アフィリエイト広告を利用しています
検索

エコバッグ シンプル コンパクト 絞り おしゃれ ドロールバッグ ショルダー コンビニ エコ バック 折りたたみ 大きめ レジ袋 伸縮 大容量 伸びる 和柄 和風 手提げ ワンタッチ【送料無料】 【メール便対応】

価格:3,025円
(2020/7/16 09:52時点)
感想(0件)

最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年06月17日

無慈悲の特別サイトです。キュートな商品がたくさん♪


[広告] 楽天市場



  • 無慈悲な独身貴族【電子書籍】[ 白井 幸子 ]

  • 陰陽師と無慈悲なあやかし【電子書籍】[ 中村ふみ ]

  • 【中古】 無慈悲な龍の寵愛 / 篠伊達 玲 藤河 るり / ワンツーマガジン社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

  • 無慈悲な部長に甘く求愛されてます【電子書籍】[ 橘樹杏 ]

  • 月は無慈悲な夜の女王 新装版/ロバートA.ハインライン/矢野徹【合計3000円以上で送料無料】





これは凄い!無慈悲を便利にする3つのツール


 

池を出て西へ一分下ると、紅白のタチアオイが咲いている。

梅雨入り前から咲き始めた花は段々上に咲きあがっって来ている。

茎が垂直に伸びみるみる大きくなって行く姿は、見る人に取っては栄え行く希望をもたらす。

白やピンクの気品あるきれいな花でありながら、グングンと伸びる姿には夏の力強さがある。

そのためか女の子の名前でも上位人気に入る”葵”

然しながらここは小鮒を流す小さな川の土手。

雑草に取り囲まれ何処か心細そうな感じさえする。

心細ければ”助けてやりたい”と思いながら、無慈悲にも一輪花を折る。

 

日野町の山下さん。

”ヘラには慈悲を!”です。

 

大津市の川口さん。

一度座ったら中々動きません。

(立って下さい)

 

甲賀町の立岡さん。

ゴルフ行って来るわ!

(釣りに来て下さいな)


family!!無慈悲


 

よく俳優と制作陣は「ドラマの視聴率は、神の領域」と話している。

「ドカアル(ドラマはか見なければなら分かる)」という言葉もある。

このように、あえて予測することもできない領域が、視聴率である。

最近テレビ劇場には「神の領域」を横取りした作品を見つけるのは難しい。

1〜2%台の視聴率でも、簡単に見つけることができる。

上半期テレビ劇場は「 興」と「」が明確になった。

 

 

先月JTBC「夫婦の世界」とtvN「賢い医師生活」が、人気の元に幕を下ろした。

「夫婦の世界」は、視聴率30%(ニールセンコリア、全国基準)に迫る記録を達成し、「賢い医師生活」は、6.3%の視聴率で出発して、日々視聴率上昇曲線を描いた。

最終的な14.1%、二倍以上上昇幅を描いて、文字通り「有終の美」を収めた。

 

ドラマ低迷期に活気を吹き込む作品だった。

「面白しろければ」リモコンを握るという事実を証明したりした。

地上波ではなく、総編、ケーブルでヒット作が誕生したという点も、有意現象であった。

最近、地上波3社のドラマの視聴率は、ひどいほどだ。

上半期最高の期待作に選ばれたSBS「ザ・キング:永遠の君主」(以下「ザ・キング」)の失敗が痛かった。

「太陽の末裔」、「トッケビ」、「ミスターサンシャイン」など、「興行道」だけ歩んできたスター作家キム・ウンスクの名前値も、視聴者の好みを合わせられなかった。

3年ぶりにテレビ劇場に復帰したイ・ミンホの派手なデビューも、徐々に光を失っていった

 

11%台の視聴率で出発して、8.1%で幕を下ろした。

2回記録した11.6%が自己最高、9回には6.3%まで低下した。

途方もない「平行世界」の展開は、視聴者をつかまなかった。

キム・ウンスク作家が前作を介して披露した「照れくさくても流行語になるセリフ」はなかった。

それだけ視聴者の共感を得られなかったという意味に、解釈される。

 

ドラマ展開に依存しない(PPL product placement:間接広告)は、「ザ・キング」との安全な別れを促した。

潜伏勤務中に登場したリップクリーム、一晩主君を守っていた警護員の懐から出てきたキムチ、皇室コーヒーの味のようなインスタントコーヒーが登場し、そのたびに、製品の特徴を密接説明与えた。

チキンにバブルティーまで「TVの中のホームショッピング」という言葉も過言ではなかった。

天井知らずで沸き上がった俳優たちの出演料、一回当たり20億ウォンほどの製作費が、PPLの無慈悲な攻撃を受けることになった。

視聴者の没入度は、問題ではないように見えた。

大小のノイズに離れた視聴者は、戻ってこなかった。

キムゴウン、ウ・ドファン、キム・ギョンナム、チョン・ウンチェなど俳優陣の優れた演技力も、視聴率を克服には力不足だった。

 

 

最近放送分の視聴率成績を比較して見たとき、SBS「グッドキャスティング」は、それでも地上波の自尊心を守っている。

最初の放送に比べて、下落した数値だが、着実に8%台の比較的高い視聴率を維持している。

長期間低迷期を経験したMBCも、「コンデインターン」(5.8%)と「一緒に夕飯食べませんか?」(3.9%)で体面を繕っている。

 

 

一方、KBS2の場合、状況は最も深刻である。KBS2月火ドラマ「Born Again」は、2%台の視聴率を転々し、先週放映終了を迎えた。

放映中のドラマ「霊魂修繕工」も、5%台の初放送視聴率が、1%台に落ちた。

「夫婦の世界」が去ったJTBCも、状況は同じだ。

「サンガプ屋台」(2.9%)、「夜食男女」(0.6%)で視聴率惨敗を受けている。

来月放映を控えた「優雅な友達」に希望をかけなければならない。

 

 

一方、今週から7月まで、新しいドラマが視聴者を捜す。

チ・チャンウク・キム・ユジョン主演のSBS「コンビニのセッピョル」、キム・スヒョン・ソイェジ主演のtvN「サイコだけど大丈夫」、JTBC「模範刑事」、KBS2「あいつがそいつだ」、「出師表」などが出撃を準備している。

果たして視聴者の好みに合う作品が誕生するのか。

これらの中で誰がお茶の間の救世主になるか、成り行きが注目される。

 

タグ:無慈悲
posted by sibadog at 11:55| 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。