アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月30日

単焦点レンズに手を出す 庭のバラたち

週末の会社の構内放送「不要不急の外出は控えましょう」にすっかり洗脳され、しばらくモヤモヤしていたところ、何を思ったか花を撮るために単焦点レンズが欲しいという欲求に駆られ、50mm/f1.8をポチってしまいました。

今まで鉄道写真を撮っていて、f値の違いなどあまり意識していませんでしたが、花や人を撮る際に背景のボカシを効果的に使うのもいいかなと(今朝出がけにササっと撮っただけですが、なかなか面白そうです)。
結構高い買い物でしたが、今後の勉強のネタが増えました。

210530_ニコロパガニーニ_f1.8_3298s.jpg
ニコロパガニーニ 50mm f1.8

210530_ノスタルジー_f16_3294s.jpg
ノスタルジー 50mm f16

210530_ノスタルジーf7.1__3297s.jpg
ノスタルジー 50mm f7.1

210530_ロイヤルサンセット_f8_3293s.jpg
ロイヤルサンセット 50mm f8

こちらは数日前にZ50の標準レンズで撮ったもの。今年は割と花付きが良く、毎日目を楽しませてくれます。
210526_ロイヤルサンセット_3290s.jpg
ロイヤルサンセット 28mm f13
posted by Smiley Train at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10762636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン