暑い(熱い)中国出張を終え、ようやく帰国の途に(当初6日間の滞在予定が、16日間に)。
上海浦東空港へ到着し、ふと滑走路方面を見ると、離陸待ちの飛行機がズラッと10機ほど。そう言えば前回も離陸待ちで出発が遅れ、中部空港で乗り継ぎに走ってギリセーフだったことが、頭を過ります(今回も同じ便)。
出発ゲート前で待つも、搭乗予定時刻10分前になっても、日本からの折り返し便が着いていません。
地上スタッフも、機材が居るはずのゲート前で、しきりに時間を気にしている様子。
搭乗時刻が遅れる旨の放送の後、間もなく名古屋からの折り返し便が到着。
左の地上スタッフがガッツポーズしている様に、私の眼には映りました。
到着は30分遅れながらも定刻でゲートを離れ、ホッとしたのもつかの間、離陸待ちで約25分遅れで中部国際空港に到着。また空港内を走って、何とか仙台便への乗り継ぎにギリセーフ(前回の再現VTRの様)。
寧波、上海よりも暑かったかも...。
仙台便は左の窓側席(A席)にしてしまったので富士山は見逃しましたが、逆光の雲海がとてもきれいだったので、しばらく見入ってしまいました。
雲海も地形や場所によっていろんな表情を見せます。ボーッ。
話はガラッと変わって、今回出会って元気をもらった現地のお姉さんたち。
Sheraton Hotelの朝食受付で、毎朝笑顔と「グッモーニーン」で迎えてくれました。
とある日本料理店で、写真のリクエストにノリノリで応えてくれました。
2018年07月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7914651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック