アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月26日

時刻表2021年3月号は発売日にゲット

3月13日からのダイヤ大幅改正を盛り込んだ3月号。発売日に購入しました。
以前、気を抜いていたら店頭から無くなっていたことがあったので、気合を入れてキオスクに向かいましたが、翌日に見ても大分残っていました。
昨今は時刻をネット検索する方が主流なので、当然かとは思いますが。

で、早速通勤に関わる新幹線−在来線の乗り継ぎを確認したところ、ショッキングな事実を発見。

(改正前) 古川19:44−仙台19:58(3分)仙台20:01−大河原20:36
     これが最も効率よく、駅から自宅や会社までの移動を入れてもトータル2時間弱。

(改正後) 古川19:45−仙台19:59(1分)仙台20:00−大河原20:35
     1分での乗り換えは無理なので、仙台20:30−大河原21:04

割と使用する頻度の高い、古川19時台の新幹線と乗り継ぎ列車に変更があり、通勤時間が黙って30分伸びることになります。
1本前の列車で帰れる様に、仕事を早く片付けるしかなさそうですね。

210225_時刻表.jpg
posted by Smiley Train at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10565564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン