この時代は人々が生き生きとしていました。
なぜ生き生きとしていたのかといえば、未来に対して希望があり、日々の中で新しいものが続々生まれわくわくとドキドキがあったからだと思います。
現代人よりも決して裕福ではなかったのに、楽しみや未来への希望はたくさんありました。
人類が生きていくうえで1番必要なものは、希望とわくわくとドキドキなのです。
今、私たちにはそのようなものがありません。
多くの人が希望に満ちて、明るい未来を想像できるものがあるかどうかで、時代の明暗は分かれると感じます。
1部の人のみが楽しむ世界は明るい世界にはならないのです。
日本がこの先、明るい未来を想像できるようになれば、今のような息苦しい世の中からは脱却できることでしょう。
メタバースで出来る明るい未来
メタバースが世の中に浸透して、私たちの暮らしの中でどのような未来を想像できると思いますか?
私たちは肉体があるので、毎日運動や食事、生活を現実世界で過ごさなくてはいけません。
ですから、日常をメタバースの世界にしてしまう事は、単なる現実逃避にしかなりませんよね。
そうではなく、日常の生活の中でどのようなところにメタバースを取り入れるかで物事は違ってくると思うのです。
タイムマシーン
メタバースでより現実的な時代を作ることができるのなら、タイムマシーンのような時間旅行をすることが可能になります。
誰しもが昔を懐かしむ習性がありますよね。
自分の子供時代の時代と家族、物事をインプットすることで、その時代にタイムスリップ出来たらと思いませんか?
もし可能ならば、亡くなった両親やおばあちゃん、おじいちゃんと過ごした時間をリアルに見ることが可能です。楽しかったことは日々の活力にもなります。
また、歴史好きな人なら時代の時間旅行ができたら楽しいですよね。
江戸時代の様子、江戸の町を自分が歩いているような体験ができたらどうですか。
単に、飛行機や電車での旅だけではなく、メタバースを使った時間旅行店みたいなものが出来たらよいのではないかと想像してしまいます。
実際のタイムトラベルは危険性や時代を変えてしまうといった恐れもありますが、仮想世界でのタイムトラベルならそのような問題もありませんし、実際、現実にできそうな気もします。
新しい旅行の形として、そのようなことが出来るようになればわくわくしますよね。
恐竜がいた時代に、自分が存在しているようなリアル世界を体験してみたいものです。
宇宙旅行
先ほどのタイムマシーンに似ているのですが、宇宙旅行もメタバースで可能なのではないでしょうか?
実際に宇宙に旅行するのは、人類の現在の力では無理でしょう。
火星の旅のような話もありますが、実際、火星まで行くのに何日かかるのか?食べ物や燃料、人間の人体への影響も考えたらやはり現実的ではありませんよね。
そんな状態ですから、火星への話があってもわくわく感やドキドキ感は薄いのです。
誰でも行ける、どんな人もできる可能性のある物でなくては未来への楽しみにはならないのです。
しかし、仮想世界であるならばそのような宇宙旅行も体験することができます。
火星といわず、銀河の果てにも行くことが出来るでしょう。
日々の生活を気にすることなく、単に遊びに行く的な感覚で味わうことが出来るわけです。
現実に行かなくても、仮想現実での体験は人類にとっては画期的な出来事になるでしょう。
宇宙へ行くための訓練も必要ないのですから、子供もお年寄りも楽しめるものとして未来での楽しみの一つになるのではないでしょうか。
人類をダメにする政策「大麻合法」
楽しい未来には、このような新しいわくわくすること、ドキドキすることが必要です。
現実の世界では、お偉い人も行き詰った感があります。
そのせいかどうかはわかりませんが、大麻合法などという暴挙に出た国が増加していますよね。
たばこより安全といいますが、神経をおかしくさせて、幻覚や幻聴が起きるものが安全なわけありませんよね。
たばこを吸う事で幻覚も幻聴も起きませんし、実際にはタバコよりも大麻の方が臭いし、中毒性も高く、普段の生活に支障を起こす人も出てくるでしょう。
では、なぜタバコよりも大麻を合法化するのか?
たばこによる財源の代わり、国民への幸福感を与える奴隷化でしょうね。
国民が不平を言うのは幸福感が得られないときです。
多くの税金での搾取により国民が不満を膨らませていきます。
その不満は政府に向きますよね。
しかし、政府は国民に幸福感や未来への希望を与える能力がありません。
ではどうしたらいいかと考えた場合、大麻でハイになってくれたらラッキーなわけです。
思考能力も衰え、大麻で幸福感を得られるなら大麻さえ与えておけばよくなるわけです。
奴隷化ですよね。搾取しても大麻さえ与えておけば文句を言わなくなる国民を作るのです。
たばこでは思考低下は起こりません。ですから大麻合法化なのです。
洗脳された国民はたばこは有害だが大麻は大丈夫と思い込むわけです。
頭のいい人なら気が付いているでしょうが、たばこが原因で肺がんが増加しているのではありません。
ニコチン中毒といいますが、甘いものばかり食べる人、ラーメンばかり食べる人、みんな中毒です。
でも、ラーメンを禁止にはしませんし、甘いものも禁止にしませんよね。
どれも取りすぎればなのです。そこを見ないようにしてたばこだけが害をなすと洗脳します。
そこで大麻なのですよ。洗脳は恐ろしいですよね。
そのせいでたばこを吸う人はまるで魔女狩りの時のような立場になっていますよね。洗脳された人が大麻を吸いながら言うのです「たばこは体に悪い」と。
恐ろしい世界ですよね。世界の歴史はこのような洗脳から作られているのです。
話がそれましたが、未来への明るい希望をもう一つ想像しましょう。
病気を治すメタバースでの治療!?
病気は気からとも言います。
自分の体内で起きている異常事態が病気です。
実際、病名を言われても患者の大半はよくわからないというのが本当ではないでしょうか。
ガンといわれて、自分の体がどのようになったからガンなのか理解しているでしょうか?
仮想世界で自分の体の中に入り込むことが出来るようになったらどうでしょう。
そこに異常があった時、体内に入った自分はその異常を正常に戻そうと考えるのではないでしょうか?
正常に戻すにはどのようにしたらいいのか、人体に入り込むことが出来たらわかってくることもあるはずです。大きな腫瘍があったとします。
この腫瘍が体にどのような影響を与えているのかがリアルにわかると、患者の病気への意識も変化するでしょう。見えないものは怖いのです。
ですから病気が見えることで、治療の効果が上がる可能性があります。
理解することから始まり毎日、その問題が消えることを考えるでしょう。
想像することで現実化することがあります。
昔の人が空を飛ぶことを夢に見たことで、現実に空を飛ぶ飛行機が生まれました。
人類の多くが同じ願いをすることで現実化することが可能です。
また、人の思いは意外と強く、生霊の類や思念というものになります。
このような事もうまく取り入れれば、薬だけに頼らない治療の進歩にもつながるかもしれません。
病気がリアルに見える、自分の体内に入ることが出来る、このように医療にもメタバースを取り入れることで、病気の治療も進歩するはずです。
そのようになれば、今治らない病気も感知する未来が訪れることでしょう。
未来の世界を描いてみよう!
未来は暗い、そのような気持ちでいれば決して未来は明るくはなりません。
多くの人が良い未来を描くことで、未来は良い方向に向かいます。
人の思考は大きくなればなるほど、考えた方向に向かおうとします。
未来を作るのは一人一人の思考であり、どのような未来にしたいかで世の中は変化していくものだと感じます。
全般ランキング