アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
アンケートモニター登録







infoQ新規会員登録






化粧品ショッピングサイト コスメ・コム


写真ギャラリー

2016年02月13日

 中華そば夜鳴きや 第一旭本店 天理スタミナラーメン本店 / 京都 奈良

[ラーメン店] ブログ村キーワード

ラーメン日記です(*^。^*)

しばらく書けていなかったので振り返りながらいくつか覚書として記事に♪

久しぶりの夫婦でラーメン店食べ歩きツアー♪
ちなみに6月でした。
今回は、3店舗なので3杯☆
一店舗目は
前回行った時に、終わってしまっていて食べられなかったお店で
京都の老舗 中華そば夜鳴きや(^○^)

IMG_6447.JPG


今回は 大丈夫そうと♪
車を駐車することもできて良かった〜
常連の方らしい男性のお客さんが一人女性の方とお話しています。
注文を聞くとすぐに作って下さり待ち時間もそれほどなく食べることに♪

IMG_6446.JPG


壁にある価格表を見ていると 何だかお値段が高くなってる?とふと思いながら
前来たのはいつだった?とかいろいろ・・・
食べ進めていくとお漬物をすすめて下さいました。
あっさりとしたスープで満足 ようやく食べれタネ♪と主人と二人でお店を出ました。
常連さんがいてくれて良かったかもと・・・
だって他にお客さんが来なかったから私達に話しかけられても困るもの・・・
地元民ではないから。。。。
こそっと食べて帰りたかったので一安心でした☆

IMG_6449.JPG


次に向かったのは
京都駅♪一杯食べてからお土産でも見に行こうということで
新福菜館か第一旭の空いている方のどちらかのお店に入ろうと行ってみると
今回は、第一旭に決まり(^○^)
看板が新しくなってから初めて入るかも♪

IMG_6448.JPG


中にはラーメン待ちの方がいるものの
席に座れたのでラッキーですね♪
行列覚悟じゃないといけないお店ですから(#^.^#)
京都らしいラーメンを食べることに☆
ミニラーメンがあるので
食べ歩きにもってこいと言うか助かりますね☆
できるだけ、残したくないですから〜
京都に来たって思えます。
チャーシューもこれこれ♪これが食べたかったの〜って感じで
九条ネギも最高です♪
やっぱり美味しいですね♪

第一旭ホームページ
http://www.honke-daiichiasahi.com/

IMG_6450.JPG


そして、京都とお別れして向かったのは
いつも寄らしてもらう 天然湧出温泉 ゆららの湯
http://www.yuraranoyu.jp/

IMG_6453.JPG


その後、家路へと向かう途中に
もう一店舗♪
久しぶりに、天理スタミナラーメンの本店に♪

IMG_6452.JPG


せっかく屋台ではなく
本店に来たので
夜鳴きラーメンの小を食べることにしました。
味噌ラーメンと迷いましたが・・・
あっさりめかなと想像していましたが
コクがあってしっかりとした味でした。
スタミナラーメンが辛いからって食べられない方や女性やお子さんに良さそうですね☆
私は、いつの間にか天スタが好きになっていますが(^○^)
最初は、辛く感じたんですけどね〜

そうそう券売機が導入されていました。
屋台もびっくりしたけど
やっぱり作ることに集中してもられるのは嬉しいですね♪

今回も美味しいラーメンを食べられて感謝♪
ご馳走様でした☆
もちろん、いつも隣で車の運転してくれる主人には一番感謝しています☆

天理スタミナラーメンホームページ
http://www.tenrisutaminaramen.com/


posted by smile♪ at 22:04| ラーメン店
検索
タグクラウド
プロフィール
smile♪さんの画像
smile♪
プロフィール
訪問ありがとうございます♪
コスメレポ・グルメレポ・日々のつぶやきなど。
更新はのんびりですが写真を入れたりしてわかりやすく丁寧な記事作成を心掛けています☆
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

nonbiri_smileをフォローしましょう
tabema_smileをフォローしましょう
http://instagram.com/smile201510 http://instagram.com/smile201901










サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


アフィリエイトのアクセストレード

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック

ファンブログ
QRコード