アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月17日

初心者講座E チャートについて2



相場には流れがあるのですが、その流れをトレンドと言います。

上昇してるなら「上昇トレンド」 下降してるなら「下降トレンド」 と言います。



トレンドには三つの種類があるのですが、上記で説明した上昇・下降トレンドの他に相場の波が横ばいですとレンジと言います。

賛否両論あると思いますが。一度トレンドの流れが出来ると次のトレンドが生じるまでは、その流れは上がり続ける傾向があるそうです。


上昇中なら買い、下落中なら売りで入る。
上昇トレンドの時に、そろそろ下落するなと予想し売りで入ることを逆張りとも言います。


さて、ではトレンドラインを引いてみましょう。


トレンドライン


トレンドライントはトレンドの流れを掴む為に、流れにラインを引く事を言います。

では、どうやって引くのでしょう。これが覚えれば実に簡単です。


@上昇トレンドの時は、ろうそく足の安値どうして線を引くことによりトレンドラインが見えてきます。
 これをサポートラインと言い一種のボーダーラインと考えてください。引いたラインを下回るときは、下降するかもと予測が出来ますね。

サポートラインの図.png


下降トレンドの場合は上昇の時とは逆で、高値同士でラインを引きます。
 これをレジスタンスラインと呼びます。これを上回らなければ続きますが、ラインを上回った場合は上昇に転じる可能性があるので気をつけなければいけませんね。

レジスタンスライン.png

トレンドラインを引くだけで、これから上がるか下がるかがある程度は予測が出来るようになります。
まずは、実際に引いて見ましょう。口座を作るのに抵抗がある方はデモトレードで練習してからでもいいでしょうね。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5168664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。