アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月06日

No19 神様はちゃんと聞いています 「ぎんぎつね」



こんにちわ、ソウです


今日紹介する漫画は ぎんぎつね です!
imag.jpg
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8E%E3%82%93%E3%81%8E%E3%81%A4%E3%81%AD&biw=1051&bih=495&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=rW8xVIT-NsWl8AW3mYDQAg&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQより引用しました

ちょっと前にアニメ化してました!



この漫画との出会いは本屋で前の方に表紙が全部見えるように
並んでいて雰囲気が良く感じたのでまず1巻購入しました


なんですかね、新しい漫画の1巻買って読むまでってすごくワクワクしますよねグッド(上向き矢印)

新巻でも同じ感じはしますが新しい漫画のが楽しみは大きいです!w



そんなワクワクと共に開いたぎんぎつね。

温かい雰囲気とストーリー、細かいけど見やすい絵でとても良かったです


漫画のカバーも普通のとは違って少しザラッとしてるのもポイント高いるんるん


試し読みはこいらからどうぞ電子書籍の本屋さん


内容は、


冴木神社という小さな神社が舞台

そこに住む冴木神社の跡取りの 冴木まこと(さえき まこと)とお父さん

そして神使(しんし)の銀太郎
DSC_0008_4.JPG

純粋な神社の跡取りは神眼を持っており、まことには銀太郎を見ることが
出来ますがお父さんは冴木家に嫁いできたので見ることができません



彼らと色々な神社の紳士達を中心とした

まことの成長を描いた物語となってます



見どころとしては

まことの成長はもちろん、まことの悩みなどに対する何百年も生きている

経験からの銀太郎の助言などでしょうか


少しネタバレになってしまうかもしれませんが、


物語の途中でまことと同い年の少年 神尾悟(かみお さとる)が

お父さんの知人の息子ということで剣道の強いまことの通っている学校の剣道部

に入るため居候としてやってきます

悟も神社の跡取りで神眼をもっており、神使のハルを連れてきますが


ハルを冴木神社においてほしいという。
自身は住む場所は自分で見つけるなどと全て自分で抱え込んでいる



そんな悟の成長の方が僕は見どころに感じます
なによりハルがかわいいですねexclamation×2
DSC_0010_4.JPG


他には様々な神使のキャラクターも見てて楽しいですよ!

作者さんも動物系が書きたくてこの漫画を描き始めたそうなので
神使には力入れてるんでしょう(笑)


神社って初詣くらいの時にしか行かないものですが

このぎんぎつねを読んで神社巡りとかも楽しそうだなって思っちゃいました

神社を見つけたとき、ここには何の神使がいるのかな!?なんて考えたり
してますww
DSC_0011_3.JPG


読みやすく内容、キャラクターともに充実してますので
ぜひ読んでみてください!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

ぎんぎつね 第1集 (ヤングジャンプコミックス)

中古価格
¥1から
(2014/10/6 01:01時点)
















posted by ソウ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2839305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリアーカイブ

【4枚セット】木の葉シリーズ 四つ葉のクローバーlotus+ハス+カエデの葉+オリーブの葉  金属 しおり ブックマーク

新品価格
¥880から
(2014/11/17 23:08時点)

Beahouse フリーブックカバー リーフブルー

最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ソウさんの画像
ソウ
訪問ほんとにありがとうございます、ソウと申します。 漫画好きなのでこのようなブログ初めてみました。ゲームも好きなんですけど最近はあんまりやってないです、あとは動物が大好きです!動物からは好かれませんが! 嫌いな食べ物はケチャップ、ソース、マヨネーズと少し偏食。これいうと結構引かれますw あまりダラダラ書いてもしかたないのでこの辺で! こんな僕ですがブログ、見てやってくださいよろしくお願いします。 皆さんのオススメの漫画がありましたらぜひコメントでおしえてください!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。