ランニングシューズのカスタマイズ初参戦<アディダス編>@まずは足のサイズ計測 初めて計測しました!
ボードに足を置いて、パソコン画面で
幅、長さを図ります。
(甲高は図れません)
幅・長さは選べますが、
特に甲高であろうが、なかろうが選択できません。
※幅は2種類
長さは0.5cm単位で選べます。
ポイントは左右別々のサイズでもOKです!
さらに中敷も選べるのです。
→これについては、デザイン選択時に教えられ
「Aシューズ選び」の時に言ってほしかったな〜欲をいえば。
Aシューズ選び 多分これが、一番大事だろうと思ってましたが・・。
まずは、シューズ選び
2種類しかありませんでした。
店員さんの説明は至ってシンプル
「サブフォー」狙うか、「サブファイブ」かどちらかです。
分かりやすいと言えば、分かりやすいし
履いてみれば分かるでしょってことでしょうかね・・・。
私は、スペシャル甲高で、マラソン大会で筋を痛めていたことも
あり、非常に心配でしたが、ワンサイズ上を選ぶことで
何とか大丈夫そうです。
Bこれが楽しみ!デザイン選択 やっぱりこれが一番テンションが上がります!
なんせ、今まではセール時に値段が下がって購入するもんだから
デザインのベストチョイスはなかなか出来ませんでしたからね〜。
これ、デザインセンスが発揮されるところです。
無難で行くか or チャレンジするか
私は、イエローベースのターコイズ+ブラックで
私としては、チャレンジ!の部類でした。
※ここでのポイント
紐の色ももちろん選べます。
そこで、黒・白の様な原色は避けてください。
私も「紐は黒がカッコイイぞ!」と思ったのですが、
ターコイズ色を勧められました。
それは、紐などは、その辺りのシューズショップで
1000円程度で売っているからです(笑)
ターコイズはなかなか売ってないですからね〜。
Cあーー注文しちゃうよ! 注文ボタンをクリックし、プリントアウトした書類に
サインすると、一切の変更はききません!!!!
【始めてのカスタマイズシューズ!感想でっす】 なんてことを言いつつ
「可も不可もなく・・・」でした。
こういった専門家だろーな。と思った店員さんも
家電量販店の店員さんと同様で、よー知っとる人は
よー知っとるし、あまり知らん人は、説明もそこそこ
というところです。
良い勉強をしました。
ちなみに出来上がりは4週間後でーす。
価格は15000円。
価格が高いか、安いかは個人の満足度によりますよね〜。
参考になれば何よりです。
また、実物は画像アップします。
以下オリジナルシューズが作れるナイキと、アディダスのリンクです。
参考にしてください
※アディダス(miadidas)
http://adidas.jp/miadidas/special/ ※ナイキ(NIKEiD)
http://idc.nike.jp/nike_id/lp/lg4.html?wapr=5133041fマラソン・ジョギング ブログランキングへ