アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
袖山さんの画像
袖山
ブログでネット収入実践中です!
ブログ
プロフィール
検索


最新記事
カテゴリー
げん玉

げん玉 詳細 解説

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス 詳細 解説

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com 詳細 解説

GetMoney!

GetMoney! 詳細 解説

モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
モッピー 詳細 解説

リンク集


QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年11月30日

ジャンプ2010年52号感想

・ワンピ
相変わらず面白かった♪
あれ?ルフィちっちゃくなんなかったね。修行の成果か?

・ナルト
ワンピといいナルトといい最近の王道バトル漫画のトレンドは戦争なんかな。
一対一のタイマンから総力戦へと進化?したのか・・・

・トリコ
メルク(弟子)は女かぁ〜。あんまり以外でもなかったなー。

・銀魂
山崎さん・・・いつのまにかミントンキャラからあんぱんキャラにw

・バクマン
普通すぎる展開↓・・・でもこれだと白鳥君のお母さんに申し訳ないんじゃないw
加藤さん・・・以外と男好きなのねw

・スケット
つまらなくはなかったが、前回の人気投票の回のが面白かった。

・めだか
何処に突っ込めばいいの?ボケが多すぎるw

・べるぜ
最近熱い!

・いぬまる
面白くはなかったけどよくまとまってる。
流石に連載が続くと構成力がつくな〜

・保健室
この漫画のキャラは何処からがイケメンで何処からが美少女なのかわからん。
正直皆顔が似てるよね。

・ぬらり
うーん・・・でも結局血縁ではなかったわけね。
つかいつも思うんだけどぬらりじじいいつからあんなに老けこんだんだ?
あとぬらり一族は丸坊主にするとフリーザ第三形態みたいな頭なのかw?

・軽羽
多分これが最終試合になると予想。

・サイレン
うむ。お疲れ様です。単行本集めたいと思います。
しかし最後くらいカラーあげろよな集英社よ!
赤マル(今はネクストか)あたりで後日談を希望します。

・総評
今週は総じて平均点。先週よりはワンピがある分よかったけど。
あとサイレンが終わったのが寂しい。
円満っちゃ円満だけど掲載順位的に打ち切りになるのかな?
とりあえず岩代先生お疲れ様でした!次回作に期待しております。
posted by 袖山 at 20:12| お小遣い情報

2010年11月26日

転職希望の看護師の方へ

「看護師転職ナビ」は看護師専門の転職サイトです。
現在看護師の方で転職を希望してる方にお勧めのサイトです。
転職成功のノウハウや全国エリア別に分けられた求人情報を掲載しているので
転職希望の方もそうでない方も一度訪問してみるのもいいと思います。
また「看護師転職ナビ」を利用して転職が決まると
最大5万円のお祝い金が貰えるというから太っ腹ですね。
看護師の方は是非見てみて下さい。
もしかしたら今よりもいい条件の仕事場が見つかるかもしれません。
posted by 袖山 at 06:04| お小遣い情報

2010年11月24日

「マクロミル」11回目の換金!

ポイントサイト「マクロミル」より11回目の換金が完了しました!
これで3ヶ月連続の換金になります。
やはり「マクロミル」のアンケート依頼数は
他のアンケートモニターサイトと比較してもトップクラスですね。
とりあえずこのサイトだけでも真面目にこなせば
ほぼ毎月お小遣いを稼ぐ事が可能なんじゃないでしょうか。

基本情報はこちら ⇒ 【 マクロミル 攻略 詳細 解説
posted by 袖山 at 02:10| ネット収入報告

2010年11月23日

ジャンプ2010年51号感想

・バクマン
新妻先生1位!ヤッタネ。しかし以外と票数伸びなかったな〜。
あと岩瀬と亜豆が以外と人気あってびっくりしたw
本編はちょっと微妙な回でした。

・トリコ
つなぎの回だがそこそこ楽しめた。

・銀魂
まぁまぁ面白いきもしたけどちょっとくどすぎたかな。

・スケット
ちょこちょこ笑えたw

・エニグマ
最初の勢いがない。だんだんつまんなくなってきた気がする。

・ティーンエイざー(読みきり)
予想よりは面白かった。新人にしてはよい。

・保健室
耳が痛いぜ!!

・ライトウイング
さてあと何週もつのやら・・・
5週以内に1万ぺリカw

・サイレン
あー本当にもう終わりそうだなー。
残念だけど人気的にも新章突入とかしてすぐ打ち切られるよりはいいと思う。

・スヲット
やはり来てしまいましたね。この時が。
個人的には嫌いじゃない芸風なんですけどやっぱり面白いとはいいがたかったからなw
しかしジャンプは本当にシビアですね〜。

・総評
今週はどれも及第点。あんまり面白い作品がなかった。
しかもワンピが休載って時点でもーなんかテンションさがりました。
来週に期待したいと思います。
posted by 袖山 at 02:50| お小遣い情報

2010年11月21日

漫画論〜漫画界格付け編〜

漫画界(ノンフィクションの世界のほう)には一般的な会社の様な
いわゆる階級制度がない。そこで勝手に自分視点で予想して格付けしてみた。
別にだからなんだ とゆう訳でもないんだけどね(笑)

●神クラス
故人となった今なお作品生き続けているパイオニア達。
例:手塚先生、藤子先生、赤塚先生 など

●会長クラス
いわゆるレジェンドと呼ばれる超人気作家様達。
野球でいえば名球界入り的な位置付け。
参加条件は出版冊数100冊以上。もしくは累計発行部数1億部以上の人気漫画家達。
例:鳥山先生、秋本先生、青山先生 など

●社長クラス
編集部の上役。編集長など。

●専務クラス
雑誌の看板クラス。もはや編集部からもきつくゆわれる事はほぼない。(多分)
作品はアニメやゲーム等のメディアミックスにも多数なっている。
例:荒川先生、小畑先生 など

●常務クラス
ベテラン編集者達。専務クラスにもすきあらば噛み付ける(笑)

●部長クラス
中堅漫画家。そこそこのスマッシュヒットを経験している。
一皮向ければ大御所になる可能性を秘めている。
しかしハズレが続けば一気に転落とゆうリスクもある。
このへんのクラスから世間的にみても高収入となる。

●課長クラス
金を出す読者。好きな作品(しかも多い)には糸目をつけず金を落とす。
こいつらがいないと出版社はなりたたない。マニアとかオタクとか言われる時もある。
コミックスは勿論の事、週刊誌も毎週買う。

●係長クラス
新人〜一般編集者達。部長クラスにもすきあらば噛み付ける(笑)

●エリート社員クラス
食べていけるレベルの漫画家。連載が軌道に乗って食うにはことかかないが
油断しているとあっとゆうまに転落する恐れもある。

●正社員クラス
一般読者。好きな作品(数作品程)はまぁ買うこともある。

●新入社員クラス
デビューしたての漫画家の卵たち。この先羽ばたく可能性はおおいにある。

●派遣社員クラス
デビューはしてないが担当編集がついたり、なにかの賞に入ったりしてる漫画家志望者達。
見方を変えれば課長クラス、正社員クラス兼用になっている場合も多い。

●アルバイトクラス
漫画家志望者。一作品以上は完成したことがあるレベル。
派遣社員クラスと同じく課長クラス、正社員クラス兼用になっている場合も多い。

●ニート
たまに話題作を話の種にパラパラ読む程度。漫画に金は出さない。傍観者。

●クズ
読んだ事もないのにとりあえず批判から入る愚か者。嫉妬心の塊。
しかしあまりに反論ばかりすると逆に話題になって作品が脚光を浴びるパターンも稀にある。
だが基本的には不利益をもたらす疫病神的な立ち位置。
批判の対象が漫画自体になる場合も多い。

●稀代のクズ
特定の漫画家等にじかに嫌がらせをしたりして逮捕されるレベル。
まさに百害あって一利なし。ある意味凄いw




とまぁーこんな感じが僕の脳内格付けですね。
大分主観入ってますけどwちなみに僕は課長クラスだと思います(笑)
あくまで漫画界の格付けなんであしからず。
勿論 読まないことが悪いと言ってる訳ではないですよ。
posted by 袖山 at 03:51| お小遣い情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。