓雷↓打↓





・「濃尾砂漠 駐屯地跡」



1戦目


・トライクロー


・カースドール 打↑斬↓ ×2




2戦目


・カローラサイス 突↑打↓


・カースドール 打↑斬↓ ×2




3戦目


・ピラーガーディアン 打↑斬↓





今日の野営地は洞窟になりました。


またユッキーが負の連鎖を始めるんだから。


…ったくー、やれやれですーの言い方好きです。




今日の夜ご飯は…鳥五目飯とブリの照り焼き!


ご飯を食べ終わった後は探索へ!


池を発見したので、みんなでお風呂に入ることになりました。




汗を流せて楽しい時間を過ごせました!


手塚司令官との通信…後ろから手を差し入れるしかない!




今回もくじ引き!


東城つかさ:赤色


國見タマ:黄色


朝倉可憐:赤色


和泉ユキ:青色


茅森月歌:黄色




おタマさんの話を聞かないと!


メインコンピュータさんが面白くなっている。


鳩さんは…残念ながら容態が悪くなっているようです。




逆に時間を使わせちゃってる!


メインコンピュータが有能すぎる。


寝ずの看病の結果、鳩さんが助かったところまででした。




おタマさんの話の続きも気になる。


その後は逢川視点の方に変わりました。


次回予告!明日は「砂漠長征行軍・その2」のようです!




Day04はここまででした。


次のDay05でジュークボックスが開放されるはず!



ヘブンバーンズレッド ミニ アクリルスタンド 國見タマ AMGA-H001-m14





side:逢川


今日の朝ご飯は…オムレツ(納豆入り)、サラダ、ご飯!


貴重な納豆入りのオムレツはルミちゃんだけ食べました。




ルミちゃんにも夏休みが!


今日も洗濯に挑戦!またあの2人の女性が…


ここでアキさんが村長ではないことが分かってしまいました。





・「7:45 FREE TIME」



雑貨屋


・ミミズ:100ジャスティス


・ゴカイ:400ジャスティス


・イワガニ:700ジャスティス


・大きなクーラーボックス:5000ジャスティス


・レコード:550ジャスティス


・攻撃チップX(力、器用さ+5):3000ジャスティス


・耐久チップX(体力、精神+5):3000ジャスティス


・ヒールチップX(知性+7):3000ジャスティス





斡旋屋


・パズルオブキャスト探し:3000ジャスティス


・屋号を求めて:3000ジャスティス





ジュークボックス


・夏影


・冬の花火





ミミズを1匹拾って


追加でミミズを2匹購入しました!


斡旋屋のやつはパズルオブキャスト探しにしました。




バッグがメニューになっていて


習志野ミッションが追加されていました!


斡旋屋の仕事を終えた後は魚釣りに行きました!




今日のおにぎりの具は…いくら!


1番左の場所でミミズを使って釣り!ハゼが釣れた!


2匹釣ったらレベル条件を満たしたので、横に移動!




2番目のところではキスが釣れました!


レベル5になりました!上限開放にスクラップが必要。


3つ目の釣り場はレベル6、Day06が条件になっていました。




釣りの結果は…


ハゼ×3、キス×1、サヨリ×1でした!


クーラーボックスがないので5匹が限界でした。




サヨリを釣るの大変だった…


釣り竿を強くしてから釣るやつだったかも。


頑張って釣ったのにちっこいって言われてしまった!




ルミちゃんの為にサヨリにしました!


ハゼとキスよりも釣るのが大変でした。


ルミちゃんはサヨリで喜んでくれるのかな。




サヨリは塩焼きにするようです。


ルミちゃんの反応は…焼き加減がばっちり!


このくらいのお魚では喜んでくれないみたいですね。




ルミちゃん良い子。


釣果で1300ジャスティス貰いました!


今日もセラフ部隊の活躍を見るためにテレビへ!




斡旋屋それはやばいぞ!


次は茅森の視点に変更です!





side:茅森


ユッキーが1人でコーヒーを!


ココアもある!朝から元気そうで良かった。




ユイナ先輩からメッセージ!


セラフ部隊だと朝の方がやり取りしやすそう。


ユイナ先輩の文章は…「それではまるで私が」かな。





・「濃尾砂漠 洞窟」




エンチャント


・ODゲージ上昇量+10%


・[対DP] スキル攻撃力+10%


・[Overdrive] スキル攻撃力+10%




敵情報


・カローラサイス 突↑打↓


・パープルカースドール 打↑光↑斬↓闇↓


・オブジェクションゲート 打↑斬↓


・ゴールドホッパーε 斬↓突↓打↓




強敵1:ルビー ×2


・ジラフダーク 打↑光↑斬↓闇↓




強敵2:サファイア ×2


・ジラフダーク 打↑光↑斬↓闇↓




アイテム


・バトルレポートV ×2





なくなってしまった物


レーション1ダース、タープ2枚、飲料水のタンク





・「濃尾砂漠 名古屋周辺」




エンチャント


・毎ターンSP+1(前衛)


・[対HP] スキル攻撃力+10%


・破壊率上昇量+10%




敵情報


・ホワイトカースドール 打↑闇↑斬↓光↓


・オブジェクションゲート 打↑斬↓


・ゴールドホッパーε 斬↓突↓打↓




強敵1:トパーズ ×2


・ライトバレルスクーター 斬↑闇↑突↓光↓




強敵2:アーティファクトチップ(器用さ) ×1


・ライトバレルスクーター 斬↑闇↑突↓光↓




アイテム


・バトルレポートV ×2





戦闘1


・スライミーサンダーα 斬↑火↑突↓雷↓ ×2




戦闘2


・スライミーファイアβ 斬↑氷↑突↓火↓





水のタンクは1つ壊れていました。


タープは2箇所に分かれて落ちていました。


レーションはパッケージが破けて中身がすっからかん。




食料は現地調達することに!


カレンちゃんが伊勢エビを獲ってくれました!


夜ご飯は…伊勢エビの塩焼き!しっかり焼いて食べました。




司令部に報告する時間


映す箇所を変えるのを…続ける!


これだけ遊んだ後に報告するの面白い。




今回のくじ引き!


東城つかさ:青色


國見タマ:黄色


朝倉可憐:青色


和泉ユキ:赤色


茅森月歌:黄色




それが大事なんだよ。


ユッキーごめん…おタマさんの話が終わっていないんだ。




おタマさんの話の続き!


このコンピュータ…まさかKETSU!?


この話がどのようになるのか楽しみです!




次でおタマさんの話は終わりのようです。


ここで逢川視点に変わりました。


次回予告!明日は「砂漠長征行軍・その3」お楽しみに!




22:00


めぐみがアキさんに村長のことを…


アキさんのことはよく分かりません。何をしているんだろう。




Day05はここまででした。


Day06では何ができるのか楽しみです!



Key Concept Arrange Album 『Summer Chronicle』





・「Day 06」



side:逢川


朝ご飯は…チヂミ!


今日もルミちゃんは納豆入りです。





・「7:45 FREE TIME」



斡旋屋


・ポケットメモマシンのパーツ:3000ジャスティス


・新しいアイス:3000ジャスティス


・挑戦:3000ジャスティス





アイス


・ポテンヒットバー:600ジャスティス


・クッキーアンドクリームもどき:800ジャスティス




どちらも買おうと思ったら…


アイスは1日1個までたい!また明日お待ちしてるたい!


過去に戻ってもう片方を食べてくることにしました!




スクラップを集めて釣り竿の上限を30にしてきました。


雑貨屋に行って釣りの準備!


大きなクーラーボックスとゴカイを買いました。




斡旋屋では新しいアイスを選びました!


これで氷菓子屋に新作アイスが追加されるはず。


意外性…和…パリパリ食感…最中アイスチョコレート入り!




新しいアイスが追加された!


ルミの宿題が終わったので釣りへ!


今回は鍛えたから良い魚を釣りたいな。




確かにドームの生活も良いのかも。


カトエリに家族ができました!


これから先、どのような選択をするんだろう。




セラフ部隊に戻ってほしいけど


家族と別れる時…真実を伝えることはできないだろうな…




今日のおにぎりの具は…枝豆としらす干し!


見た目はカラフル!塩味と枝豆の食感も良かったみたいです!




今日はゴカイで釣りをします!


1番左ではキスが釣れました。


釣り竿レベルが足りなくて逃げられてしまう!




レベル9でメバルが釣れました!


レベル11でもメバルしか釣れませんでした。


もっとレベル上げをしてから挑戦しないといけない!




今日の釣果は…


キス×6、サヨリ×2、メバル×2でした!


ルミに食べさせるのは…メバルにしました!




メバルは煮付けになりました。


ルミの反応は…煮汁が甘くて濃くて美味しい!


なんとも言えないけど、サヨリの時よりは良い感じ!




今日の釣果で3600ジャスティス貰いました!


これでゴカイが買えるからレベル上げもできる!




氷菓子屋がすり足で移動


アイスの新作がどうなるか楽しみ。


次は茅森視点の方を進めていかないと!





side:茅森


いきなり選択肢がありました!


ユイナ先輩から1日遅れのツッコミが届きました。




歯磨きシート


オーラルシートで顔を拭く月歌とおタマさん。


日が落ちて涼しくなってきたようなので出発!





・「濃尾砂漠 洞窟」




エンチャント


・[バトル開始時] クリティカル率+10%(3ターン)


・バトル開始時SP+1




敵情報


・トライブルー 雷↑氷↓


・モルアームズα 無↓


・モルブルーアームズα 雷↑氷↓無↓


・モルレッドアームズα 氷↑火↓無↓




強敵1:パール ×2


・ブーリークラブアイス 突↑雷↑斬↓打↓氷↓




強敵2:オニキス ×2


・ブーリークラブアイス 突↑雷↑斬↓打↓氷↓




アイテム


・ルビー ×2





戦闘1


・トライクロー


・ブーリークラブサンダー 突↑火↑斬↓打↓雷↓




戦闘2


・モルアームズβ 無↓





キャンサーの巣跡がありました。


貴重な素材が見つかるらしいので調査開始!


金属の塊が採れたみたいだけど、何に使えるんだろう。





・「24:00 濃尾砂漠 大垣周辺」




エンチャント


・ODゲージ上昇量+10%


・毎ターンSP+1(後衛)




敵情報


・トライクロー


・トライブルー 雷↑氷↓


・オブジェクションゲート 打↑斬↓


・パープルカースドール 打↑光↑斬↓闇↓




強敵1:サファイア ×2


・ブーリークラブファイア 突↑氷↑斬↓打↓火↓


・ホワイトカースドール 打↑闇↑斬↓光↓ ×2




強敵2:ダイヤモンド ×2


・ブーリークラブファイア 突↑氷↑斬↓打↓火↓


・ホワイトカースドール 打↑闇↑斬↓光↓ ×2





戦闘


・オブジェクションパープル 打↑光↑斬↓闇↓





26:00司令部に報告


左右に高速で振るのを…続ける!


手塚司令官が高速で回る!まさに司令官地獄!




関ケ原まで進んだようです。


もう少しで琵琶湖か…そろそろボス戦かな。


深夜ですがユイナ先輩からメッセージが届きました!




おまえはわたしがだ…顔文字?


ユイナ先輩の文章を解読するのも面白い。




ポータブルシャワー


カレンちゃんが盛大に使ったようです。


つかさっちがベタベタしたまま寝ることになってしまった。




27:00 今日のくじ引き!


東城つかさ:黄色


國見タマ:青色


朝倉可憐:赤色


和泉ユキ:黄色


茅森月歌:青色




カレンちゃんが1人…2人


ついにユッキーにも話し相手が!


おタマさんはケコーンしたので話が聞ける!




前回から72時間経過


鳩さんの傷は治ったようです。


戦艦は飛行型のキャンサーと戦っているのかな。




乗組員みんなで回答を考えていた!


クイズは良い気分転換になったのかな。


答えも納得するものでした。鳩さんは帰してあげないと。




別れるのは辛いと思うけど


おタマさんの優しさのおかげで手紙は届くはず。


鳩を飛ばす前に…陸上に強力なキャンサー集団が!




メインコンピュータさん…


説明を聞いて何に繋がるのか分かってしまったかも。


話が進むほどに、今後の話の展開がどんどん楽しみになる!




メインコンピュータ良いやつだった。


鳩さんは元気に飛んでいきました。


メインコンピュータの為にも…もう負けられない。




今日はここまででした。


次回予告!明日は「砂漠長征行軍・その4」です!




Day06が終わりました。


砂漠任務もそろそろ終わりそうです。



ヘブンバーンズレッド まるっとレザーケース ナービィ LEGA-H002-m07





・「Day 07」



side:逢川


朝ご飯は…納豆ご飯!


めぐみが納豆をごま油で炒め始めました。




サイキックは料理にも使える。


味がもの足りないから醤油を入れたようです。


ルミちゃんが喜んでくれたけど、納豆が浮いてるのを見られた!





・「7:45 FREE TIME」



アイス


・チョコモナカアイスジャンボ:1500ジャスティス





斡旋屋


・腰は大事:3000ジャスティス


・習志野ドームのアンテナ:3000ジャスティス


・新しいカクテル:3000ジャスティス





雑貨屋 レコード:550ジャスティス×9枚


・すっきりとした 夏の気分:morning glow


・すっきりとした 春の気分:目覚めた朝に


・すっきりとした 旅人の気分:カントリートレイン


・切ない 夏の気分:hope


・切ない 春の気分:渚


・切ない 旅人の気分:BOYS DON'T CRY


・冒険心溢れる 夏の気分:Sea,You & Me


・冒険心溢れる 春の気分:駆ける


・冒険心溢れる 旅人の気分:旅





新作アイスはルミと2人で食べました!


全種類食べたら本当に良いことがありましたね!




スクラップ集めへ!


新しいものは拾えませんでした。


まだ未獲得のやつが2つあるけどなんなんだろう。




ルミの宿題が終わった!


今日も2人で釣りをしに行きます!




カトエリは魔法が使える。


ルミちゃんが楽しそうなので良かったと思う。


アキさんとルミちゃんは4年間一緒に生活しているらしい。




今日のおにぎりは…ばくだんおにぎり!


中にはゆで卵が丸ごと入っているみたいです!


煮卵で味が染みている!食べたら凄く元気が出そう!




レベルを上げたので良い魚が釣れるはず!


マボロシのサカナを釣ることができました!


レベル上げで腕が疲れたけど、無事に釣れて良かった。




巨大タチウオだったようです!


お刺身、天ぷら、汁物(つみれ入り)、丼モノ!


アキさん、ルミちゃんが喜んでくれて良かったです!




明日からは盆らしいです。


盆休みはないけど、みんなで何かするのかな。




よう、斡旋屋!


斡旋屋それ以上はやめるんだ!


言葉に出さないで頭の中だけにしとけ!




バー屋!


なんかぼったくりになってる。


確かに先に言ってくれるなら…良心的か…




スクラップ屋!


年収1000万ジャスティス以下はお断りされた!


今日もみんなでテレビを見る時間になりました!





side:茅森


砂漠で野営って想像もできない。


今日も朝から31Aが元気そうで良かったです!





・「濃尾砂漠 洞窟」




エンチャント


・破壊率上昇量+10%


・毎ターンSP+1(前衛)




敵情報


・ホワイトカースドール 打↑闇↑斬↓光↓




強敵1:トパーズ ×2


・ダークバレルスクーター 斬↑光↑突↓闇↓




強敵2:パール ×2


・ダークバレルスクーター 斬↑光↑突↓闇↓





洞窟を抜けました!


ここからは砂漠行軍となるようです。


琵琶湖までは近いように見えて結構距離がありそう。





・「濃尾砂漠 廃ビル地帯・西側」




敵情報


・トライレッド 氷↑火↓


・モルアームズγ 無↓


・ホワイトカースドール 打↑闇↑斬↓光↓




エンチャント


・ODゲージ上昇量+10%


・毎ターンDP+10%(後衛)




アイテム


・サファイア ×2


・ルビー ×2


・トパーズ ×2





・「濃尾砂漠 廃ビル地帯・中央」




敵情報


・モルアームズγ 無↓


・ホワイトカースドール 打↑闇↑斬↓光↓




エンチャント


・[バトル開始時] クリティカル率+10%(3ターン)




アイテム


・オニキス ×2


・パール ×2


・オニキス ×2





・「濃尾砂漠 廃ビル地帯・北側」




敵情報


・モルアームズγ 無↓


・トライレッド 氷↑火↓


・ジラフライト 打↑闇↑斬↓光↓




エンチャント


・[Overdrive] スキル攻撃力+10%




アイテム


・アーティファクトチップ(力) ×1


・宝珠 ×2


・ルビー ×2





ボス:推奨戦力 14500


・デザートデンドロン 氷↑闇↑無↓




開始と同時に砂嵐でダメージ


開始時:攻撃力アップ[砂嵐] 3ターン


敵が発生させた砂嵐で継続ダメージあり。





倒すことができました!


これは14500で耐えられるのかな。


敵の耐久力は低いと思うので、一気に倒しましょう!




大気中のキャンサー由来の塵の成分が減ったので


ヘリで砂漠を越えられて、デンチョの通信もできるように!




少しずつ前に進むのも嬉しいですね!


ずっと砂漠で野営だったので琵琶湖で休憩!


琵琶湖大きい!次の目的地は京都になるのかな。




霧で何も見えない…


つかさが覚醒するって相当やばい状況。


映像が流れました…つかさがいなかったら凍っていた…




カレンちゃんの危機察知能力もすごい。


広範囲を凍らせる砲撃をしてくるキャンサー


やっと砂漠を抜けたのに…どうやって倒せば良いんだろう。




茅森部隊長良いですね!


赤い結晶は嫌な予感しかしない。


あんな砲撃に加えて毒まで使ってくるのかよ…




なんか数ヶ月ぶりに基地を見たような感覚。


報告を済ませた後は、みんなでお風呂!


宿舎の右側に色葉とあいながいるので忘れないように!




お湯がたくさんある!


31Aで楽しくお湯かけをしていました。


他に使ってる人がいないなら暴れても大丈夫なはず!





・「20:30 FREE TIME」




アリーナ:バトルレポートV ×4


・絶級Lv.2(斬) 推奨戦力14500:初回のみ+32000GP


・絶級Lv.2(突) 推奨戦力14500:初回のみ+32000GP


・絶級Lv.2(打) 推奨戦力14500:初回のみ+32000GP





宿舎


・東城つかさ

・大島二以奈

・天音巫呼

・伊達朱里

・黒沢真希

・ヴリティカ・ バラクリシュナン




メイン通り


・大島六宇亜

・山脇・ボン・ イヴァール&豊後弥生

・瑞原あいな

・大島四ツ葉

・大島五十鈴

・アイリーン・ レドメイン

・東城つかさ&和泉ユキ

・松岡チロル




研究棟


・樋口聖華




ふれあい通り


・國見タマ

・李映夏&キャロル・ リーパー

・柊木梢&ビャッコ

・水瀬いちご&マリア・デ・ アンジェリス

・夏目祈

・桜庭星羅




裏通り


・華村詩紀




葬儀場


・命吹雪




学舎


・柳美音&丸山奏多

・シャルロッタ・ スコポフスカヤ

・神崎アーデルハイド

・佐月マリ

・室伏理沙





セリフが変わっていないキャラも含めて


見落としがなければ上記のような感じでした!




えいえい、おうでしょう!


次回予告!明日は「琵琶湖攻略作戦」です!


どうやら琵琶湖に乗り込まないといけないようですね。




演出じゃないけど


演出だと思っていてくれた方が良いかも。


本当に苦戦していると分かったら希望がなくなってしまうから。




めぐみは寝られないようです。


Day07はここまででした!


31A部隊に戻ってきてくれるのかな。



ヘブンバーンズレッド マグネット シート 第31A部隊ロゴ MGGA-H004-m01





・「Day 08」



side:逢川


朝ご飯は…ご飯、みそ汁、小松菜のおひたしと…豆乳!





・「7:45 FREE TIME」




斡旋屋


・腕試し:3000ジャスティス


・小さな恋心:3000ジャスティス


・遊び相手:3000ジャスティス





10:30 ルミと釣りへ!


洗濯のところにいた人は闇取引屋と小説屋らしいです。




今日のおにぎりは…焼きおにぎり!


めぐみにセラフ部隊に戻る気があるなら


戻る前にアキさんのことをなんとかしないといけない!




釣り竿レベルが30になりました!


イナダ×2、スズキ×1、クロダイ×7でした。


クロダイを皮霜造りにして頂くことになりました!




明日、バー屋の予約完了!


スクラップ屋はそのままの方が良い!


ルミの雑貨屋に対する返答がいつも面白い。




セラフ部隊の方はどうなるか…


視点が茅森の方に変わりました!





side:茅森


砲撃の分析結果


比叡山山頂付近から北東方向へ、射程距離50〜80km。




砲撃で琵琶湖水面は凍結


赤化した結晶状の物質が散乱している。


淡水魚への影響から毒があると推定されるようです。




わからない言葉は…


けいひ、けいこう、むずかしいかお


難しい顔は、今の手塚司令官のような顔だそうです。




ユッキーに新しい仕事が!


他の人にはできないけど…体力が心配ですね。


31Aで護衛することに!イージスタワー担当の31Bはお休み。




ユイナ先輩からメッセージ


訛ってるみたいだけど文章になっている!


ユイナ先輩が少しずつ成長しているのも面白い。




過去のセラフ部隊…色々気になる。


つかさは覚醒した方が頼もしいけど


出来るだけいつも通りの31Aで戦ってほしい。




樋口聖華と合流


未踏破の高階層を進んでいきます!





・「イージスタワー 高層階」




エンチャント


・バトル開始時SP+1


・[対HP] スキル攻撃力+10%


・[Overdrive] スキル攻撃力+10%




敵情報


・トライレッド 氷↑火↓


・トライイエロー 火↑雷↓


・モルブルーアームズα 雷↑氷↓無↓


・ホワイトカースドール 打↑闇↑斬↓光↓


・カローラサイスライト 突↑闇↑打↓光↓


・オブジェクションパープル 打↑光↑斬↓闇↓




強敵1:サファイア ×2


・アラクネホワイトライン 突↑闇↑打↓光↓




強敵2:トパーズ ×2


・アラクネホワイトライン 突↑闇↑打↓光↓




強敵3:パール ×2


・アラクネホワイトライン 突↑闇↑打↓光↓




アイテム


・バトルレポートV ×2





戦闘1


・イエローピラーガーディアン 打↑火↑斬↓雷↓




戦闘2


・モルイエローアームズβ 火↑雷↓無↓ ×2





比叡山攻略作戦の記録


山頂にいるのはSkullFeatherらしいです。


砲撃を受け流すか拘束して近接で倒すしかないのかな。




31Aの欠員補充か…


めぐみが無理なら月城最中しかいないよな…


逢川めぐみが31Aに戻ってきてくれると信じるしかない。




ユッキーは休憩中


勝手に変なことを考えるなんて…


ずっと頭を使っていたからゆっくり休んでほしい。




カレンちゃんはつかさで遊んでいそう。


つかさは…大丈夫でしょう!


司令官から呼び出しがあったので行かないと!




橋頭堡が未使用のまま残っているようです。


明日からオペレーション・サジタリウスが発令される。


今まで以上の総力戦になりそうですね。





・「19:00 FREE TIME」




交流


・室伏理沙 絆3→4:優しさが42以上


・黒沢真希 絆3→4:優しさが44以上


・キャロル・ リーパー 絆3→4:カリスマが44以上





交流も良かったです!


3人とも内容、バランスが最高でした!




ついに戦いが始まる。


また31Cが夜中に集まっていました。


なんだろう…めぐみについて調べてくれているのか。




逢川視点に変わりました。


次回予告!明日は「琵琶湖攻略作戦・その2」です!




めぐみはサイキックが使えるから


セラフ部隊に勧誘されたことにして帰れるかも。


帰れたとしてもドームへの影響がどうなるかは分からないけど…




Day08はここまででした。


琵琶湖攻略作戦がどうなるのか楽しみです!



ヘブンバーンズレッド 部隊ロゴメタル缶バッジ/第31C部隊





・「Day 09」



side:逢川


朝ご飯!卵焼きもあります!


豆乳に砂糖を入れているので、卵焼きは甘くないやつ!




ランタン飛ばしがあるようです。


ご飯を食べた後は、予約したバー屋へ!


バー屋は静岡ドームでは居酒屋のホールスタッフだったらしい。




普段は明るく元気に見えるけど


みんな辛い過去があってここにいる。


アキさんがこのようになっている理由が気になる。




ランタンを作る人手が足りないらしい。


お礼に夏野菜の詰め合わせを貰える!


夏の暑さに負けなくなるようなご飯が作れそう!




雑貨屋へパラフィン紙を貰いに!


4000人いるけど、ランタンを何個作るんだろう。


めぐみがキャンサー追い返し屋と呼ばれるように?




今日のおにぎりは…からし菜巻き!


緑色の葉で巻いたピリ辛で美味しいおにぎりでした。




ランタン完成!


なす、かぼちゃ、パプリカなどを貰いました!


アキさんも喜んでくれました!夜ご飯はてんぷらです!




慣れてきたはずなのに!


すり足で移動している氷菓子屋さん


氷菓子屋の予約をすることができました!




斡旋屋…頑張れ!


ここで茅森視点に変わりました。





side:茅森


ななみんと一緒に野営地へ!


本当に勝負所って感じがして良いですね。




違うところに行ったらななみんとの会話が!


結構種類があって面白かったです!


くるくるぱーになってしまったのでヘリポートへ!




野営地の本部で作戦概要説明


中に入ると部隊長が待っていました。


月城最中もいました!復帰してくれただけでも戦力アップ!




31D、31F、31Xが同行してくれるらしい。


他部隊との共闘もありそうで楽しみです!


30Gの欠員補充は機動性を重視してビャッコになりました。




坑道を使って移動するようです。


月城最中が伝えてくれたことも大事ですね。


今日は31Dとの共同作戦行動なので合流しないと!




色葉が元気そうで良かった。


31Dの戦闘力、絆の強さ…楽しみです!





・「地下通路〜霊仙山」




エンチャント


・[バトル開始時] クリティカル率+10%(3ターン)


・[対DP] スキル攻撃力+10%


・ODゲージ上昇量+10%




敵情報


・トライブルー 雷↑氷↓


・モルイエローアームズα 火↑雷↓無↓


・イエローカースドール 打↑火↑雷↓斬↓


・オブジェクションホワイト 打↑闇↑斬↓光↓


・ゴールドホッパーε 斬↓突↓打↓




強敵1:オニキス ×2


・ブーリークラブライト 突↑闇↑斬↓打↓光↓


・レッドカースドール 打↑氷↑斬↓火↓ ×2




強敵2:ルビー ×2


・ブーリークラブライト 突↑闇↑斬↓打↓光↓


・レッドカースドール 打↑氷↑斬↓火↓ ×2




アイテム


・バトルレポートV ×2





戦闘


・カローラサイスファイア 突↑氷↑打↓火↓ ×2





連れてきたさー。


協力しながら順調に進んでいます!


途中にあったのはトイレ…ではなく指揮所と詰所?




開発コード試作八号機の詳細を発見!


説明を見た感じだとイージスの鎖ですね。


使えたとしても、敵の反撃がどうなるか気になるところ。




次の部屋にはイージスの鎖がありました。


無事に動いてくれて一安心。


1つ目は霊仙山山頂から撃てるように設置されていました。





・「霊仙山」




エンチャント


・破壊率上昇量+10%


・毎ターンSP+1(前衛)


・[Overdrive] スキル攻撃力+10%




敵情報


・モルイエローアームズα 火↑雷↓無↓


・パープルカースドール 打↑光↑斬↓闇↓


・カローラサイスライト 突↑闇↑打↓光↓




強敵1:サファイア ×2


・トライホワイト 闇↑光↓ ×2


・ブーリークラブダーク 突↑光↑斬↓打↓闇↓




強敵2:トパーズ ×2


・トライホワイト 闇↑光↓


・ブーリークラブダーク 突↑光↑斬↓打↓闇↓




アイテム


・バトルレポートV ×2





戦闘


・ジラフファイア 打↑氷↑斬↓火↓ ×2





和やかな雰囲気で良い緊張感でした!


31Dは残って偵察を続けるようです。


みんなで甘いものを食べている姿も見たいですね!





・「15:00 FREE TIME」




部隊交流


・31X:癒され31X


・31F:一致団結31F




シックスセンス


・見張り台


・備品整理


・野外炊飯





・「19:00 FREE TIME」




討伐任務:推奨戦力 15200


出現場所:田舎町


・ライトピラーガーディアン 打↑闇↑斬↓光↓


初回討伐報酬:GP ×229000、クォーツ ×200





交流


・ビャッコ 絆3→4:優しさが46以上


・桜庭星羅 絆3→4:優しさが48以上


・大島六宇亜 絆3→4:クレイジーが46以上





めぐみは帰ってくるのかな。


カレンちゃんも優しいですね。


ユッキーは夜中なのにうるさいんだから…




逢川視点に!


次回予告!明日は「琵琶湖攻略作戦・その3」です!




Day09はここまででした。


選べなかった交流を読んでこないと!



ジグソーパズル ヘブンバーンズレッド 第31D部隊 300ピース (300-1989)





・「Day 10」



side:逢川


きゅうり、なす、みょうが…


朝ご飯は、納豆かけご飯の野菜版みたいなやつ!




今日もアキさんは大きな荷物を…


どこかで配給でもしてたりするのかな。


昨日予約しておいた氷菓子屋のところへ行きます!




静岡ドームではちゃんこ鍋屋だったようです。


どんどんここにいたくなってくる…


めぐみの気持ちとしては…半々くらいなのかな。




スクラップ集積場へ!


まだ2つ分からないアイテムが…


どこかで見落としてしまっているのかな。




ルミちゃんと魚釣りへ!


今日のおにぎりは…オムライスおにぎり!


卵で包まれていて、ケチャップごはんになっています!




魚釣り終わり!


このタイミングで襲撃が…


ドームから信号弾が打ち上げられてしまった。




今回はルミと一緒に戻ります。


弱い方のキャンサーではあるけど


前に襲撃してきたやつよりは強いキャンサーですね。




サイキックで追い返せたと思ったら


キャンサーの襲撃で外壁が壊されてしまいました。


外壁は外殻で出来ているのでキャンサー除けになります。




手塚司令官の説明もありましたね。


キャンサーの外殻から発せられる波長があり


それで敵味方の判別していることを利用して防壁に使っている。




壁の高さが低いですね。


大きいキャンサーが来たらやばいです。


これは…襲撃してくるとしか思えない流れに…




氷菓子屋が謝っていました。


ランタン飛ばしは無事に行えるのかな。


頑張ったので、今日のご飯は大盛りにしてくれました!




今日もテレビを見ることができました。


このいつも通りの日常はどれくらい続くのか…





side:茅森


季節は春から夏になりました。


ということは…夏を感じるイベントも期待できる!




暑いなら氷は溶けそう?


赤い結晶は残りそうだから危ないけど…


今日の任務を確認する為に手塚司令官のところへ!




31Fと…ではなく


予定を変更して朽木渓谷のキャンサー掃討!


掃討は31Aが担当、31Eが補助をしてくれるようです!




31Eの長所は連携!


六宇亜は危ないので後ろにいてもらおう。





・「地下通路〜朽木渓谷」:防御力アップ 2ターン(前衛)



エンチャント


・ODゲージ上昇量+10%


・毎ターンSP+1(後衛)




敵情報


・モルホワイトアームズα 闇↑光↓無↓


・ブルーカースドール 打↑雷↑斬↓氷↓


・オブジェクションホワイト 打↑闇↑斬↓光↓


・ゴールドホッパーε 斬↓突↓打↓




強敵1:パール ×2


・スライミーアイスβ 斬↑雷↑突↓氷↓




強敵2:ダイヤモンド ×2


・スライミーアイスβ 斬↑雷↑突↓氷↓




アイテム


・オニキス ×2





戦闘


・オブジェクションブルー 打↑雷↑斬↓氷↓ ×2





・「朽木渓谷」



エンチャント


・バトル開始時SP+1


・[バトル開始時] クリティカル率+10%(3ターン)


・[対HP] スキル攻撃力+10%




敵情報


・ブルーカースドール 打↑雷↑斬↓氷↓


・モルパープルアームズα 光↑闇↓無↓


・オブジェクションパープル 打↑光↑斬↓闇↓


・ゴールドホッパーε 斬↓突↓打↓




強敵1:ルビー ×2


・スライミーライトβ 斬↑闇↑突↓光↓




強敵2:サファイア ×2


・スライミーライトβ 斬↑闇↑突↓光↓




アイテム


・バトルレポートV ×2





戦闘1


・スライミーサーペントγ 斬↑突↓




戦闘2


・アラクネブルーライン 突↑雷↑打↓氷↓





外に出たら一面氷漬け


夏なのに冬のように寒い場所でした。


大島姉妹の連携も凄かったです!他には真似できない強さ。




任務完了と思ったら


カレンちゃんが察知してつかさが覚醒モードに


なんか龍みたいな…とんでもない敵が出てきてしまった…





戦闘


・スカルフェザー 火↑雷↑光↓無↓



単体:防御力ダウン付与攻撃 3ターン


自身:攻撃力アップ 1ターン


全体攻撃:何かしらのデバフ付与




ターン経過で映像が流れました。


全員無事に撤退できて良かった…


危ない状況でしたが、敵の情報を得られたのは大きい。




カレンちゃんとつかさの危機察知能力


月歌とユッキーの状況判断と適切な指示


めぐみがいたらおタマさんとの連携もあって完璧なんだけど…




カレンちゃんのフードの耳の反応


この後につかさが覚醒したらやばい…


スカルフェザーのような敵が動くということ…





・「15:00 FREE TIME」




部隊交流


・31B:31Bとビャッコの絆





シックスセンス


・備品整理


・野外炊飯





・「19:00 FREE TIME」




アリーナ:バトルレポートV ×4





討伐任務:推奨戦力 15200


出現場所:田舎町


・ライトピラーガーディアン 打↑闇↑斬↓光↓ ×2


初回討伐報酬:GP ×229000、クォーツ ×200





交流


・柳美音 絆3→4:カリスマが47以上


・天音巫呼 絆3→4:クレイジーが50以上


・マリア・デ・ アンジェリス 絆3→4:優しさが51以上





天然ちゃんは先に読んだほうがいいかもしれません。


宿舎の中にいる時に繋がるセリフもあったし


今後のストーリーに絡んでくる可能性がありそうです。




寝る時間なのにユッキーは元気だな。


これだけ元気なら明日の任務も大丈夫!


次回予告!明日は「琵琶湖攻略作戦・その4」です!




Day10はここまででした。


めぐみはまた寝れないようで…


ドームではそろそろランタン飛ばしがあるのかな。



シーエスフロント ヘブンバーンズレッド アクリルボード 06 第31E部隊 約208×147.5mm アクリル 鉄製





・「Day11」



side:逢川


木っ端微塵屋になってしまう。


朝ご飯は…だしのご飯とパンプキンスープ!


アキさんがいるからルミちゃんのことは大丈夫そう。




闇取引屋と小説屋はいませんでした。


今日は会えなかったので、また明日ですね。


その後は、今日もルミちゃんと一緒に魚釣りへ!




闇取引屋は住居不明


小説屋は耳栓をしてるから出てこない


2人ともドームのレアキャラ扱いをされているようです。




今日のおにぎりは…チャーハンおにぎり!


冷めていても美味しい!


本格的な中華の味がして貴重なハムまで入っていました!




斡旋屋の脳内が幸せそう。


ドームで毎朝みそ汁というのは難しそうです。


誰も闇取引屋と小説屋を見ていないようでした。





side:茅森


おタマさん大丈夫かな。


今日は31Fと一緒に白倉岳の調査です!





・「地下通路〜白倉岳」:チャージ1回(前衛)




エンチャント


・[対DP] スキル攻撃力+10%


・破壊率上昇量+10%


・[Overdrive] スキル攻撃力+10%




敵情報


・トライブルー 雷↑氷↓


・モルホワイトアームズα 闇↑光↓無↓




強敵1:トパーズ ×2


・トライホワイト 闇↑光↓


・モルレッドアームズβ 氷↑火↓無↓




強敵2:アーティファクトチップ(器用さ)


・トライホワイト 闇↑光↓


・モルレッドアームズβ 氷↑火↓無↓




アイテム


・バトルレポートV ×2





戦闘


・バレルスクーター 斬↑突↓ ×2





スカルフェザーについての資料


赤い結晶は強い毒性あり、解毒方法なし


隊員の様子から経口、経皮吸収のみであると推測。




交戦時に注意することは


赤い結晶に触れない、水没しないこと


スカルフェザーには陸から近づくしかないですね。




イージスの鎖を発見


再起動は問題なしでしたが


無線設備の故障で遠隔操作するには修理が必要らしいです。





・「白倉岳」




エンチャント


・[バトル開始時] クリティカル率+10%(3ターン)


・DP回復+500


・毎ターンSP+1(前衛)




敵情報


・オブジェクションイエロー 打↑火↑斬↓雷↓


・ゴールドホッパーε 斬↓突↓打↓




強敵1:パール ×2


・モルブルーアームズβ 雷↑氷↓無↓ ×2




強敵2:オニキス ×2


・モルブルーアームズβ 雷↑氷↓無↓ ×2




アイテム


・バトルレポートV ×2





戦闘1


・カローラサイスファイア 突↑氷↑打↓火↓ ×2




戦闘2


・スライミーライトγ 斬↑闇↑突↓光↓





31Fも良い部隊でした!


リフレッシュする時間を確保していたのは驚きました。


みんなで力を合わせて、全員で生きて帰ってほしいです。





・「15:00 FREE TIME」




部隊交流


・31E:31Eと農地調査


・30G:ストイックな30G




シックスセンス


・見張り台





・「19:00 FREE TIME」




交流


・李映夏 絆3→4:器が48以上


・月城最中 絆3→4:天然が50以上


・大島五十鈴 絆3→4:メンタルが47以上





3人とも良い内容でした!


先に進める前に読んだ方が良いと思います。




なんだか胸騒ぎがする。


外へ行くと山脇が歩いていくところでした。


31Cは逢川めぐみについて調べてくれたようですね。




豊後のことではなさそうで


山脇や31Cメンバー性格を考えると…


みんな優しいので、めぐみのことだろうと思っていました。




オペレーション当日のこと


31Cは基地の周辺警戒を担当、範囲は関東圏内全て


全ての緊急通報に対応という条件で許可が出たようです。




めぐみがいるのは習志野ドーム


候補は三箇所と言っても範囲が関東圏全てか…


これは習志野ドームが襲撃されるということなんですかね…




隠れて聞いているけど


マリに気付かれていそう…大丈夫かな。




逢川視点に変わりました。


次回予告!明日は「琵琶湖攻略作戦・その5」です!




Day11はここまででした。


明日はランタン飛ばしがあるかな。


そろそろドームでも何かありそうな流れっぽい。



ヘブンバーンズレッド 第31F部隊 キャラファイングラフ





・「Day12」



side:逢川


じゃがいもをマッシュしました。


朝ご飯は…ポテサラ(ハム入り)です!大きい塊も美味しい。




アキさんのことはよく分かっていません。


めぐみを助けてくれたのは…見覚えがあったから?


厳しいアキさんが手を差し伸べてくれた理由はなんだろう。




今日はランタン飛ばしの準備!


燃料になるろうそくを用意するようです。


湿気ると飛ばない…もうすぐ飛ばす日がきそうですね。




ルミちゃんえらい!


昨日のうちに二日分の宿題を終わらせたようです。




アキさんの荷物も気になる。


ご飯を配っているのかと思ったけど


あれだけの量を作っていたらめぐみがなんか言いそう。




広場へ!


ルミちゃんとねーちゃ〜ん


スクラップ屋が炭の準備をしていました。




氷菓子屋がやってきました。


アイスクリームができたようです!


みんな優しくて子供にも人気がありますね。




今日のおにぎりは…ラーメンおにぎり!


ナルトが見えている…これが伝説のラーメンおにぎり…




鶏ガラスープのような味


中からはこりこりしたメンマが!


伝説と呼ばれるだけある美味しそうなおにぎりでした!




作業へ!


夕方にお手伝いが終わりました。


今夜、ランタン飛ばしがあるようです!




夕飯は…サンマです!


お手伝いのお礼!ありがたい。


大根おろしに醤油をかけて…最高の夕飯ですね!




はらわたの苦み


ルミちゃんも大根おろしと一緒に!


栄養豊富だけど…苦い!美味しくなくても食べないと!




テレビを見る前にランタン飛ばし


祈祷屋がカウントダウンをしていました。


ドームの外、海の近くで飛ばしているのかな。




綺麗な光景が映像で流れました!


また来年も同じように飛ばせるといいな。


キャンサーがいなくて、なんの心配もしなくていい状態で。




アキさんは人気者。


あの子は来なかったから生きている。


まさか…めぐみってアキさんの娘なのか…




昔言っていた25年前


ルミとアキさんがあったのは4年前…


足したらちょうど現世代と同じ29年前になる。




アキさんの子供はめぐみでした。


アキさんは本名なのかな


めぐみの記憶がないのか、偽名を使っているのか。




このようなことが起こるから


ドーム住民と接触したらダメなんですね。


間違いなく、アキさんは逢川めぐみのお母さん。




めぐみから聞いたことがある話し


それを母親の視点から聞くことができました。


めぐみにも新しい戦う理由、守りたい人がたくさんできましたね。




逢川めぐみとして


セラフ部隊員として戦う方を選ぶと思います。


軍がこのドームを選んだのも、ここまで考えてのこと…?




アキさんが生きていると言ってくれたのも良かった。


29年も経っているけど…


逢川めぐみは間違いなく生きています!




アキさんがみんなと仲良く暮らせるように


ドームの心配事をできるだけ残さないようにして


逢川めぐみとして、大切なことの為に戦ってほしいです。




すり足で移動する氷菓子屋


生まれながらの力士だったのか…


氷菓子屋に元気を貰っている人は間違いなくいる!




みんな辛い経験をしているのに


笑顔で頑張れるようにしている。


この人たちの為に今日も任務を頑張らないと!





side:茅森


31Xと一緒に任務へ!


葛篭尾崎で発射台の再起動とキャンサーの掃討!





・「地下通路〜葛篭尾崎」:敵全体にダメージ




エンチャント


・毎ターンSP+1(後衛)


・ODゲージ上昇量+10%


・[Overdrive] スキル攻撃力+10%




敵情報


・トライパープル 光↑闇↓


・ブルーカースドール 打↑雷↑斬↓氷↓


・イエローカースドール 打↑火↑斬↓雷↓


・オブジェクションブルー 打↑雷↑斬↓氷↓


・カローラサイスサンダー 突↑火↑打↓雷↓




強敵1:ルビー ×2


・アラクネイエローライン 突↑火↑打↓雷↓




強敵2:サファイア ×2


・アラクネイエローライン 突↑火↑打↓雷↓




強敵3:宝珠 ×2


・アラクネイエローライン 突↑火↑打↓雷↓




アイテム


・トパーズ ×2





戦闘1


・ブーリークラブ 突↑斬↓打↓





戦闘2:開始と同時に前衛に攻撃


・プレイングイール





31Xとの共闘も良かったです!


李映夏の力を生かせるようになれば


今以上に頼りになる部隊になりそうです!




キャロルもカッコいい。


みんなが信じて動いてくれている。


ついに…明後日が最終決戦…スカルフェザーとの戦い。




明日は一日休暇が貰えました。


みんなで遊ぶしかない!


めぐみがいないのは残念だけど、思い切り遊ばないと!





・「15:00 FREE TIME」




部隊交流


・31C:31Cの秘密




シックスセンス


・見張り台


・備品整理


・野外炊飯





・「19:00 FREE TIME」




交流


・朝倉可憐 絆3→4:クレイジーが51以上


・大島三野里 絆3→4:器が51以上


・小笠原緋雨 絆3→4:器が53以上





3人とも良かったです!


