アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月30日

IKEAのペンダント照明




1224289.jpg


ハロウィンについて


ここ何年かハロウィンのディスプレイも多く見られ

かなり浸透してきました。

ホテルランチへ行けばハロウィンのかぼちゃと一緒に

記念?撮影が出来るコーナーもセッティングされています。



ハロウィンとは?・・・英語圏〈一部かも?〉での秋の収穫祭や

悪魔祓いの為の儀式とか。



ハロウィンって関係ないよねーと言っていた我が家でも

先日の日曜日はハロウィンのケーキ、タルトをしっかり

買い込んで、食べましたけど…



キッズ達のハロウィンコスプレは可愛いから許せますが

東京渋谷の仮装大会?は年々、過剰になってちょっと問題ですよね。



ところで・・・我が家のLDKのテーブルの上に着いているイケアの

ペンダントランプは、まさにかぼちゃです。

ほのかな色味で癒される〜



DSC_0325.jpg




















2018年10月26日

リフォームトラブルに関して








333321b8a7ペンダント.jpg





おはようございます。

今現在、気温は13℃ でも家の中は寒いです。

寒いのも嫌です、もちろん暑いのも



ところで・・リフォームトラブルに関して

ちょっと気になったので調べてみました。

検索してみますとやはりトラブルの経験をされている方が

とても多いです。



一般家庭に於けるトラブル事例


参考のために一部、紹介させていただきますね。

・契約書なし、最終的な見積書なし

・計画表の提出を求めるも断り続ける

・契約前までは親身、その後着工まで連絡なし

・工事内容は着工後に様子を見ながら報告

・家族の中で意見が割れて業者さんを含め全員で話し合い。

 扉や配色を決めたのに完成したら予定とは違う業者さんの

 出した案で仕上がってきた。


✩トラブルは簡単に起きる問題ではないと業者から説明されたが、

 割と多くの人が抱える問題である。

☆業者は一般人が分からない単語など平気で使って誘導する場合があるので

 わからない事は即決しないで保留、検討しよう。    『解体の達人』



私が思うこと…被っていますが…

計画段階で時間をかけること。

良い関係性を作る 但し、気疲れしない程度に…

疑問点はトコトン聞いて解消すること。



少しでも参考にしていただければ幸いです









2018年10月20日

リフォーム中にまたまた傷が・・







b89519a682b879646213d853fa816766_s.jpg





今度は廊下に無数の傷


トイレを前の位置とは別の位置に作ったのは良いのです。

リフォームしたトイレも色々ありましたが、まあまあ満足のいくものとなった。

しかしリフォーム中に木工電動切断機を廊下に持ち込んで作業をするのは

いかがなものか・・・

(外でやれー!)

と言えば良かったと後悔しきり。

シートと硬い布のようなものを敷いていたので大丈夫かと。

切断時の粉塵もすごいし・・・



結果、廊下には・・



DSC_0309.jpg




施工会社は傷の修正をすると言っていた。

けれどお断りしました〜

いずれ廊下も張替えないといけないし・・

次のリフォーム課題として






ご訪問ありがとうございました








posted by ミチ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 不具合

2018年10月18日

リフォーム中は不具合もあり・・







53badcf47a6cda70e2386778fc0f0ebb_s.jpg



不具合箇所



・トイレドアの傷
 
 施工会社の発注ミスでドアの鍵無し、明かり窓の付いていないドアがきた。
 
 それを大工さんの手作業で鍵と明かり窓を取り付けるという。

 大工さんでもやった事が無い作業の為鍵の所に傷がつく。



見えない所ならいいんですよね。

見えちゃうから・・・

結局、ドア販売メーカーの方が来て直されました。

修繕の専門家がいるとか?






DSC_0081.jpg
DSC_0082.jpg





取っ手のそばだから見えちゃう傷と穴?

どんなに小さい事でも ン??と思った事は言いましょう。

細かく言うと業者も丁寧にやってくれますよ。







明かり窓は無事に付いてます。〈下画像〉

っていうか高い位置であまり見えない…

DSC_0313.jpg




何とか修繕済

DSC_0312.jpg


















 







 





posted by ミチ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 不具合

2018年10月16日

まだ完成ではないけれど・・





洗面・脱衣所の画像


DSC_0056.jpg
DSC_0055.jpg




洗面・脱衣所の床は籐柄の温泉風。

壁は流行り?のツートンカラーで選定。

洗面・脱衣所は北側で広さがあるため暖色系の

オレンジとオフホワイトにして、アジアンテイストに。

いずれはブラウンの籐チェストを置く予定。

階段下のデッドスペースが活かせました




トイレの画像


DSC_0308.jpg
DSC_0307.jpg




トイレはこちらもツートンカラーにして

ホワイトを基調に。

扉を開けて目に飛び込んでくる壁がターコイズブルー。

ホワイトの壁紙には大きめの花柄があり若干浮き出た質感。

クロスの再選定でバタバタしたわりには

我が家のお気に入りとなりました。


ご訪問ありがとうございました





シンコール 壁紙1m ローラアシュレイ クリーム BL8921



シンコール 壁紙30m パターン ホワイト SLP-374



【サンプル専用】 [国産壁紙サンプル シンコール/BESTシャーベットカラー] (メール便OK)



【サンプル専用】 [輸入壁紙サンプル シンコール/LA17006〜LA17007] (メール便OK)














ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ミチさんの画像
ミチ
居ごこちの良い暮らしを追求しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。