会社も夏休みに入りましたが、予報では期間中の殆どが曇り/雨、唯一初日が比較的良さそうだったので、撮影ロケに。
只見川の川霧を期待して4:30に家を出ましたが、残念ながら列車通過時間には霧は無くなっていました。また課題を残すことに。ただ水鏡はきれいに映っていたのが救い。
只見線 会津桧原−会津西方(只見川第一橋梁)
只見線 会津西方−会津桧原(只見川第一橋梁)
先日待望の復活を果たしたSLばんえつ物語号は、夏らしい空に主眼を置いて撮影することに。
最初に向かった群岡(ムラオカと読む)踏切のお立ち台は、地権者が田んぼを止めてしまい草ぼうぼうで撮影にならず、定番となっている平瀬(ビョウゼと読む)から堂島での撮影となりました。
どちらも、古き良き日本ののどかな風景、SLが似合います。
SLばんえつ物語号 鹿瀬−日出谷
SLばんえつ物語号 笈川−堂島
最後に喜多方市内の酒屋に寄り、日本酒を購入して帰宅。
喜多方市内の酒屋「きねや」には、地酒が豊富に揃っています。地元夢心酒造の「奈良萬」だけでも10種類以上はあり、店主さんの説明を聞きながら選ぶのも楽しい。
今回は純米生貯蔵酒(夏限定)と純米吟醸無濾過生原酒「中垂れ」を購入。開封が楽しみです。
喜多方、夢心酒造の「奈良萬」は種類も豊富
2019年08月10日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9057952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック