アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
副業(1)
FX(21)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月19日

副業をバレずにやる方法とは?

副業をバレずにやる方法とは?バレにくい副業や確定申告についても解説!
今や当たり前のようになってきている「副業」ですが、「副業」が禁じられている会社というのも存在します。

また、「副業」が許可されていてもあまり周りに公にしたくないという人もいますよね。

そもそも「副業」は誰にもバレずに行うことができるのでしょうか。

バレにくい「副業」というのも存在するのでしょうか。

では、今回は副業はバレないのか、バレにくい副業はあるのかについて紹介していきます。

副業はバレない?!


そもそも「副業」していてもバレないのでしょうか。

副業がバレるか、バレないかで言うと、やり方次第です。

副業がバレるのには主に3つの理由があります。

・住民税の金額が大幅に増えていることが会社にバレた場合
・確定申告第二表を記載する上で会社に徴収してもらうに〇をしていた場合
・人にしゃべってしまった場合

この3つです。

住民税は確定申告を行うときにどのような方法で徴収可能か選択することができます。

詳細については下記で確定申告について記載していますのでそちらをご覧ください。

人にしゃべってしまった場合についてですが、おしゃべりさんは要注意です。

副業自体が誰にもバレたくないという人のほとんどは人に自分が副業していることをしゃべることはほとんどないとは思うのですが、

「副業がある程度儲かってきたから」

「今副業していることを自慢したくてしたくてしょうがない!」

という人はどうしてもしゃべってしまう可能性が考えられます。

副業が会社にバレてしまったら自分はどうなるのか?をしっかりと理解した上で副業をして儲かっても人にはしゃべらないようにしましょう。

それは会社の人に限らず、自分の友だちにも話さないほうがいいでしょう。

誰の口から誰の耳に入るのかわからない世の中なためです。

バレにくい副業の種類


副業の種類によってはバレにくい副業も存在します。

バレにくい副業について紹介していきます。

投資


まず1つ目は投資です。

投資にも種類があり、「不動産投資」であったり、「FX」であったり、「株式投資」であったり、「投資信託」があったりと様々です。

不動産投資は最初にある程度の資金が必要になりますが、不労所得ともいえるので、一度不動産投資を始めると人が済み続けている限りはその家賃を回収することが可能です。

FXや株式投資は少ない金額から始めることができます。

自分が気になる会社の株を購入したり、外貨の動きを予想して売り買いすることができます。

低額で始められる分、のめりこみやすく、小さな損がだんだんと大きくなってしまうこともあるので注意しながら投資を行いましょう。

「投資信託」ですがこれは銀行で行っている投資です。

銀行にお金を預けて預けたお金を銀行側がここが儲かる!というところに投資してくれたり、上手に運用してもらえるというものです。

投資初心者はどちらかというと投資信託が手軽にでき、リスクも少ないのでおすすめです。

投資はスマホ1つで行うことができるので、副業としても手軽ですし、バレにくいので副業がバレたくないという人にはぴったりでしょう。

在宅ワーク


2つ目は在宅ワークです。

在宅ワークは副業として選ぶ人が多いのではないでしょうか。

会社への通勤の隙間時間や帰宅した後の少しの時間で作業することができます。

また、在宅ワークは主にパソコンやスマホでの作業が多くなるのでパソコンを触っていてもはたから見たら何しているかわからないので副業としてバレにくいというのがあります。

オークション


3つ目はオークションです。

オークションは不用品を出品して、必要な人に購入してもらうことで利益を得ることができるというものです。

その不用品は自分で安く仕入れることももちろん可能ですし、自分の所有物を売ることも可能です。

自分が必要ないものもお金にできますし、利益にもなるので一石二鳥ですね。

自宅で作業できるというのも副業としてバレにくいというのがあります。

ただ、オークションの荷物を発送するときにその数が大量になると

「この人何を発送しているんだろうか。」

「もしやオークションでは?」

と疑われることにもなるので売れたらすぐに発送しにいったり、なるべく荷物をまとめて出さないようにするといいでしょう。

副業時の確定申告について


副業時の確定申告についてですが、副業して利益があるときは必ず確定申告で申告しなくてはなりません。

会社となると基本的に年末調整が行われると思うのですが、その年末調整が完了していても源泉徴収票を元にインターネットから確定申告を行うことが可能です。

源泉徴収票をもらった後にインターネットから必要事項を入力して確定申告を行うようにしましょう。

また、その際には住民税のところは自宅に通知が来るようにし、会社に住民税の金額がバレないようにしましょう。

まとめ


今回は副業はバレないのか、バレにくい副業はあるのかについて紹介してきました。

副業はバレないように上手にやることでバレずに続けることができます。

また、副業の種類によってはバレることもあるのでバレないような副業選びをしましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

スマホでできる副業とは?

スマホでできる副業とは?会社の通勤時間や隙間時間にできるおすすめの副業について紹介!
副業したい!と思っていても何から始めていいのか全くわからないという人もいますよね。

「副業っていっても始めるまで大変なんじゃないのか。」

「自宅ではできないのではないか。」

といった不安もあることでしょう。

実は今はスマホで簡単に始められる副業が存在します。

スマホで始めるメリットもたくさんありますし、注意点にさえ気を付けて入れば気軽に始めることができるのです。

では、今回はスマホで始める副業について紹介していきます。

スマホで副業する際のメリット


スマホで副業する際のメリットについてまずは紹介していきます。

スマホ一台でいつでもどこでも副業できる


まずは1つ目ですが、スマホ一台ですぐにいつでもどこでも副業することができます。

スマホの画面を開けばすぐに副業できるので少しの隙間時間や寝る前などでも副業ができるのでとても便利です。

主婦(主夫)の方でも家事の隙間時間やお子さまが寝ている時などにもできるのでおすすめです。

資格や経験など一切必要なし!


スマホでできる副業に関しては特に資格や経験などは必要ありません。

そのため、資格を取得するお金もかかりませんし、経験がないとダメというわけではないので気が向いたときにいつでもすぐに始めることができます。

手軽に始められるというのがスマホ副業のいいところですね。

初期投資や開業準備など必要なし!


さらにスマホ副業はスマホの通信費だけ支払いしておけばそれ以外のお金は特に必要ありません。

初期投資や開業準備などの必要もないので低コストですぐに始めることができます。

副業の種類によっては初めにお金がかかったりして途中でやめることがなかなかできないという場合もあるのですが、スマホ副業の場合であればいつでもすぐにやめることができますし、気が向けばまたスタートできるというのがメリットです。

おすすめのスマホ副業


おすすめのスマホ副業はどのようなものがあるのでしょうか。

おすすめのスマホ副業について紹介していきます。

アンケートモニター


1つ目はアンケートモニターです。

こちらは専用アプリをインストールし、出てくるアンケートに答えるだけでポイントを獲得することができます。

その獲得したポイントを現金はもちろんのこと、そのほかのポイントに変換することができ、自由に使用できます。

アンケートであればいつでもどこでもできるのでおすすめです。

ポイ活


2つ目ポイ活です。

ポイ活はポイント活動の略です。

例えば、ポイントが多く貯まるような商品を購入したりすることでポイントをたくさん貯めて、その貯めたポイントで違う商品を購入するというものです。

ポイントで購入しているので自分のお金を使用することはありません。

その変わり使用しなかったお金を貯金に回すことができるので副業と言えます。

ブログ運営


ブログ運営もスマホでできる副業の1つです。

自分の好きなことや知っていること、自分の今のことについてブログで書くだけでお金を得ることができます。

ブログはスマホからでも書くことができますし、自分が考えていることを文字にするだけなのでとても簡単です。

ブログから利益を得ることができる仕組みについてですが、ブログを見るときに広告がついてきたりすると思うのですが、その広告を掲載するのに広告費用を払っている人がおり、その支払いされた広告費がブログを書いた人の利益になるというわけです。

なので、広告をたくさん見てもらい、その分広告利益を出す必要があります。

そのためにも面白いことや周りが気になっていることなどをブログにするといいでしょう。

クラウドソーシング


4つ目はクラウドソーシングです。

クラウドソーシングはクラウドワークスやランサーズなど様々な媒体があり、その媒体で記事を書いたり、タスクを行うことで収益を得ることができます。

スマホでも案件が確認でき、タスク程度であればスマホでこなすことができるのでおすすめです。

投資


5つ目は投資です。

投資は株式投資やFXの投資、投資信託など種類は様々です。

株式投資でも証券会社の専用アプリをインストールすることでいつでも株の状態を確認することができ、売り買いもできるのでスマホ1つで株を動かすことができます。

今のご時世にはぴったりの副業かもしれません。

特にFXは資金効率が高いので儲けやすいという特徴があります。

外貨の価値を見極め、今売るか買うかを決めるだけでその通貨の差額を利益にすることができ、投資初心者でも理解がしやすくすぐに始めることができる投資の1つです。

まずはFX投資を始めてみてもいいかもしれませんね。

スマホで副業する際の注意点


スマホで副業する際にはまずは自分の会社は副業をOKしているのかを確認するようにしましょう。

NGの会社の場合、就業規則に反していることになるので最悪解雇される可能性もあります。

しっかりと確認してから行うようにしましょう。

また、「スマホ 副業 高収入」とうたっているところは注意が必要です。

このような誘い文句を使用し、実は犯罪まがりなことをやらせるなんていう副業サイトやアプリも存在するので注意するようにしましょう。

まとめ


今回はスマホで始める副業について紹介してきました。

スマホ副業は手軽に始めることができます。

スマホ副業の注意点に気を配って自分にあった副業を始めてみましょう。

ぜひ参考にしてみてください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。