緋雨のやつは先に読んだ方が良いかもしれません。




おタマさんからの提案で…


第一回!


朝目覚めた時に枕元にあったらハテナが浮かぶもの選手権開催!




アングラマーケットへ


朝倉可憐:アイスピック


東城つかさ:カラーコーン


和泉ユキ:金庫


茅森月歌:遮断機のバー


國見タマ:人体模型




勝者は…國見タマです!


真似しないようにしましょう。


おタマさんが嬉しそうで良かった!良い息抜きでした!




逢川視点に変わりました。


次回予告!明日は「戦士の休息。比叡山決戦前夜」です!




明日は診断屋に行くようです。


アキさんは大丈夫なのかな…Day12はここまででした。



ヘブンバーンズレッド ラバー マウスパッド 第31X部隊 RMGA-H002-m08





・「Day 13」



side:逢川


今日の朝ご飯は…コールスロー!


朝ご飯を食べた後は、ルミちゃんと診断屋へ。




アキさんは…


病気のことは伝えた方が良さそうですね。


祈祷屋すごいな…本当に闇取引屋が来てくれた。




みんな分かってくれて良かった。


ルミちゃんと釣りに行くことになりました。




今日のおにぎりは…炊き込みご飯おにぎり!


かやくご飯…松茸が入っているようです。


習志野ドームでは松茸が食べられるみたいですね。




マダイが釣れました!


今夜のご飯は豪華になりそう!


夜ご飯は…ちらし寿司でした!思い出の一品。




街頭テレビへ!


今日は誰とも話しませんでした。


31Aの方はお休みだけど…何をしたんだろう。





side:茅森


可憐の交流も見ておいた方が良いです!




明日の作戦概要


大津で30Gと合流、南西から比叡山に侵入


30G部隊と共にスカルフェザーの討伐をする。




敵からの応射がある前提で考えた方が良いですね。


再射出まで時間があるので


その時間で30Gと討伐を成功させないといけない。




本当に遠距離特化型なのかな…


コアを破壊したらどうなるんだろう。


何があっても倒せるまで攻撃を続けるしかない!





・「12:30 FREE TIME」




交流


・佐月マリ 絆3→4:器が52以上


・樋口聖華 絆3→4:メンタルが50以上





アリーナ:バトルレポートV ×5


・絶級Lv.3(斬) 推奨戦力 15300:初回のみ+36000GP


・絶級Lv.3(突) 推奨戦力 15300:初回のみ+36000GP


・絶級Lv.3(打) 推奨戦力 15300:初回のみ+36000GP





交流も面白かったです!


決戦前日だからこの内容だったのかもしれません。




おタマさんの提案で決起会!


おタマさんが30Gを誘いに行きました。


夜にポポタンに集合!貸し切りの予約も完了!




フレーバー通りへ


前回の利きポテトチップスに代わるゲーム…


お肉の利き部位+焼肉のタレ当てをすることになりました!




ビャッコも来ました!


おタマさんの腕がもげるところだった!




1問目


菅原千恵:ヒレ&黄金色の味 中辛


正解:カイノミ&黄金色の味 甘口




2問目


茅森月歌:ホルモン(小腸)&叙々碗


正解:ホルモン&叙々碗




3問目


白河ユイナ:サガリ&焼肉のタレ宮廷 甘口


正解:サガリ&焼肉のタレ宮廷 中辛




4問目


朝倉可憐:タン&レモン


正解:タン&レモン




5問目


月城最中:サガリ&麻布十番焼肉のタレ あっさり醤油味


正解:サガリ&麻布十番焼肉のタレ あっさり醤油味




6問目


小笠原緋雨:レバー&タレ不明


正解:正解も分かりません!





結果はドローでした!


仕方ないので相撲で決めることになりました!


31A代表カレンちゃん vs 30G代表月城最中です!




また壊してしまった…


ビャッコがクッションになってくれました。


マスターに見つかり司令部にバレ、筋トレをすることになる…




楽しい時間でした!


明日はスカルフェザーとの決戦です!


めぐみが帰ってきたら一緒に筋トレやらされたり?




身体を休めないと!


次回予告!明日は「比叡山決戦」です!




Day13はここまででした。


いよいよ明日は決戦!勝ちます!



ヘブンバーンズレッド マグネット シート 第30G部隊ロゴ MGGA-H004-m04





・「Day 14」



side:逢川


きゅうりの漬物が美味しい!


これがドームで最後の朝食になるのかな。




ルミちゃんと魚釣りへ!


この景色を見られるのも最後なのかもしれない。


魚釣りをしていたら信号弾が上がってしまいました。




中型のキャンサーが!


やっぱり高さが足りませんでしたね。


普段は小型しか来ないようなので仕方ないか…




戦えるのは逢川めぐみしかいない。


みんなが信じてくれている。


闇取引屋と小説屋…誰よりも信じてくれていました。




映像が流れました。


今回も逢川めぐみは救世主でした。


この経験はドーム住民の今後にも生かされそうです。




31Cが来てくれました!


これもめぐみにとっての救世主なのかな。


ドーム住民の前で話して良いのか分からないけど仕方ない!




貸し借りはチャラ。


ドーム、みんなのことも心配ない。


絶対に負けられないし、死ぬわけないもいかない!




ルミちゃんは大丈夫!


しばらくは辛いだろうけど強い子だから。


世界を平和にしたら、絶対に会いにこないといけない。




アキさんが背負っていたもの


それは組み立て式のジャングルジムでした。


ここの予想は外しましたが、外れて良かったです。




誰よりもお互いのことを知っている。


親子一緒にいる時間も終わってしまいました。


これが最後じゃない、全部倒したらまた一緒に暮らせるはず!





side:茅森


この戦いも勝たないといけない!


スカルフェザーとの決戦へ出発します!





・「地下通路〜比叡山」:攻撃力アップ(前衛) 1回




エンチャント


・破壊率上昇量+10%


・バトル開始時SP+1


・[対HP] スキル攻撃力+10%




敵情報


・トライホワイト 闇↑光↓


・レッドカースドール 打↑氷↑斬↓火↓


・イエローカースドール 打↑火斬↓雷↓


・モルパープルアームズβ 光↑闇↓無↓


・モルホワイトアームズβ 闇↑光↓無↓


・カローラサイスファイア 突↑氷↑打↓火↓




強敵1:パール ×2


・レッドピラーガーディアン 打↑氷↑斬↓火↓




強敵2:オニキス ×2


・レッドピラーガーディアン 打↑氷↑斬↓火↓




アイテム


・ダイヤモンド ×2





雑誌の女性は月歌なのか。


いつの雑誌なのか分からないけど


昔の月歌が今と違う可能性はありそうですね。




ここで選択肢が!


背中を…預けられるにしました!


ユッキーはそれなりには預けてくれるようです。





・「比叡山 氷の迷宮・麓」




エンチャント


・[バトル開始時] クリティカル率+10%(3ターン)


・毎ターンDP+10%(後衛)




敵情報


・モルホワイトアームズβ 闇↑光↓無↓


・イエローカースドール 打↑火↑斬↓雷↓


・オブジェクションイエロー 打↑火↑斬↓雷↓




強敵下:宝珠 ×2


・ブルーピラーガーディアン 打↑雷↑斬↓氷↓




強敵上:ルビー ×2


・ブルーピラーガーディアン 打↑雷↑斬↓氷↓




アイテム


・サファイア ×2


・アーティファクトチップ(力) ×1





・「比叡山 氷の迷宮・中腹」




エンチャント


・ODゲージ上昇量+10%


・DP回復+500:真ん中下


・毎ターンSP+1(前衛):左下




敵情報


・トライパープル 光↑闇↓


・モルホワイトアームズβ 闇↑光↓無↓


・カローラサイスアイス 突↑雷↑打↓氷↓




強敵下:アーティファクトチップ(器用さ) ×1


・ブルーピラーガーディアン 打↑雷↑斬↓氷↓




強敵上:宝珠 ×2


・ブルーピラーガーディアン 打↑雷↑斬↓氷↓




アイテム


・宝珠 ×2


・パール ×2


・トパーズ ×2


・オニキス ×2




いよいよ最終決戦…


31Aは東側、30Gは南側に配置完了。


スカルフェザーは西側にいると推定される。




イージスの鎖を三箇所から射出


スカルフェザーの応撃によって機能停止


敵の胴体も凍った為に総員で近接戦闘に…




そう思ったんですが


31A、30Gの元へプレイングイールが襲来


スカルフェザーとの戦闘前に撃破しないといけません。





戦闘


・プレイングイール 推奨戦力 15300





まさかの2部隊編成でした。


茅森部隊と白河部隊の2部隊で戦うことになります。




茅森部隊は1番上に書いている編成


白河部隊は1.7万の編成にしましたが、使うことになるのかな。





1戦目:白河部隊


・プレイングイール




普通にどっちの編成も使わないとダメでした!


最後はユイナ先輩のセイントフォールで倒しました。





2部隊目の使用キャラは



・柳美音 1凸


・天音巫呼 3凸


・豊後弥生 2.5凸


・白河ユイナ 2凸


・水瀬すもも(水着) 2凸


・山脇・ボン・ イヴァール 2.5凸





ある程度の火力がないと無理かも…


敵の攻撃はそこまでですが、回復を使ってきます。





2戦目:茅森部隊


・プレイングイール




こちらは茅森で倒しました。


道中の雑魚敵の方が面倒だった気がします。


スカルフェザーへ!と思ったら様子がおかしいようで…




凍っていたのに溶け出しました。


胴体が動くようになったら暴れ出した!


30Gが尻尾を止めてくれるので、31Aは頭を狙います!




ここも2部隊編成でした。


これはクリア率が下がりそうですね…





・スカルフェザー 推奨戦力 15500


頭:火↑雷↑光↑無↓ DPゲージ ×4


尾:氷↑闇↑無↓




1本破壊すると部隊が変わります。


白河部隊は開始と同時にダメージ&スタンをくらいます。




茅森部隊に切り替わりました。


開始時点で攻撃力アップ×3、防御力アップ×2の状態です。




ODゲージを含めて全ての状態が引き継がれます。


自信のある部隊では温存して


弱い方の部隊で一気に解放した方が良いと思います!




白河部隊に切り替わりました!


スカルフェザーのDPは残り1本です!


開始時点で攻撃力アップ×3、防御力アップ×3の状態です。




茅森部隊に切り替わりました!


あとはスカルフェザーを削り切るだけです!


開始時点で攻撃力アップ×3、防御力アップ×4の状態です。




倒せたと思ったら…


スカルフェザーの反撃がきそうになって


おタマさんが1人で攻撃を引きつけに行ってしまいました。





戦闘


・スカルフェザー 火↑雷↑光↑無↓





ここはおタマさん1人での戦闘です。


1回行動をすると映像が流れます。


攻撃されて大切なデンチョを落としてしまうおタマさん…





「救世主様のお出ましや!」





その声と共にめぐみが現れました!


曲が流れるタイミングも完璧でした!


めぐみが戻ってきた31A…最終決戦が始まります!





戦闘


・スカルフェザー 火↑雷↑光↑無↓





HPを削り切るだけです!


8…7…6…


カウントダウンが終わる前に倒しましょう!




ユッキーとつかさの攻撃!


カレンちゃん、月歌、タマが連続攻撃!


今回はこれで終わりではありません…最後はめぐみ!




コアを破壊できました!


31Aにはめぐみが必要でした!


まだ終わっていない!スカルフェザーもついに最終形態!




新曲もカッコいい!


プレイングイールは30Gが止めてくれます!


こちらも完全体になった31A!負けるわけがない!





戦闘


・スカルフェザー 火↑氷↑雷↑光↑闇↑無↓


開始時点で攻撃力アップ×1の状態です。





30Gもカッコいいし


新曲もテンションが上がる曲でした!


めぐみんがいると引き締まる感じがしますね!




倒せました!


六人の31Aが負けるわけない!


月歌の勝利の雄叫びも最高でした!




めぐみが謝罪をしていました。


信じて待っていたんだから怒る人なんていません。


生きてこの場所に帰ってきてくれて本当にありがとう!




めぐみとタマ2人にしてくれました。


めぐみを連れてきてくれた31Cにも感謝です!


全ての人の思いが繋がって、今があると思います。




おタマさんもよく頑張った。


本当に誰も死ななくて良かった。


もうめぐみはどこにも行かないから安心。




一緒に全てを守っていこう。


映像も凄く綺麗で良かったです!


おタマさんの涙、めぐみの表情…全てが最高でした!




19:00 基地に戻ってきました。


手塚司令官もお疲れ様でした!


中部地方の開放に成功!次は京都奪還!近畿地方の奪還です!




中部地方の開放に成功したことで


関東方面へのキャンサーの圧力が減るようです。


これで習志野ドーム…大切な家族、仲間も安心できそう。




最高な日にやること…


それはライブしかないでしょ!


やっと元に戻ったって感じがして良いですね!




アキさんとルミちゃんも見てくれたかな。


めぐみは救世主でしたよ!


全員揃っての作詞も久しぶりですね!




さっそく新曲の練習!


なんかめぐみが明るくなった気がします。


これは…今まで以上の活躍が期待できますね!




新曲は「起死廻生」!


月歌と可憐の歌声のハーモニー


後ろから聴こえてくるつかさの音も最高でした!




ユッキーが支えてくれていて


おタマさんとめぐみんが楽しそうに演奏していて


やっぱり31Aはこれだよな!って感じがするライブでした!




長いようであっという間だった夏


六人が揃った喜びも伝わってくる曲でした!




様々な経験をした31A


歌詞から誰が書いたのか伝わってきました。


それぞれがこの経験を次への力に変えてくれるはずです!




気がついたら深夜2時


面白くて時間が経つのが早かったです!


静かな中でプレイしたのは正解だったかもしれません。



ヘブンバーンズレッド ラバー マウスパッド 茅森月歌/B RMGA-H002-m22





終わった後に次章の予告が!


次の主役は月歌ですか…情報が多すぎる。




今の茅森月歌は人間になっている?


月歌だけは自分の意思でヒトになることができた…




めぐみのサイキックが強化されていました。


習志野ドームの生活が精神修行のようだったから…


今のサイキックなら精神世界にダイブさせられるようです。




二刀流である理由も分かるのかな。


ナービィだった時の記憶はないけど


めぐみのサイキックで精神世界へダイブすれば…




ナービィから人になれるなら


死んでしまった隊員も復活できるかも。


その代わり、次死んだら本当に終わりだけど…




茅森月歌のことが分かりそうです。


何者で、どこから来て、どうして人間になったのか。




次章の予告は驚きました。


断章か5章か分かりませんが楽しみです!


次の物語も面白くなりそう!期待しています!





4章後編も最高でした!


最終決戦のドーム視点も見たかったけど


無い方が31A視点で楽しめるので良かったのかもしれません。




映像やセリフ、曲のタイミング


作り込まれている感じがして良かったです!


声優さんの声も気持ちが伝わってきて最高でした!




ドームの生活が見られたのも良かったです。


夏休みくらいから子供の姿が増えていました。


人口の方は大丈夫そうなので、後は世界を平和にするだけ!




めぐみの力は他にも使えるかも?


ぶんちゃんを治してあげることも可能なのかな。


31Cの力で治すところが見たいけど…良くなるのが1番です。




気になったところを見直してきます!


次のイベントの内容がどうなるのか楽しみです!


後から、最後の感想部分を追記すると思います。





※2023/5/17 追記



貴金属廃材を入手できました!


2つ横に並んで落ちていました。


これで未入手のアイテムは残り1種類になりました!





※追記中です。



この記事を読んで下さった方ありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11960403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ブログ内検索をする事が出来ます。
タグやカテゴリ以外で検索したい時に使って下さい。
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
遊戯王(179)
遊戯王ラッシュデュエル(40)
ヴァンガード(59)
バディファイト(5)
ドラゴンボール(84)
デジモンカード(32)
ポケモンカード(59)
バトルスピリッツ(67)
デュエルマスターズ(49)
プレシャスメモリーズ(19)
ヴァイスシュヴァルツ(141)
ヴァイスシュヴァルツブラウ(20)
hololive(1)
WIXOSS(28)
OSICA(オシカ)(9)
Vividz(ビビッヅ)(9)
Reバース for you(47)
Lycee Overture(25)
UNION ARENA(23)
Shadowverse EVOLVE(16)
Z/X -Zillions of enemy X-(51)
ONE PIECEカードゲーム(15)
FEサイファ(2)
アーケード カード(6)
スクコレ ラブライブ!(16)
ゲーム・アニメ日記(48)
ヘブバン グッズ(48)
ヘブバン 攻略&感想(69)
マギアレコード 攻略(172)
マギレコ アニメ 感想(21)
マギアレコード グッズ(37)
まどか☆マギカ グッズ(23)
まどマギ・マギレコ グッズ(7)
μ's アニメ 感想(26)
Aqours アニメ 感想(2)
虹ヶ咲 アニメ 感想(24)
Liella! アニメ 感想(21)
ラブライブ! グッズ 総合(173)
ラブライブ! μ's グッズ(130)
ラブライブ! Aqours グッズ(210)
ラブライブ! Saint Snow(18)
ラブライブ! 虹ヶ咲 グッズ(259)
ラブライブ! Liella! グッズ(113)
ラブライブ! 蓮ノ空&ミュージカル(10)
ラブライブ! スクスタ&スクフェス2&リンクラ(6)
バンドリ アニメ 感想(20)
ガルパ 星4&編成 イベント(28)
ガルパ 予想&感想 イベント(50)
バンドリ・ガルパ グッズ(38)
バンドリ Poppin'Party(3)
バンドリ Afterglow(3)
バンドリ Pastel*Palettes(3)
バンドリ Roselia(12)
バンドリ ハロハピ(3)
バンドリ RAISE A SUILEN(2)
バンドリ モルフォニカ(4)
D4DJ グッズ(12)
D4DJ アニメ 感想(15)
アサルトリリィ グッズ(24)
アサルトリリィ アニメ 感想(14)
五等分の花嫁 グッズ(135)
五等分の花嫁 ごとぱず(20)
五等分の花嫁 漫画 感想(45)
五等分の花嫁 アニメ 感想(24)
リゼロ グッズ(56)
リゼロス 攻略 編成(9)
ぼっち・ざ・ろっく!(8)
魔法少女リリカルなのは(4)
ウマ娘 プリティーダービー(10)
少女☆歌劇 レヴュースタァライト(10)
球詠 アニメ 感想(13)
咲-Saki- アニメ 感想(15)
響け!ユーフォニアム 感想(5)
フィギュア まとめ(19)
アニメグッズ まとめ(14)
ゲーム(その他) まとめ(19)
アニメ感想 視聴中 まとめ(11)
アニメ 視聴済 紹介&感想(10)
当サイト(ブログ)について(1)
スポンサーリンク
ファン
まとめ
  1. 1. no img お知らせ&投稿済み記事へのリンクなど(2024/4/21更新)
  2. 2. no img 各カテゴリ リンクまとめ ゲーム攻略 アニメ感想 グッズ カードゲームなど
プロフィール
たまさんの画像
たま

