アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2015年06月12日

デスクトップサブスクリプションで初期エラーが出たときの対処法(Maya,Max,Cad)

DTSの初期設定するときの備忘録。
この設定しないと、エラー出るそうですよ。

こういう情報って、オートデスクのどこかにまとまってるのかな?
製品買った後に、エラーが起きても不具合情報までなかなかたどり着けなくて、困るんだよね・・・。
エラーの一覧表が欲しいなぁ。どこかにあるのかな〜?

元記事はこれ。
http://ngc.blog.jp/archives/45142824.html

以下、デスクトップサブス製品(DTS)でエラーが出たときの対処法メモ(以下引用)
_________________________________

デスクトップサブスクリプション 製品ではじめてログインするPCでエラーメッセージが表示される場合
下記のPDFに記載されたパッチの適用をお願いします。

PDF 「Localization_Autodesk_License_Hotfix_jpn.pdf」の指示に従い、対象の [installerR9.pkg]をインストールしてご利用下さい。

「オートデスクライセンス修正プログラム - POODLE SSL v3 脆弱性」に関するpdf http://knowledge.autodesk.com/sites/default/files/file_downloads/Localization_Autodesk_Licensing_Hotfix_jpn.pdf


パッチのインストール手順:
-----------------------------------------------------------------------------------------
1. オートデスク製品をすべて終了させます。

2. ご使用の製品のバージョンとOS用のhotfixをダウンロードします。

3. 次の方法でインストールします。

  Windowsの場合:
  ダウンロードしたパッチをダブルクリックして実行します。

  Linuxの場合:
  ダウンロードしたパッチをディレクトリ上で コマンドで ./installerR9.sh または ./installerR7.shを実行します。

  Mac OS の場合:
  ダウンロードしたインストールパッケージを実行します。

-----------------------------------------------------------------------------------------

また、オートデスクでは2015 年 3 月 31 日にセキュリティ プロトコルのアップグレードが実施されました。

上記のHotfixをインストールしていないと​、バージョン2014とバージョン2015のデスクトップサブスクリプションの認証が行えない現象が発生しま​すので、必ず上記記載のHotfixをインストールしてのご利用をお願いします。

posted by もも at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Autodesk
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3792220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
★【Autodesk製品の体験版】(公式サイトへ飛びます)

キーワード:
オートデスク製品の体験版はこちら

★【Autodesk製品】(公式サイトへ飛びます)

◆Mayaの購入はこちら

◆3dsMaxの購入はこちら

◆Mudboxの購入はこちら

◆Softimageの購入はこちら

◆Autodesk CADの購入はこちら

◆すべてのAutodesk製品の購入はこちら

●CG、Webデザイナーの転職サイト













検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。