アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月03日

TOHOKU EMOTIONに初乗車 デザートコースのみ

以前から乗りたいと思っていたJR八戸線のレストラン列車「TOHOKU EMOTION」に家内と初乗車。

例によって思い付きで直前(2週間前)に予約したので、メインのランチコースは取れなかったのですが、復路のデザートコース(久慈〜八戸)だけでも総じて楽しめました(運次第ではキャンセル等で取れる日もあるかも)。

JR二戸駅からJRバスで久慈駅に到着、改札は出発10分前からなので、久慈駅前の「あまちゃん」聖地を散策。(新幹線遅れも、事前に電話してバスの出発を待ってもらえた)

210703-01_久慈駅_3663s.jpg
今回乗るのはJRの方ですが、まずはこちらで限定20食(事前予約分は別枠だそうです)のうに弁当をいただきました
210703_ウニ弁当.jpg

210703-02_駅前デパート_3665s.jpg
ロケ地の駅前デパート、「入居者募集」の張り紙が物悲しい

210703-03_車両_3677s.jpg
「不思議の国の北リアス」って...

210703-11_車両ロゴ_3708s.jpg
車両ロゴ(キハ110系を改造)

210703-04_準備中_3680s.jpg
乗車すると、早速オープンキッチンでシェフが調理中

210703-06_りんごジュース_3691s.jpg
出発後しばらくは山の中を走るので、車窓の緑をバックにりんごジュース

210703-07_アソートプレート_3694s.jpg
最初に提供されるアソートプレート

210703-08_オーダーブッフェ_3701s.jpg
オーダーブッフェとソフトドリンクは食べ放題、飲み放題、一口サイズなので結構いけます

210703-09_車窓_3704s.jpg
出発時は雨上がりのドン曇りでしたが八戸が近づくと回復

210703-10_車窓_3705s.jpg
海岸線の絶景が堪能できました

今回予約できた3号車の座席は2人席(山側)でしたが、海側は4人席(テーブル番号1〜3)なので、できればそちらが良いですね(1号車の個室は全て海側)。

以前乗った磐越西線の「フルーティア」は、電車でスピードも速く、どこか落ち着かない感じでしたが、こちらは車窓も食事もゆっくり味わえ、おすすめです。

次回はランチコースを是非楽しみたいです(予約は毎年2月から開始)。
posted by Smiley Train at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10834373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン