アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年11月03日

日本は休日です!

 こんにちは!
 ナビゲータのEVE Sunです。
休日.jpg
 本日は、日本は休日だったのですが、main.cfにせっせ、せっせとコメントを入れながら、WordPressに今まで蓄積した情報を書き込んでいました。そんな隙間時間を使って、ときどきツイッターでつぶやきをしていますが、その内容がちょっと変です・・・。ブログがやっと、まともに書けるような状態になったと思ったら、今度は、ツイッターです。ツイッターって、簡単につぶやけ、文章が短いから、書いたら、ぱっと送ってしまいます。そのため、変な文章を送ってしまいがちだと考えているのは私だけでしょうか?そんなツイッターからの、厳格に正確性を求められる情報の発信はやめ、今後、本当に疲れた・・・。だるい・・・・。こんなことします!っといった内容を発信したいな〜って考えています。その代わりと言ったらなんですが、正確性を求められる情報については、WordPressで発信できればと考えています。

[WordPressを使ってみて]
 ツイッターでもつぶやきましたが、Webページを作ってきた人間からすると非常に使いにくい・・・。っというのも、勝手にタグが入ってきたり、勝手にタグが削除されてしまうから・・・。そして、wp:paragraphタグの間に文章を書けば余計なタグが入ってこないといった発言をしましたが、ケースバイケースのようです。ワープロソフトで文字数の多い文章を作り、その文章をwp:paragraphタグの間に挿入すると余計なタグは入ってこないようです。ただ、本日技術情報等をWordPressに挿入して保存すると、今まで通り、余計なタグが入ったり、入れたタグが削除されたりと勝手な動作をします。コードエディタというなら、HTMLのチェックはするにしても、勝手に追加したり、勝手に削除するのはやめてほしいというのは私だけでしょうか?

[今後は?]
 ツイッターで、当日中のことをつぶやくことはあるのですが、今後、予定はつぶやくのはやめた方がいいようです。なぜなら、できたためしがないから・・・。いろいろやっていると順調にいくということは100%なく、必ずつまずく瞬間があります。現在はメールシステムなのですが、今後もそのような事はたくさんあるでしょう?私、のんびりと余裕をもってやるということは好きなのですが、切羽詰まった感じで何か物事をするのは非常にきらいです。予定が遅れているから徹夜して頑張るというのは私のスタイルではありません。今後もマイペースで行けたらと考えています。

Ubuntu サーバー徹底構築 [ 麻生二郎 ]

価格:3,058円
(2022/11/3 18:03時点)
感想(0件)



[main.cfの調査は?]
 話は変わりますが、本日「Ubuntu サーバー徹底構築」と調査結果を比較しました。その結果、「Ubuntu サーバー徹底構築」では、main.cfは、SSL/TLS対応しかしていないことが判明しました。理由は、多分OP25Bでセキュリティを担保しようとしているためだと思うのですが、ちょっと、がっかりです。本という形で情報を提供しているので、セキュリティを網羅した形で提供されていると思っていたのですが・・・?ただ、本の通りに製造しようという人は問題ないと思います。しかし、少しでも環境が違う人はセキュリティを見直した方がいいかもしれません。

 明日以降から、実際にメールサーバーを構築できそうだということだけお知らせします。できるかどうか、分からないし、できないかもしれない。
 今回のこのシステム構築、「起業チャレンジ!覆面ビリオネア」を見て始めたことなのに、ちょっと、ゆるい感じに違和感を感じますね・・・?

 では、また!
posted by socialsystem at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12483484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。