カテゴリやタグで細かく分けています。
コメントは全記事で受け付けていないのでタイトルを独り言にしています。
当ブログの内容は転載禁止です。
当ブログは著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。
著作権や肖像権、その他に関して問題がございましたら、メール
(hitorigoto62@yahoo.co.jp)
よりご連絡ください。
削除、修正等の対応をいたします。
当ブログ(独り言2 https://fanblogs.jp/sozairecord2/)では「A8.net」の広告、サービスを使用しています(グッズ紹介、カードゲームの記事などを含む)。
当ブログ(独り言2 https://fanblogs.jp/sozairecord2/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
プロフィール
スポンサーリンク
タグクラウド
10周年 12周年 13周年 15周年 1コマ総選挙 1周年 2020ver. 2021レイトサマーver. 20周年 25周年 2wayアクリルスタンド 2人のニジガクスポット 2人の時間!〜Special times〜 2周年 3wayキャラメモボード 3周年 4周年 50点の中華料理ver. 5周年 6周年 7周年 8周年 9周年 A song for You! You? You!! A3! ACアダプター Afterglow AIR AirPodsProケース AirPodsケース ALL STARS ver. Amazing Travel DNA Angel Beats! Angelic Angel Ani-Art Ani-Neon Ani-Sketch AnimeJapan Aqours Aqours magazine Aqours アニメ aqua label Art-Pic Awaken the power Awakening Promise AZALEA A・ZU・NA Bae Bae Liella! Believe again BiBi BLEACH Blu-ray Braveheart Coaster Break The System Brightest Melody Butterfly CD CHALLENGE! NIJIGAKU Unit Story Chance Day, Chance Way! Charlotte CHASE! Chocot CLANNAD Colorful Dreams! Colorful Smiles! Cutie Panther CYaRon! D4 FES. STORY ver. D4DJ D_CIDE TRAUMEREI Dal Segno Dazzling White Town Diabolic mulier Disney DIVE! DiverDiva DOLLCHESTRA Draw a rainbow ver. Dream Land!Dream World! Dream with You DVD Emotion ENJOY IT! Eternal Light Eutopia EVE Evergreen FAIRY TAIL Fantastic Departure! Fate FF FGO FGOAC figma Find Our 沼津〜Aqoursのいる風景〜 Fire Bird First Love Again Future Parade GALAXY HidE and SeeK GAMERA Glitter*Green Go Our Way! Go!! リスタート GRIDMAN Guilty Kiss G’sマガジン Happy Around! Happy Flight Ver. Happy maker! HAPPY PARTY TRAIN Harmonia Heaven Burns Red Hop? Stop? Nonstop! hunter×hunter ILLUSTRATION BOOK Infinity!Our wings!! I’m Still... I’m Still… Jump Into the New World Just Believe!!! Kanon key KiRa-KiRa Sensation! La Bella Patria lette-graph Liella! Liella! in COLORS Liella! on Stage Liella! アニメ Liella!’s One Day ver. Liella!のMy Favorite LIKE IT!LOVE IT! lily white LOOPERS Love U my friends Love wing bell LOVELESS WORLD LoveLive! Days LUNARiA -Virtualized Moonchild- Lycee Overture Lyrical Lily L!L!L!(Love the Life We Live) Margaret MARVEL Maze Town Merm4id Mermaid festa vol.1 MIRACLE NEW STORY MIRACLE WAVE MIRAI TICKET MONSTER GIRLS Morfonica Music START!! MyGO!!!!! MY舞☆TONIGHT Märchen Star NEO SKY, NEO MAP! New Era NEW GAME!! New Romantic Sailors Next SPARKLING!! No brand girls NO EXIT ORION NordiQ Nowadays OneMoreボーダー OSICA PALE TONE PAPER THEATER Pastel*Palettes PCケース Peaky P-key petit Photon Maiden Pieces of Aqours PIICA Pixar planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 POP UP PARADE Poppin’ Up! Poppin’Party POTE Printemps Private Scene PSYCHO-PASS QU4RTZ Queendom R3BIRTH RAISE A SUILEN RAiSe! RAS Rausch und/and Craziness Rewrite Reバース for you Roselia Rイラストver. R衣装ver. Saint Snow SAO Say Good-Bye 涙 School idol diary SCHOOL ROCK ver. School ver. SDBH Second Sparkle SELF CONTROL!! Shadowverse SHAMAN KING SHIROBAKO SHOOTERS! Shooting Star Warrior shy Silent Blaze Sing!Shine!Smile! Sing&Smile!! SKY JOURNEY smile smile ship Start! Snow halation SNS風 Solitude Rain SPY×FAMILY SRイラストver. SR衣装ver. SSRイラストver. SSR衣装ver. SSSS.DYNAZENON STAR WARS STARDOM Starlight Starlight Prologue stars we chase START!! True dreams STEINS;GATE Strawberry Trapper Summer Pockets Summer Time! ver. Summer Vacation ver. SUNNY DAY SONG Sunny Passion SUNSHINE!! ver. SUPER NOVA SwimStyle ver. Swinging! SYNDUALITY Noir Thank you, FRIENDS!! Thank you,FRIENDS!! THE KING OF FIGHTERS The School Idol Movie THE SECRET NiGHT THEキャラSHOP TIGER&BUNNY Tiny Stars TO BE YOURSELF To LOVEる TOKIMEKI Runners TOKIMEKIア・ラ・モード!ver. TOTE Toy Doll TRicK GEAR TRUE WIRELESS STEREO EARPHONES Turn it Up! TVシリーズ名場面 Tシャツ UNION ARENA UNIT LIVE ADVENTURE 2020 URイラストver. UR衣装ver. VIVID WORLD Vividz WallPaper WAO-WAO Powerful day! WATER BLUE NEW WORLD WE WILL!! Welcome to 僕らのセカイ We‘ll get the next dream!!! What a Wonderful Dream!! Wish Song with you ver. WIXOSS Wonderful Rush WORLD FLIPPER Z/X ZERO TO ONE! ver. μ’s μ’s アニメ あくすた! あすとろりうむ あなたとお台場!ニジガクデート♡♡♡ あなたの理想のヒロイン あにまるっこ あやかしトライアングル ありふれた職業で世界最強 ある日…永遠みたいに! いつだってfor you! うさぎver. うたの☆プリンスさまっ♪ うちっちー うちわ うどんセット えいちびっと おうちでAqours おうちでLiella! おしごと虹ヶ咲 おすわりver. おせちver. おそろいコーデver. おそ松さん おちこぼれフルーツタルト おなまえver. おまんじゅうにぎにぎ おやすみver. おわんver. お仕事衣装ver. お出かけver. お出かけスティック お勉強ver. お守り風 お散歩ver. お散歩は季節をまとって。 お正月ver. お花見ver. お茶会ver. お茶碗 お菓子作りver. お食事ver. かぎなど かぐや様は告らせたい かのんのうたver. かるた きせかえリエラver. きゃらくりあ きゃらっちゅ! きゃらとりあ きゃらどるちぇ きゃらりえ きゃらタグ ぎゅぎゅっと くりぱんシリーズ けいおん! けものフレンズ こいのぼりver. この素晴らしい世界に祝福を! この街の片隅でver. こもれびアート こもキャラver. ころまにあ ごとぱず ご注文はうさぎですか? さかさま虹ヶ咲!? しいたけ風 しおり しかくい すとぷり すやりんver. その着せ替え人形は恋をする それは僕たちの奇跡 たこ焼きバルーンver. たまご型 ちいかわ ちびころ ちびころver. ちびキャラver. ちゅんコレ ちょこっとリエラver. ちょこりん つながる つままれ てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! てへぺろ とあるシリーズ ときめき活動日誌ver. とらドラ! どんなときもずっと どんぶり なかよしフォトスタンド なやむん なわとび なんどだって約束! にいてんご にじいろTeaTime ver. にじいろお出かけ計画ver. にじさんじ にじよん ぬいぐるみ ねんどろいど ねんどろいどぷらす のうきん のっかり のぼり のりプロ のれん はがき はぐっと! はちまき はらぺこAqours! はんぺんver. ひぐらしのなく頃に ぴくりあ ぴたっと ぴたコレ ふかふか ふたりはZUTTOMO♡ Private 2-shot ふらふら ふわわっコ ぷくっと ぷちちょこ ぷちっ娘 ぷちふわマカロン ぷちスタンド ぷにこれ! ぺたまにあ ぺたん娘 ぼくたちのリメイク ぼくたちは勉強ができない! ぼっち・ざ・ろっく! ぼのぼのコラボ ぽち袋 ぽんのみち ましろ色シンフォニー まちカドまぞく まどか☆マギカ まどマギ まめめいと まるっと まんまる缶 みゅ〜じっくき〜ほるだ〜 みらくらぱーく! みんなで作るAqoursの歌 みんなで決める表紙メンバー! みんなで浦ラジ!ver. みんなのラブライ部! むぎゅっと めっちゃGoing!! もぎゅっと“love”で接近中! もちもち筒型 やがてひとつの物語 やわらか ゆうさんぽver. ゆらぎ荘の幽奈さん ゆらゆら ゆるまり ゆるゆり ゆるキャン ゆるリラLiella! ようちえんver. よみうりランドコラボ らき☆すた りえら散歩 るろうに剣心 わくわくアニマルver. わんこめし アイカツ アイコンver. アイコン型ダイカットクッション アイスver. アイドルVer. アイドルマスター アイマスク アクアプラス アクキー アクスタ アクセサリーケース アクリルアート アクリルオーナメント アクリルカード アクリルクロック アクリルバッジ アクリルパネル アクリルブロック アクリルプレート アクリルボード アクリルマスコット アサルトリリィ アズールレーン アトレ秋葉原コラボ アナログハート アニメイトver. アニメイトフェア アニメ感想 アニメ紹介 アリス・ギア・アイギス アルバム アロハシャツ アンデッドアンラック アンブレラver. アンブレラマーカー アーケード アートパネル アートフレーム イヤホン イヤーマフ インクジェット インスタントフォト風 インフェルノフェニックスver. イースターver. ウィンドブレーカー ウェディングver. ウォーターパークver. ウッドボード ウマ娘 ウルトラマン エイエ戦サー エコバッグ エプロン エマのわくわくチャレンジ! エンジェルver. エンドカードver. エンブレム エヴァンゲリオン オックスフォードシャツ オブジェ オーバーロード オールナイトニッポンGOLD オーロラver. オーロラキーホルダー カジュアルver. カップ カップホルダー カラビナ カラフルピ―チ カレンダー カーサイン カーテン カードキャプターさくら カードケース カードゲーム カードスタンド カードステッカー カードホルダー ガルパ ガルパ☆ピコ ガルパン ガンダム ガンダムAB ガーランド キズナエピソードver. キモチ戦 キャビンアテンダント風 キャプテン翼 キャラクターモチーフ キャラスタンド キャラパス キャラファイングラフ キャラファインボード キャラフォン キャラボード キャラリウム キャンディ型 キャンバス キャンバスアート キャンバスパネル キャンバスボード キューブパズル キラッと キルラキル キーケース キーチェーン キービジュアルver. キーホルダー キーリング ギター演奏ver. ギャラクシーシリーズ クッション クッションカバー クリアカード クリアケース クリアバッジ クリアファイル クリアファイルホルダー クリアホルダー クリアボトル クリスマスver. クリックゴールド クリップ クリーナー クリーナークロス クルトガ クレヨンしんちゃん クレヨンしんちゃんコラボ クロッキーブック クロッキー帳 グッズセット グッズフェアver. グラス グラフアート グリザイアシリーズ グルミク グローブ ケロロ軍曹 ケースホルダー ゲマくじ ゲーマーズ ゲーマーズお台場店ver. ゲーム攻略 ゲーム紹介 コインケース コッペパンver. コッペパン袋 コミケ コミックス特典衣装ver. コミックブック コロこっと コワレヤスキ コンセントレイト! コースター コードギアス コードクリップ ゴジラ ゴスロリver. ゴブリンスレイヤー サイコーハート サイバーセキュリティver. サイファ サクラ大戦 サコッシュ サテン地 サンシャインぴっかぴか音頭 サンダル サーカス シャボンドーム シャングリラ・フロンティア シャープペン シルエットver. シルエットアートver. シークフェルト音楽学院 シーツ シートベルトカバー シール ジェットストリーム ジェットセッター ジオラマ ジグソーパズル ジャガード織 ジャケット ジャケット風 ジャージ ジャージver. ジョジョ ジョジョの奇妙な冒険 スウェット スクエアバッジ スクコレ スクスタ スクスタイベントver. スクスタフェスver. スクフェス スクフェスシリーズ感謝祭ver. スクールアイドルQUEST スクールバッグ スケジュール帳 スケッチブック スタァライト スタリラ スタンディ スタンディバッジ スタンドフレーム スタンド付き スチルver. スチームパンク風 ステッカー ステンドグラス風 ステージデザイン ストラップ ストリートファッションver. ストレイジボックス ストーリーver. スパバッグ スピーカー スピーカースタンド スペシャルグッズ投票 スペシャルトリビュートイラストver. スポーツタオル スマホグリップ スマホケース スマホスタンド スマホリング スマートフォン風 スライド スリッパ スリーズブーケ スリーブ スーツver. セガコラボカフェ セーラー服ver. ゼロの使い魔 ゾンビランドサガ タぺストリー タオル タオルケース タカラモノズ タグ タグケース タッセル タブレットケース タペストリー タンブラー ダイアモンド ダイカットステッカー ダイスキだったらダイジョウブ! ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ダ・カーポ チアリーダーver. チェンソーマン チケット風 チャイナドレスVer. チャーム チョコver. チョコデフォルメver. ツナガルコネクト ティザーイラストver. ティザービジュアルver. ティーザービジュアルver. テイルズシリーズ テニスの王子様 テープ ディスプレイ デカキーホルダー デカンバッチ デジカ デジモン デスクマット デッキホルダー デビルver. デフォルメver. デュエルマスターズ デュオトリオコレクション デートver. デート・ア・バレット デート・ア・ライブ トキメキツアーver. トラベルステッカー トラベルセット トランプ トリコ トリコリコPLEASE!! トリックファイル トレー トレーナー トワイライトタイガーver. トートバッグ ドアプレート ドキピポ☆エモーション ドッグタグ ドット絵ver. ドミテリア ドラゴンボール ドールズフロントライン ナンバープレート風 ナースver. ニジガクでゅえっと ニジガクジャーナル ニジガク日誌 ニジガク空想世界旅行 ニジガク魅力 新発見! ニセコイ ヌーマーズ ネグリジェver. ネコぱら ネックウォーマー ネックストラップ ネックレス ネームカード ネームカードホルダー ネームキーリング ネームバッジ ネームブロック ノンフィクション!! ノーゲーム・ノーライフ ノート ハイキュー!! ハッピーパレードver. ハピネスチアガールver. ハヤテのごとく! ハリケーンブロッサムver. ハロウィンver. ハロハピ ハンガー ハンディファン ハンドタオル ハートバッジ ハーモニック・ソングver. バインダー バスタオル バックステージパス風 バックパック バッグ バッジ バディファイト バトルスピリッツ バニーVer. バルーンver. バレンタインver. バンドver. バンドリ バンドリ アニメ バースデーver. バースデーセット パイロットver. パジャマver. パスケース パズル パズルキーホルダー パズル&ドラゴンズ パティシエver. パネル パラソル パーカー パーティーver. ヒプノシスマイク ビジュアルシート ビジュアルタオル ビスクドールシリーズ ビタミンSUMMER! ビッグタオル ビニールケース ビニールストラップ ビブス ビラくばりver. ビリスタ ピアス ピックアップ ver. ピンズ ピンバッジ ファイアーエンブレム ファイングラフ ファンディスク ファンブック フィギュア フィルム風 フェイスタオル フォトver. フォトスタンド フォトパネル フォトフレーム フォトプロップス フォンタブ フライトタグ フラッグ フレッシュフルーツパーラーver. フレーム フレームアート フロンティア芸術学校 フード付きタオル ブックカバー ブックマーカー ブラッククローバー ブランケット ブリキケース ブルーアーカイブ ブルーロック ブレスレット ブロマイド ブロードウェイ風 ブーケver. プラオレ! プラトニックセーラーver. プリズムバッジ プリンセスコネクト プレイマット プレシャスメモリーズ プレゼントver. プレート プロジェクトセカイ ベッドシーツ ペアイラストver. ペインターver. ペタッと ペットボトルカバー ペットボトルホルダー ペルソナ ペンケース ペンスタンド ホテルヴィラフォンテーヌ制服ver. ホログラム ホロライブ ホワイトデーver. ボトル ボード ボードゲーム ボールチェーン ボールペン ポケカ ポケモン ポス×ポスコレクション ポスター ポストカード ポチ袋 ポピパ ポロシャツ ポーチ ポートレート マイクロファイバー マウスパッド マギア☆レポート マギレコ マギレコ アニメ マクロス マグカップ マグネット マグネットシート マジシャンver. マジシャン風 マスキングテープ マスク マスクケース マスク用スプレー マスコット マフラータオル マルシェバッグ マルチケース マンマルver. マーカー マーチング・ハーモニーver. マーメイドver. ミニアクリル ミニキャラver. ミニスタンド ミニタオル ミラー ミルキィホームズ メイドver. メイド服ver. メイド風 メガネ メガネver. メガネケース メガネスタンド メタリックシール メタリックバッジ メタルカード メタルキーホルダー メタルチャーム メタルチャームストラップ メダロット メッセンジャーバッグ メモ メモスタンド メモボード メモリアルブック メモ帳 メモ缶 モダンフルールver. モチーフver. モチーフリング モバイルケース モバイルチャージャー モバイルバッテリー モンスト モーテルキーホルダー ヤダ! ユニコーンブリザードver. ユメノトビラ ライトアップステージ ライトスタンド ライブver. ラインアート ラゲッジタグ ラスバレ ラップタオル ラバスト ラバーキーホルダー ラバークリップ ラバースタンド ラバーバンド ラバーマット ラブライブ! ランジュの一日一善ラ♪ リアセカイ リエラのうた リコリス・リコイル リストバンド リストレストクッション リゼロ リゼロス リトルデーモンver. リトルバスターズ! リフレクションキーホルダー リボンキーホルダー リボンストラップ リボンチャーム リミテッドver. リリカル☆ストア2020 リリカル大運動会 ルミナスタンド ルームウェアver. ルームキーホルダー ルームキー風 ルームサイン レインコートver. レインボーローズver. レコードキーホルダー レザーキーホルダー レザーケース レザーコースター レザーバッジ レジェンドオブニジガク レッスンタイム・ニジガクver. レトロちっくver. レトロポップver. レンゲ ロゴver. ロストディケイド ロックファッションver. ロリィタver. ロングケース ワイヤレスチャージャー ワイヤーキーホルダー ワッペン ワンピース ワンピースver. ワンフレーズアート ワールドトリガー ワールドフェア ヱヴァンゲリヲン ヴァイスシュヴァルツ ヴァイスシュヴァルツクロニクル ヴァンガード 一番くじ 万年筆 三角クッション 下敷き 不二家コラボ 両面 五つ子ちゃんとデートフェア 五つ子アクリルキーホルダー 五等分の花嫁 五等分の花嫁 アニメ 五等分の花嫁 振り返り 五等分の花嫁∬ 五等分バンドver. 五角形ver. 付箋 仮面ライダー 仲居ver. 体操服ver. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺を好きなのはお前だけかよ 俺ガイル 傘っこver. 傷物語 僕たちはひとつの光 僕とロボコ 僕のヒーローアカデミア 僕らのLIVE 君とのLIFE 僕らの走ってきた道は… 僕らは今のなかで 元気全開DAY! DAY! DAY! 先行 公式ストーリーver. 冬制服ver. 冬服ver. 冴えない彼女の育てかた 冴えカノ 冷感タオル 冷感ブランケット 凛明館女学校 刀剣乱舞 初音ミク 制服ver. 前売券 劇団桜坂しずく 勇気はどこに?君の胸に! 勇気爆発バーンブレイバーン 勝利の女神:NIKKE 千年戦争アイギス 半裁タペストリー 原宿ver. 原宿ゲーマーズver. 原神 双眼鏡 収納ケース 収納ボックス 台詞ver. 司令部 合宿ver. 名刺 名刺ケース 名探偵コナン 名探偵風衣装ver. 名札風 君のこころは輝いてるかい? 君のこころは輝いてるかい? 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 君の瞳を巡る冒険 呪術廻戦 和モダンver. 和柄ver. 和紙風 和風ドレスver. 咲-Saki- 哀温ノ詩 商品紹介 場面写ver. 境界のRINNE 夏めきペイン 夏制服ver. 夏祭りver. 夏色えがおで1,2,Jump! 夜明珠 夢が僕らの太陽さ 夢への一歩 大川ぶくぶコラボ 天元突破グレンラガン 始まりは君の空 学園アイドルマスター 定規 寅年ver. 寝そべりぬいぐるみ 小林さんちのメイドラゴン 小物ver. 小物入れ 巫女ver. 巾着 布ポスター 布団カバー 常夏☆サンシャイン 常夏✩サンシャイン 帽子 干支モチーフver. 幻日のヨハネ 幼女戦記 幼少期ver. 幽☆遊☆白書 広がれ虹のWA! 弁当箱 弱キャラ友崎くん 彼女、お借りします 彼方ちゃんのゆったりパジャマパーティー 得意教科ver. 御城プロジェクト 思い出以上になりたくて 怪盗ver. 恋になりたいAQUARIUM 想いよひとつになれ 戦姫絶唱シンフォギア 戦隊大失格 扇子 手ぬぐい 手帳 手袋 折りたたみ傘 振袖ver. 探偵風衣装ver. 推しの子 推しキャラver. 放置少女 放送記念 数字寄り添いver. 新日本プロレス 新聞 日常 星型ナスカン 星形ナスカン 春ver. 春夏秋冬ニジガクショット♪ 春情ロマンティック 時計 晴着ver. 曲紹介 最カワかすみんショット 有明ガーデン 有明ガーデンインフォスタッフver. 木札ストラップ 木漏れ日水彩レタッチver. 木製 木製スタンド 未体験HORIZON 未来の僕らは知ってるよ 未来の音が聴こえる 未来は風のように 未来ハーモニー 未来予報ハレルヤ! 未熟DREAMER 本革 東京リベンジャーズ 東方 東武動物公園コラボ 枕カバー 果林の虹色コーディネート 栞子のスクールアイドル研究報告 校章ver. 桜和装ver. 椿咲花女子高校 楽しいの天才 横断幕風 横顔ver. 武器ver. 水彩風 水着Ver. 永遠の一瞬 決意の光 沼津 沼津2020年夏 法被 浦ラジ 浴衣ver. 涼宮ハルヒ 清瀬赤目先生ver. 渋谷ver. 湯のみ 滝桜女学院 漫画感想 灼眼のシャナ 無敵級*ビリーバー 無職転生 燐舞曲 物語シリーズ 猫耳ver. 猫耳ワンピースver. 王冠 珪藻土 球詠 璃奈ちゃんボード 異世界かるてっと 異世界旅館ver. 白ワンピースver. 白ワンピース集合ver. 白無垢ver. 白雲石 看板娘ver. 眠れる森に行きたいな 着ぐるみver. 着物ver. 石鹸 神姫PROJECT 神様になった日 禁書目録 福袋 私服ver. 秋ver. 秘めごとCollection 立体アクリルスタンド 第30G部隊 第31A部隊 第31B部隊 第31C部隊 第31D部隊 第31E部隊 第31F部隊 第31X部隊 精神強化 紅蓮の剣姫ver. 素顔のフォトエッセイ 終末のワルキューレ 結ヶ丘女子購買部 結城友奈は勇者である 絵馬 総選挙ver. 線画デザイン 練習着ver. 缶ドロップ 缶バッジ 翠いカナリア 聖翔音楽学園 胸像フィギュア 腕立て伏せver. 艦これ 艦隊これくしょん 色紙 花冠ver. 花嫁ver. 花飾りver. 英傑大戦 茶碗 落下防止リング 葬送のフリーレン 蓮ノ空女学院 虹ヶ咲 虹ヶ咲 アニメ 虹ヶ咲学園購買部 虹色Passions! 虹色の心ver. 衣装ver. 複製原画 記念リング 読書ver. 貯金箱 賭博黙示録カイジ 超電磁砲 転スラ 転生したらスライムだった件 近未来ver. 近未来ハッピーエンド 追いかける夢の先で 進撃の巨人 遊戯王 部隊ビジュアルver. 部隊ロゴver. 野球ボール 銀魂 錯覚CROSSROADS 鍋敷き 防振り 限定 陰の実力者になりたくて! 集合ver. 雪遊びver. 電音部 青ブタ 青空Jumping Heart 響け!ユーフォニアム 食べ歩きver. 養成テープ 養生テープ 鬼滅の刃 魔法少女リリカルなのは 魔法科高校の劣等生 魔界戦記ディスガイア 〜9 Angels☆〜 〜9 devils☆〜 〜9 mermaids☆〜 〜9 waitresses☆〜 〜Summer Vacation〜
最新記事