アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月06日

せんだい農業園芸センター バラが見頃

昨今の記事はバラづくしです。

せんだい農業園芸センターのバラが見頃とあって、昨日6/5に初鑑賞。
色々な種類のバラがあるのですが、やはり自宅にあるものや知っている品種に目が留まってしまいます。

210605_せんだい園芸1_3325s.jpg
バラ園入口のモニュメント 〜最高の天気でした

210605_せんだい園芸2ニコロパガニーニ_3346s.jpg
ニコロパガニーニ(現在自宅で栽培中=先日の雨で倒れたやつ)

210605_せんだい園芸3ゴールドバニー_3350s.jpg
ゴールドバニー(以前つるタイプを栽培していて、ある日突然枯れたもの)

210605_せんだい園芸4アイスバーグ_3352s.jpg
アイスバーグ(現在自宅で栽培中)

自宅のつるバラ(アーチに設置)を更新したいと考えており、参考になればとつるバラコーナーへ。

210605_せんだい園芸5アーチs.jpg
つるバラコーナー

210605_せんだい園芸6珠玉_3365s.jpg
珠玉(小振りでオレンジの花が鮮やか)

210605_せんだい園芸7ピエールドゥロンサールs.jpg
ピエールドゥロンサール(その色合いから人気のつるバラ)

現在自宅で栽培しているものは赤白系統なので、もう一つ黄色系が欲しい気がします。
以前経験のあるゴールドバニーか、オレンジが鮮やかな珠玉も気になりました。

先日雨の重さで倒れてしまった品種も、添え木や樹高を抑えるなどの配慮がされており、なるほどでした。来てよかった。
posted by Smiley Train at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10777308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン