アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月28日

ボルドーのななめフレンチ

今日はボルドーのななめフレンチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_1027.JPG


ポイントで1本ずつ、さりげなくデザインをいれております。

ラメラインをクロスさせて、ストーンをオン!!

素敵なネイルになりました〜るんるん



















2016年04月26日

レッドXイエローXオレンジ

レッドネイル〜ぴかぴか(新しい)

赤って肌の色が綺麗に見えるから、やっぱりいい!おすすめ〜!!わーい(嬉しい顔)



DSC_1010.JPG


1本はいってるデザインは黄色とオレンジのタイダイからの白ボーダー。


やり方はこちら〜


はじめにオレンジをランダムに。硬化はしません。

DSC_0989.JPG

続きましてイエローもランダムに。本当に適当です。笑


DSC_0990.JPG

ホワイトでボーダーを描いてフィニッシュです。

DSC_1009.JPG





フットネイルとかにやっても可愛いですね〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


















2016年04月25日

はやりのチークネイルをやってみた件

チークネイル、はやってますよねー。
うちのサロンではあんまりオーダーないけど・・・(+o+)

やってみたら可愛かったし、簡単だった―。


ベースの白を塗る。(ベース塗らないでクリアにやるデザインも多いですよねー)

DSC_0993.JPG


クリアジェルを塗って、硬化せずにピンクを真ん中にふわっと塗る。

DSC_1002.JPG

おんなじことをもう1回やってふんわり感を整える。

DSC_1004.JPG


ちょっとパーツをプラスしてみたりして。

DSC_1005.JPG





ちなみにやり方は自己流なので、他のネイリストとは違うかも!笑

チークネイル、可愛いーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)














2016年04月21日

マニキュア

もうめっきりオーダーの少ないマニキュア。

普段お仕事で出来ないけど、1日だけスペシャルにお色をぴかぴか(新しい)
ということでピンクをカラーリングわーい(嬉しい顔)

100302_154207.jpg


ずっとジェルネイルばかりやっていると、カラーリング技術がどんどん下手になっていきますね〜。泣

難しい、マット系の色とかあせあせ(飛び散る汗)アートとかあせあせ(飛び散る汗) いわれると

ひやひやするあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ジェル専門店に転職したいくらい・・・がく〜(落胆した顔)

いやいや、

マニキュアが出来ないネイリストが多いと言われている現代、


そんな考えじゃいけないですね。


がんばって練習をします!!


ネイリスト検定の勉強をしていた昔を思い出そう。



プロのネイリストになる! [ 日本ネイリスト協会 ]

価格:1,620円
(2016/4/21 12:45時点)
感想(0件)





ネイリスト検定試験、ネイル検定用品JNAテクニカルシステム ベーシック 改訂版【書籍/テキスト/教科書】【コスメ&ドラッグNY】532P19Apr16

価格:4,860円
(2016/4/21 12:46時点)
感想(0件)

















2016年04月17日

コーラルピンクとサーモンピンク

なんか色シリーズの記事が閲覧数が多く、人気のようなので(*^_^*)笑

今日はコーラルピンクとサーモンピンクぴかぴか(新しい)


【Coral Pink】コーラルピンク
桃色珊瑚をイメージさせるようなピンク。
オレンジとピンクの間のような 暖かみのあるピンク。

original.jpgoriginal - コピー.jpgoriginal - コピー (2).jpg


【salmon pink】サーモンピンク
やわらかい黄みの赤」としている。一般に、サーモンの肉色を表す、ややくすんだピンク色

yjimage.jpgyjimage (1).jpg




どちらも人気色ですね〜。

コーラルピンクは特に2016の春夏トレンド色のようだしぴかぴか(新しい)

サーモンピンクはオフィス系デザインをされるお客様からは不動の人気ですしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



サンプルの色をみているだけでワクワクしてしまったダッシュ(走り出すさま)
やはり私、ピンク系が好きなみたい。笑


次は何の色について調べましょう〜
お楽しみに。



















2016年04月15日

ネイビーの変形フレンチ

ネイビーってなにげに1年中オーダーでるなー。

根強い人気。

やっぱり爪先に濃い色がくると、しまって手が綺麗に見えるなーわーい(嬉しい顔)

