アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月27日

魚の目退治

フットネイルをやっていると出くわす、足のトラブル。

そのなかでも多い、魚の目。


何を隠そう、私にも最近できました。

普段ヒールの高い靴を履いているので、それはそれは痛い〜ふらふら

【第2類医薬品】【魚の目・タコ・イボに】スピール膏 ワンタッチEX  Mサイズ 12枚

価格:667円
(2016/2/25 00:15時点)
感想(0件)




汚い画像をすみません・・・・




ということで、暫くはペッタンコ靴を履いて治療に専念しよう計画を開始しました。

ちなみにとりあえず病院へはいかず、自力で頑張ることに。


今日はドラッグストアで魚の目退治商品を買ってきました。

これ、ニチバンの スピール膏 ワンタッチEX Mサイズ

DSC_0935.JPG

最近の魚の目用の絆創膏って進化してるですね。

むかし足の裏に出来たときとは違っていて何種類かテープがあり、工程もあり、軽くとまどい。笑


DSC_0937.JPG

説明書を熟読したあとに、はってみました。

@白の丸い皮膚保護シートを張る
 どうやら穴のところから魚の目の芯だけがでるようにし、周りの皮膚には薬がつかないようにするらしい。
 しかも3種類の穴の大きさがあり、丁度良いシールを選べるという気遣いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Aメインのスピール膏を貼る

B固定シールを貼る
 これも2種類あって足の裏用と指に巻く用が。

結果こんな感じに
DSC_0936.JPG


これを3日置きくらいで貼り替えるのだそう。

はやく治ってくれると嬉しい〜ダッシュ(走り出すさま)

また経過報告いたします!

<<追記>>
2週間弱が経ちました。
感動の結果ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

初めて貼ってから3日後、貼り替えのため剥がしてみると・・・

BeautyPlus_20160303233408_save.jpg

真っ白〜ダッシュ(走り出すさま)

白くなったところがペロペロしていたので、剥いて
真ん中の芯の部分は固くなってはいたものの、そのままに。
前回と同じように絆創膏を貼りました。

そしてそしてそれからまた3日後・・・・


share_image_temp.jpg


見た目は1回目と同じだったのに、ペロッとはがれ、芯までとれました。
ポロンととれた芯を見たときは、それは感動です。笑わーい(嬉しい顔)

ちょっと跡がのこってますが、数日たったら消えるかな・・・?

何回も貼り替える予定だったのに、まさか2回でおわるとは、驚きです。

気をつけていたことと言えば、この期間はヒールの靴をまったく履かなかったことくらい。

芯がとれたので、すぐにでもヒール生活に戻りたいところですが、

しばらくはペッタンコ靴を履く予定ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




【第2類医薬品】【魚の目・タコ・イボに】スピール膏 ワンタッチEX  Mサイズ 12枚

価格:667円
(2016/2/25 00:15時点)
感想(0件)















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4773354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
shoriさんの画像
shori
OLとして働きながら通信でネイルを学ぶ → 通信で学ぶことに限界を感じ、退社してネイルスクールへ通う(ネイリスト技能検定1級までを取得) → ネイルスクール在学中から都内ネイルサロンにてアルバイト ジェルネイル検定上級を取得 → 現在都内ネイルサロンにて副店長として勤務
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。