アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月30日

初冬の磐越西線 「磐越西線国鉄急行色旅情号」

磐越西線で国鉄急行色のキハ47・48形が運行されることを思い出し、朝に急遽決断。

夕べの雪が残っていればと思い、本命の前にまずは只見線の第一只見川橋梁へ向かいましたが、展望台の改修中のため登れず、出鼻をくじかれます。
次に磐越西線の日出谷駅付近へ向かうも、福島−新潟間の県境が通行止めで大回りするはめに。なんか嫌な予感。

移動途中気になるポイントが何ヵ所かありましたが、ここは安全第一ということで定番ポイントへ。とりあえず、うっすら雪化粧した山をバックに撮影してきました。

本命の前にキハ47形の普通列車が通過しましたが、今となってはこれも貴重な存在です。
急行色はもちろん、ばんえつ物語号も今週末でシーズン最後とあり、各地からの鉄ちゃんで大盛況でした。

191130_磐越西線国鉄急行色旅情_鹿瀬-日出谷_6436s.jpg
磐越西線国鉄急行色旅情号 鹿瀬−日出谷

191130_磐越西線キハ47形_鹿瀬-日出谷_6418s.jpg
磐越西線キハ47形 鹿瀬−日出谷

191130_SLばんえつ物語号_鹿瀬-日出谷_6369s.jpg
SLばんえつ物語号 鹿瀬−日出谷

191130_SLばんえつ物語号_鹿瀬-日出谷_6382s.jpg
SLばんえつ物語号 鹿瀬−日出谷

191130_快速あがの号_日出谷-鹿瀬_6400s.jpg
快速あがの号 日出谷−鹿瀬
posted by Smiley Train at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9465660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン