現代はユーロを見失った時代だ
これまで、イタリアには3度足を運んでいます。
町並みも美しく、ピザやパスタなど食事も美味しい素晴らしい国なのですが、油断してるとすぐにボッタクリを受けるので注意が必要です。
僕の場合、アイスに2000円取られました。
2000円でアイスを購入した経緯
まず、僕がぼったくられた現場はイタリアのフィレンツェ。
フィレンツェはイタリアの京都みたいなもので、全体的に歴史があるイタリアの都市の中でも、特に町並みが美しい観光地として有名です。
フィレンツェに行ったのは、仕入れのため。
本業はブログ運営やマーケティングですが、輸入ビジネスも面白そうだ...と思い仲間とイタリアに足を運び、その途中立ち寄ったのがフィレンツェでした。
そして、他の友人2人とジェラートを食べることに。
やっぱ、イタリアと言えばジェラートでしょう。
値段は書いていなかったですが、堂々と大通りに構えている店でしたし、「ジェラート中サイズで!」みたいに注文したところ、大きいジェラートが出てきました。
「はい、15ユーロね」
...おや?
15ユーロ?
僕の聞き間違えだろうか。
15ユーロあればイタリアでもレストランで一食食べられるし、そもそもアイスに2000円ってどう考えてもおかしいだろうと。
ただ、すでに店員さんはジェラートを作っていたので、いまさら「高いんでいりません」とも言いづらい。それに、ジェラートの相場も知らなかったですし。
結局、アイスに2000円払うことになりました。
ミラノでは1つ3.5ユーロでした
後日、フィレンツェからミラノへ移動。
もう1度ジェラートを食べたのですが、その時は1つ3.5ユーロでした。サイズはフィレンツェのほうが若干大きかったものの、やっぱり15ユーロはおかしいわけです。
とりあえず教訓として、海外では値段を確認してから買いましょう(笑)
ユーロ激安通販
皆さま、私のアムステルダムでの暴れっぷりの全ブログを読んでくれてありがとうございました。
記事を投稿し次の日の朝、凄い限定記事がみたい人の申請であふれていたわ。笑
どんな人が私のブログをよんでくれているんだろうか。笑
ありがたやー。
私のブログのテーマは
ひまな主婦にひそかな楽しみを
だ。
刺激になれたかしら!
過去最強に暴れ馬と化したアラサー女インアムステルダムの夜の街2019の続き、近々書くから乞うご期待。
本当に凄かった!
モウダレニモトメラレナイ!
今日はねー、また新しい実験だ!
新しいこと大好き。
じゃじゃーん。
なんだと思う?
Being your DNA Journey
そう。
DNA検査で自分の血筋を調べよう!
ってやつだ!
またまたバカみたいなことに金使ってんなって感じでしょ!
いいのいいの。
私は服は沢山買わんが、経験には惜しみなく金をぶちまける!わははは!
ずっと密かにやってみたかったのよねー。
頼んで3日で来ましたよ。
アメリカはサービス頼むと超遅かったり、来なかったり、時間に遅れたりで超ミラクルくっそ対応だが、郵送だけは早い!
例・エアコン壊れた→電話→アポとる→当日来ない、または超遅れてくる→ブチギレる→謝らん。
こんなんざらよ。
まぁ私の両親、どちらも家系はクソど田舎、山の中だから多分私はピュアじゃぱにーずなはずだ!
外国の人の出入りがあった出島やら横浜やらからも近くないから、きっと私は恐怖のピュアじゃぱにーずわいふなはずだ。
てかはずばんどにやらした方が断然おもろいかもね。
フィリピンは昔スペインやアメリカや日本が占領していたから色々な血が混ざっている。
うちのファミリーネームももろスパニッシュ系だ。
だが、もしちょっとでも日本の血が入っていたら私は奴を恨むわよ。
9年もトータル住んでいたのに全く日本語できないなんてふざけている。
近々はずばんどの分も買ってみる。
てなわけで怪しい検査開始。
説明書を読むとやる前1時間は食べても飲んでもダメだそう。
ふむ。
綿棒を口の中のほっぺ側の粘膜に擦り付け45秒だとよ。
んでカプセルの中にぽい。
これを二本やるらしく簡単な作業だった。
値段は$80だったっけか?そんくらいで簡単に手が出せるお値段。
だが、日本から取り寄せると送り賃は自分で出してって書いてあったから、やりたい人いたら私が買ってきてあげるわよ。
ってやりたい人いないか。がはは!
さぁ、結果が楽しみだ。
どうしよう、もしまさかのまさかでメキシコが入っていたら!
まじチビる!!
さ、寝るか。
写真1、眉毛が生えてきたよ。
寒すぎてアムステルダムで途中8ユーロ出して駆け込んだ拷問器具ミュージアム。
ヨーロッパで実際罪人に対して使われていた拷問器具が沢山展示されている。
途中
私、こんなところで何しているんだろう。
と神に問いかけたと同時に、これははずばんどが粗相して私がブチギレた時に使いたいといいアイディアをいただいた、そんなミュージアム。笑
寝る。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image