アニメ「とらドラ!」について書いていきます。
最初は「とらドラ!」を見るか迷っている…
という方向けにネタバレ無しで書いていきます。
自分なりに感じた事を書いているので変な部分があるかもしれません。
途中からはネタバレが含まれるので注意して下さい。
序盤などでこのキャラクター苦手だ…となってしまう人がいるかもしれません。
それでも少しでも続きを見てみようという気持ちがあるのなら最終話まで見て欲しいです。
ラストへ向けて話が進んでいく中で第一印象とは変わって好きになるキャラクターも出てくると思います。
私がそうだったので途中で見るのを辞めてしまうのは勿体ないと思いました。
〜話までは見て欲しいと書く事があるのですが
「とらドラ!」の場合は最終話まで見て貰わないと合う合わないの判断が出来ない気がします…
全員が完璧超人ではなく良いところがあれば悪いところもある人間らしいキャラクター達
高校生という時期、様々な感情の中でぶつかり合う事もありながら物語は進んでいきます。
初見の時は一つ一つのセリフ、表情に注目しながら見て欲しいです。
本当の気持ちはどうなのか
セリフ以外の部分なども含めて人によって感じ方が違いそうなのもこの作品の魅力だと思います。
途中のアイキャッチ
「と」、「ら」、「ド」、「ラ」、「!」
の文字にも注目するとより楽しめると思います。
次まではネタバレ無しです。
自分が見始めた時の事について書いていきます。
「とらドラ!」というタイトル自体は聞いた事がありましたが
内容に関してはラブコメという事しか知らなくてギャグ寄りのアニメなのかな
という状態で見始めました。
小説の方も読んだ事はありませんでした。
この「とらドラ!」というタイトルの意味もすぐに分かって最終話まで見た今では
もっと早く見ておけば良かった…という気持ちになっています。
まだアニメを見た数は少ないですが第一印象で判断するのはやめようと改めて思いました。
感想については書き方が難しいですがストーリーの感想とキャラクターについての事を書こうかなと思います。
自分なりに思った事を書いているので変な感じになっているかもしれませんがその時は飛ばして下さい。
ネタバレも含まれているので苦手な方は注意して下さい。
最初は1〜25話の全体的な感想について書いていきます。
見始めた時はOPとEDの曲調があまり好きではなかったんですが
ストーリーが進むにつれてどんどん好きになっていきました。
タイトルや序盤の雰囲気からどんな結末になるのか、誰と結ばれるのかは想像しやすい作品だと思いましたが
想像の上を行くストーリー展開でした。
私はラブコメを見る時に1番好きなキャラクターが自分の中でだいたい決まります。
「とらドラ!」でどうだったかは後から書くことにします…
ネタバレになるので書けませんでしたが大河以外のキャラクターを応援していた人の中で
最後の展開や報われなかった事が引っかかってしまう人もいたかもしれませんね…
私は第一印象だと実乃梨、最終的には大河が1番好きでした。
亜美は第一印象が…苦手な感じだったんですがそこで見るのをやめなくて良かったです。
途中から魅力が分かって好きになっていきましたが
アニメだと役割というか…ちょっと残念だったかなと思います。
細かいセリフなどはありましたが真っ直ぐ思いを伝えるシーンも見たかったです。
小説版だとどんな感じなのか読むのが楽しみです。
キャラクターの気持ちを考えながら見るのが好きな私にとっては最高の作品でしたが
少し残念だったところが他にもう1つだけあって
序盤で見るのをやめてしまう人がいそうな事です…
ラストに向けて加速していくので序盤だけで見るのをやめてしまう人がいそうなのは勿体ないと思いました。
それぞれに様々な思いがあってぶつかり合うのがとても良かったです。
どのキャラクターも友達思いで不器用
その中でも1番不器用なのは兄貴(狩野すみれ)かなと思いました。
男のキャラクターも応援したくなる要素があって良かったです。
ラブコメは男キャラがしっかりしていないとダメだなと改めて思いました。
卒業後それぞれのキャラクター達がどうなったのかも気になる…
16話、19話、21話、24話、25話このベスト5は変えられなそう。
個人的には14話が情報が多くて好きだったんですが…
あの熱いシーンに勝つのは難しいかな…
ちょっと長くなってしまいましたが次はキャラクターについて書いていきます。
1話ずつ感想を書くのは慣れてきましたが全体を振り返るのは難しいです…
最初は「逢坂大河」についてです。
尖ったキャラクターが好きなので最初から印象は良かったです。
最終的に今まで見た中で1番好きなキャラクターになっていました。
好きではない状態から始まり徐々に恋心を抱いていき
気持ちの変化についていけない結果あのような態度を取ってしまう
自分の気持ちが整理出来て結ばれてからはご覧のように…
この気持ちの変化や流れがとても良かったです。
好きではないところから始まるというのが特に良かったです。
アニメが放送されていたのは2008〜からだったようで
放送されていた時はちびっ子なので見ても分からなかったでしょうが…
もっと早く見れば良かった!
私が次に見るアニメはもう決まっています。
「ゼロの使い魔」です。
なんとなく自分が好きなのは何なのか分かってきた気がします…
数年前のアニメに一切興味がなかった頃よりも今の方が楽しいので
このまま突っ走ろうと思います!
次は実乃梨ついて書いていきます。
とらドラ! 逢坂大河 -the Last Episode- リパッケージver. 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア |
実乃梨は明るくてソフトボール部という事で最初は1番好きでした。
野球、ソフトボールのシーンはどのアニメでも大好きです。
最終的には大河にハマりすぎてしまって…という感じでしたが…
立場が結構…見ていて辛いところが…
性別は違いますが仮に同じ状況になったらどうするか
憧れの存在と実際に相性の良い人は違うという事もあるし
大河みたいな家庭環境の子が親友で苦しんできた事を知っているとしたら…
今までの話を思い出してしまいます…
次は亜美について書いていきます。
最初に登場した時は本当にきつかったんですが良いキャラクターでした。
途中からは印象がガラッと変わってこれからも記憶に残るキャラクターになりました。
自分が1番近いのは亜美だと思います。
なんか似ている気がするからこそ相手に選ぶのはちょっと抵抗があります。
「とらドラ!」を見終わった今では
どの作品でも尖った、個性的なキャラクターが好きになるのは
自分を出して生きているのが羨ましいからなのかなと思いました。
亜美に関しては18話のセリフが1番だと思います。
自分の気持ちを真っ直ぐ伝えるシーンも見てみたいですが
小説やゲームだと見られるのかな?
小説の方はとりあえず読んでみようと思います。
亜美の行動やセリフはかなりくるものが…
次はまとめを書いていきます。
竜児や祐作の事なども書いていたのですがかなり長くなったので…
この作品に出会えて良かったです!
メインの5人だけではなく先生やクラスメイトなども好きになりました。
インコちゃんはちょっと苦手ですが…
次に見るのは「ゼロの使い魔」です!
4期まであったようなので見るのが楽しみです。
1つずつ見終わったら感想を投稿するかもしれません。
「とらドラ!」についてはこれくらいにします。
「とらドラ!」では1話のやつを結構適当に聞いてしまっていたので
「ゼロの使い魔」は1話から気合いをいれていきます。
まだ見た事がない人はぜひ「とらドラ!」を見てみて下さい!
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image