o0640048011754518804.jpg

2016年04月14日

カーキ色

カーキの色と言っても、人によって思い浮かべる色は様々。

黄色ぽい色も、緑っぽい色も、、

いったい何が正解なのか調べて見ました。


以下ウィキペディアより↓↓



カーキとは本来「土埃」を意味する言葉で、通常の用法としては主に陸軍の軍装色を指す。JIS慣用色名において「カーキー色」として定義されている色は「茶色がかった黄色」と表現されるものであるが、軍服の色は国や時代によって差異があるため、現実には橙色に近いものから緑色に近いものまでかなりの幅を持って使われており、単一の色調を示す用語ではない。このため「砂色」、「枯草色」などと呼ばれる場合もあり、「黄土色」や「オリーブ色」、「ベージュ」なども広い意味でのカーキ色に含まれる。いわゆるアースカラー全般を指す言葉である。


yjimage.jpgyjimage (1).jpgyjimage (2).jpg


ほうほう、つまりはざっくりとした色の名前であって、どれも正解なんですねぴかぴか(新しい)


これはこれは勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


色彩のお勉強はネイリスト検定の試験でも出てくるから、ネイリストになるには必須だけど

そんなに詳しくは学ばないので、もっと色々知りたいグッド(上向き矢印)


お客様へのカラーのアドバイスも的確になるし、話のネタにもなるので必要ですよね。


最近色について調べるのが楽しくなってきた今日この頃です。







2016年04月13日

エンジ&ボルドー

”臙脂色(えんじいろ)”


エンジって漢字で臙脂って書くんですね、知らなかった〜ぴかぴか(新しい)


臙脂色(えんじいろ)とは、黒みをおびた深く艶やかな紅色のことです。

臙脂色の色名は古くからありましたが、一般的に使われるようになったのは化学染料が広まった明治中期頃から。ただし、化学染料が広まった現在でも臙脂虫 えんじむしなどから採集された天然の色素は、友禅や紅型の染料として広く利用されています。
最近では早稲田大学のスクールカラーとして認知度が高い伝統色名といえるでしょう。


なるほどなるほど、昭和の大学生がきている3本ジャージが思い出されます。笑

yjimage (5).jpg




”ボルドー”

赤ワインのような赤紫色。

104651L.jpg




臙脂色は黒みがかった赤、ボルドー色は紫がかった赤と認識しました。わーい(嬉しい顔)


次回はカーキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




















2016年04月12日

ターコイズブルー

ネイリストとして働いていると誰もがぶつかったことがあるんではないでしょうか。


お客様とのカラーの認識のずれ

自分の思い浮かべる色とお客様の創造している色が違うっていう・・・

たとえば、エンジ、ボルドー、カーキ、モスグリーン、グレージュ、ピンクベージュ、サーモンピンク・・・・などなど。

え??その色違うでしょって思うことがしばしば。笑


ひとつずつ調べてみることにしましたぴかぴか(新しい)


今日は”ターコイズブルー”


ターコイズブルーにしたいと言って、水色選ぶ人がいたり、え?それ緑じゃない??って思うときも・・・


以下コピペです↓↓



ターコイズブルー【turquoise blue】


JISの色彩規格ではターコイズブルーの名で、「明るい緑みの青」としている。ターコイズとはトルコ石のこと。一般に、明るい青緑をしており、青みの強いトルコ石の色をターコイズブルーという。また、緑みが強いトルコ石の色はターコイズグリーンと呼ばれる。たんにターコイズといったときはターコイズブルーをさす。


こんな感じの色らしいです

yjimage.jpg104634L.jpg86171484.jpg
yjimage (1).jpgyjimage (2).jpgyjimage (3).jpg




つまりは、鮮やかで明るめのグリーン入ってるっぽいブルーなら
ターコイズブルーと呼んでしまっていいのだと認識。笑

夏は特に人気の色ですよね〜ぴかぴか(新しい)


明日は”エンジ”と”ボルドー”について調べたいと思います(*^_^*)
















2016年04月11日

フットジェルネイル

ぞくぞくとフットネイルのオーダーがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だんだん暖かくなってきましたもんねーるんるん


IMG00408.jpg

ピンク&ターコイズブルー&イエローの3色使いです。

親指は縦グラでぴかぴか(新しい)


サンダルで歩きたくなりますね〜(*^_^*)グッド(上向き矢印)
テンションも上がりますわーい(嬉しい顔)
















ファン
検索
最新コメント
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
shoriさんの画像
shori
OLとして働きながら通信でネイルを学ぶ → 通信で学ぶことに限界を感じ、退社してネイルスクールへ通う(ネイリスト技能検定1級までを取得) → ネイルスクール在学中から都内ネイルサロンにてアルバイト ジェルネイル検定上級を取得 → 現在都内ネイルサロンにて副店長として勤務
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。