アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月23日

No1 のんびり(?)離島生活 「ばらかもん」

こんにちわ、ソウです

今日紹介したい漫画は ばらかもん です!!
images06WA6OLA.jpg
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9&biw=976&bih=459&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=xWkQVNiPA4S58gX5rYIw&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAg#tbm=isch&q=%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%82%E3%82%93
より引用しました


現在アニメが放送されてる人気の漫画なんですよ!グッド(上向き矢印)


僕もさっそく読んでみたのですが、とてもおもしろいです!
すごくほっこりした気分になりますっ(笑)



肝心の内容なんですが、



書道家である主人公が書展で大賞を取るのですが、展示館の館長に
「実につまらん字だ」と言われ腹が立った主人公は館長に暴力を挙げてしまいます。



そして同じく書道家である父に日本最西端の島へ行きしばらく頭を
冷やしてこいと送り出され、主人公の島での生活が始まります。



島の子供や年配の方達と関わり主人公の字、そして主人公自身が
どのように変わっていくのか・・・というお話です




島に住んでいる人たちがみんなキャラが濃くてつい読みながら笑って
しまいましたw

ただ濃いだけでなく島の人みんなが温かくて素晴らしいです!



ちなみに、漫画の中で このもん という主人公が中毒
並に好きになった大根の漬物があるんですが、

めちゃくちゃ美味しそうだったので作ってみたらおいしかったです!!わーい(嬉しい顔)

これはハマっちゃうなと思う味でした!


作り方は漫画の2巻に書いてある通りだと、

砂糖5合
酢 1合
薄口醤油1合

ですが、これだとかなり甘いので砂糖2,3合がちょうどいいと思います!

僕は酸っぱいのも嫌だったんで酢は1.7合くらいにしました手(チョキ)



ばらかもん を読んでいるとすんごい自然が多い場所や離島
などに行きたくなってしまう!!



暇な時に何度も読み返したくなる、こんなほのぼの漫画は
どうでしょうか!?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村


ばらかもん(1) [ ヨシノサツキ ]

価格:617円
(2014/8/27 11:30時点)
感想(11件)



試しに一巻、読んでみてくださいね!
気になる漫画、欲しい漫画はこちらから!!【全巻読破.COM】


電子書籍がいいという方は国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
こちらで安く購入できますよ

↑試し読みもできます!!!











・漫画好きだけど多すぎて収納出来ずにいる漫画がたくさんあって困っている・・
・本棚はあるけど新巻を入れるスペースがなくなりそう
・かっこいい本棚がほしい

こんな悩み持ってる方いますよね??

それらを一気に解決してくれるハイテク大量収納可能本棚があります

それがこちら!
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61WAYcUibvL.jpg
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51H3FYnFfiL.jpg

ダブルスライド マルチ収納 奥深タイプ本棚 ブラック 大量コミック収納 幅120cm 92006

新品価格
¥12,315から
(2014/10/22 23:34時点)




色もシンプルで黒は高級感があり配色を気にせず設置できますよね
なにより大量収納が可能なのが嬉しいです!!

これがあればどんどん好きな漫画集められます!
posted by ソウ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2706471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリアーカイブ

【4枚セット】木の葉シリーズ 四つ葉のクローバーlotus+ハス+カエデの葉+オリーブの葉  金属 しおり ブックマーク

新品価格
¥880から
(2014/11/17 23:08時点)

Beahouse フリーブックカバー リーフブルー

最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ソウさんの画像
ソウ
訪問ほんとにありがとうございます、ソウと申します。 漫画好きなのでこのようなブログ初めてみました。ゲームも好きなんですけど最近はあんまりやってないです、あとは動物が大好きです!動物からは好かれませんが! 嫌いな食べ物はケチャップ、ソース、マヨネーズと少し偏食。これいうと結構引かれますw あまりダラダラ書いてもしかたないのでこの辺で! こんな僕ですがブログ、見てやってくださいよろしくお願いします。 皆さんのオススメの漫画がありましたらぜひコメントでおしえてください!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。