「五等分の花嫁∬」3話の感想を書いていきます。
ネタバレが含まれているので苦手な方は注意して下さい。
「五等分の花嫁∬」2話の感想はこちら
漫画の方は最終話まで読み終えています。
アニメしか見ていないという方もいると思うので
先の展開のことは出来るだけ書かないようにしています。
【Amazon.co.jp限定】五等分の花嫁∬ 第1巻(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換デジタルシリアルコード 第1巻購入特典:L判ビジュアルシート付)[Blu-ray] |
3話の範囲は漫画42〜45話(6巻)でした。
セリフなどがカットされていたので
今回も少しだけ紹介しながらアニメの感想を書いていきます。
コミカルな部分はカットされていましたが
風太郎と零奈がどんな話をしたのか分かりました。
誰が零奈に変装していたのか…
二乃はアニメ3話の反応からして違うはずです。
四葉はアニメ2話の最後で走って来ましたが
零奈の変装からジャージに着替えるのは時間的に厳しい…
一花、三玖、五月の誰かになりそうです。
話し方などでなんとなく分かるかもしれませんが
何があったのか気になる方は90話(11巻)を読んでみて下さい。
「地球上に一人くらいいるはずだから」
五月は気付いていないことが多いけど
二乃はこの時点でどれくらい察していたのかな
三玖のことは分かっているはずだけど…
二乃が顔を隠しながら風太郎を見ていたのが面白かったです。
二乃は風太郎に謝ることが出来ました。
風太郎は特に何も言わないで許してくれたけど
風太郎の優しさだったのか
仲直りさせないと期末試験やばいからなのか…
二乃と五月が仲直りするのはもう少し先になりそうです。
アニメだと「うえすぎ」が見えにくかったけど
漫画と違って「小モノ」という文字も書いてある気がする。
漫画では「うえすぎ」がアップになっていました。
五月はご飯をたくさん食べる。
6巻には嫌いな食べ物が書いてあります。
五月が嫌いなのは梅干しだけど…
今回の夕食を見た感じだと無さそうかな?
ここもセリフが変わっていたりしましたが
二乃と五月は2人で映画を見に行ったようです。
一花は死んでしまう役だったみたいですが…
五月はこのまま上杉家で生活しても良さそう。
部屋で二乃と風太郎が話しているシーン
途中で一花、三玖、四葉が話していましたが
一花、三玖、四葉の会話だけは45話の内容でした。
二乃の独り言
「一花が女優をしていたなんて知らなかった」
というセリフはカットされていました。
43話は二乃の部屋にキンタローが来たところまでです。
風太郎はAを選ぶべきだと思いながらも
Bのように全てを告白して謝罪しようとしましたが
言い出せるタイミングがありませんでした。
漫画の方ではタイミングが重要だと思っていることが分かります。
その後はお菓子作りの手伝いを始めました。
漫画よりも「いいね、大好きだ」がイケメンになっていました。
アニメではカットされていましたが
焼き上がるのを待つ時間に会話が続かなくて
二乃が風太郎にキンタローの趣味を聞いたりもしていました。
ここの二乃も可愛かったのでアニメで見たかったです。
「家庭教師の邪魔ばかりして迷惑かけてると思うけど」
二乃がキンタローに対して話した内容が漫画と違いました。
漫画だと中間試験のことを話していましたが
アニメで二乃が風太郎に話してくれた内容だと
今までのことを話してくれている感じがしたので
漫画よりもアニメのセリフの方が良いと思いました。
風太郎が二乃に呼び出された後のシーン
ここもセリフなどがカットされていました。
「明るい所で会うなんて詰めが甘い」
「前回と違って顔がよく見えた」
他にもカットされたセリフはありましたが
二乃が「バイバイ」と言って立ち去るところは
「五人で一緒にいてほしい」という回想も見せて欲しかったです。
44話は二乃がチェックアウトしたところまででした。
四葉がメッセージを見ているシーン
ここは漫画と違って一花が上から見ていました。
四葉の反応などもアニメの方が良かったと思います。
五月が41話と同じように
隠れて話しながら風太郎と登校するシーンはカットでした。
風太郎は体力面でも前よりは成長していそう。
四葉は正確に覚えられたらなんとかなりそうかな?
アニメの江場部長は熱血って感じだったので良かったです。
一花が四葉との会話を風太郎に聞かせていたシーン
一花のお姉さんらしいところや優しさが伝わってきたけど
漫画の方で風太郎との会話が終わった後にあった
「私は私で頑張るから、三玖任せたよ」という一花のセリフ
1話で全てやるのが無理なのは分かるけど
このセリフはあった方が良かったんじゃないかなと思いました。
三玖が鍵を忘れたと言って
二乃の部屋に入るところまでの流れもアニメで見たかったです。
45話は三玖が二乃の部屋に入ったところまででした。
※2021/1/22/17:30 追記が終わりました。
あと2話で七つのさよならが終わりそうです。
4、5話が七つのさよなら第三章、第四章になりそうなので
36話と37話をやるとしたら7話あたりになりそうな気がします。
36〜38話もアニメで見たいけど
56話の内容に追加するのは…難しそうなので
6話、7話で触れられなかったらカットという感じだと思います。
回想シーンで出てきたりするのかな?
次の4話は二乃と四葉がメインになりそうかな?
アニメではどんな感じになっているのか…期待しています!
次は4話の感想を投稿します。
「五等分の花嫁∬」4話の感想はこちら
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image