アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部さんの画像
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部
大阪府枚方(ひらかた)市在住   4人娘の父で ギターと料理が大好きな、 小さな家具専門の木工作家です。 商品やオーダー品の進捗状況、 日々の出来事を綴ります。 嫁、そして4人の娘たちに囲まれ、 日々笑いながら、 そして、 穏やかに「今」を生きています。
プロフィール
ネットでも販売しています。
navelmarron(ネイベルマロン木工部)のこだわり
ネイベルマロン公式SNS
最近の記事
カテゴリー
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
記事ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村 木工
木材加工(木工) ブログランキングへ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月11日

水無瀬神宮にお参り

午後から時間が空いたので、

嫁さんとランチ食べてからの水無瀬神宮です。 (仕事しろよ〜〜!オーダー溜まってるでっ)


この神宮内にある離宮の水は、大阪府で唯一「名水100選」に選ばれた名水です。


柔らかくて飲みやすい水でなので

時々、この銘水を頂きに来ます。


詳しくは、こちらで… 日本の名水100選


近くにサントリーの山崎蒸留所もあって、自然が豊かなところですよっ。


あの山崎も、この水で仕込んでいるのかな〜


サントリー シングルモルト 山崎12年 700ml 専用カートン入

新品価格
¥14,610から
(2017/5/11 23:24時点)






この銘水を汲みに来た人達の行列もなく

平日の昼間なので参拝客は少なめです…




さらりと、商売繁盛をお願いしてお家に戻りました。


20170511_125119.jpg

20170511_124838.jpg



ちなみに場所はここです。








<5月フリマ出店のご案内>

枚方ママフェスタ


・日時  5月15日(月) 10:30〜13:30 


・場所  岡東中央公園   京阪枚方市駅より徒歩3分 Tサイト近くの公園です


image1 (1).JPG




HANDMADE MARKET


・日時  5月21日(日) 10:00〜16:00 


・場所  CHARDNNAY 枚方店と

     HARMONIC HOUSE 枚方店の2店舗同時開催 

     (枚方家具団地内)
  

 



img017.jpg

img018.jpg

 



製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村







2017年05月10日

苔玉できた

先日、信楽の陶器市で手に入れた鉢に

庭先に生えてた苔を乗せてみました。

KIMG1419.JPG


買うと高いので自作です。(嫁さんが作りましたが…)

#苔玉 作った


Instagram


<5月フリマ出店のご案内>

枚方ママフェスタ


・日時  5月15日(月) 10:30〜13:30 


・場所  岡東中央公園   京阪枚方市駅より徒歩3分 Tサイト近くの公園です


image1 (1).JPG




HANDMADE MARKET


・日時  5月21日(日) 10:00〜16:00 


・場所  CHARDNNAY 枚方店と

     HARMONIC HOUSE 枚方店の2店舗同時開催 

     (枚方家具団地内)
  

 



img017.jpg

img018.jpg

 



製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


2017年05月07日

ange…様ご依頼品 PCデスクの進捗状況4  (完成です)

お待たせ致しました。

ご依頼の商品が完成致しましたのでミンネ販売サイトよりご確認お願い致します。

https://minne.com/items/9197483

DSC_0038.JPG

DSC_0057.JPG

DSC_0051.JPG



<5月フリマ出店のご案内>

枚方ママフェスタ


・日時  5月15日(月) 10:30〜13:30 


・場所  岡東中央公園   京阪枚方市駅より徒歩3分 Tサイト近くの公園です


image1 (1).JPG




HANDMADE MARKET


・日時  5月21日(日) 10:00〜16:00 


・場所  CHARDNNAY 枚方店と

     HARMONIC HOUSE 枚方店の2店舗同時開催 

     (枚方家具団地内)
  

 



img017.jpg

img018.jpg

 



製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




2017年05月06日

GW~

ゴールデンウイークです。

子供の日は、墓参りからの石切さん参り(東大阪市の石切劒箭神社です)


霊園内の公園での1枚

つつじが満開でとても綺麗でした。

20170505_123953.jpg



久しぶりの石切さんです。

幼い頃、祖父によく連れて来てもらった思い出の神社です。

20170505_135653.jpg


さあ、明日も頑張ろう〜!


<5月フリマ出店のご案内>

枚方ママフェスタ


・日時  5月15日(月) 10:30〜13:30 


・場所  岡東中央公園   京阪枚方市駅より徒歩3分 Tサイト近くの公園です


image1 (1).JPG




HANDMADE MARKET


・日時  5月21日(日) 10:00〜16:00 


・場所  CHARDNNAY 枚方店と

     HARMONIC HOUSE 枚方店の2店舗同時開催 

     (枚方家具団地内)
  

 



img017.jpg

img018.jpg

 



製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




2017年05月05日

ange…様ご依頼品 PCデスクの進捗状況3

お待たせしております。

ご依頼のPCデスクの進捗状況です。



完成に近づきつつあります。

20170505_203709.jpg


ペイント工程が終了しまして

後は、天板の固定と

国産蜜蝋と一番搾りエゴマ油だけで作った蜜蝋ワックスで

防水防汚処理をすれば完成致します。




ノートパソコンを置いてみました。

気持ちよく使えるサイズです!

20170505_203734.jpg




もう少しで、出品できそうです。





<5月フリマ出店のご案内>

枚方ママフェスタ


・日時  5月15日(月) 10:30〜13:30 


・場所  岡東中央公園   京阪枚方市駅より徒歩3分 Tサイト近くの公園です

image1 (1).JPG




製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村





2017年05月04日

次にお願いしたいなぁと妄想中です

昨日に引き続いて

先日、このテーブル&チェアセットをお買い上げ頂いた

大阪府のY様より、心温まるメッセージを頂きましたので

紹介させて頂きたいと思います。

DSC_4051.JPG


DSC_3886.JPG




以下全文です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは!

きのう、無事に受け取りました。

梱包も丁寧で、最後まで安心してお取引ができました。ありがとうございました。

そしてなにより!すごくすてきな、テーブルとイスを作っていただいてありがとうございます!!

玄関で開けたところ、1才3ヶ月のムスメが自力でリビングまで押していきました(笑)

自分のとわかったのかな。

早速、テーブルに本を広げて気に入っています。

天板の色、イスと合うのか心配でしたが、将来別で使う予定でしたし、

落ち着いた色でミツロウ仕上げにしてよかったです。

かわいいオマケもありがとうございました。

引き出しをあけたとき、すごくうれしかったです。

すでに、次にお願いしたいなぁと妄想中ですが、また可能であればお願いします。

ながながと失礼しました。

これからも素敵な作品制作がんばってください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



お気に入り頂いたチェアと

それに合うテーブルをご提案させて頂き、セットでご購入頂きました。


メッセージと一緒に

わざわざ、お子様が座って絵本を読んでいる可愛らしい画像も添付して頂きました。

お子様にも気に入って頂けたようでとてもうれしいです。

ありがとうございます。


また、厚かましいお願いにもかかわらず、

メッセージのやり取りの公開を快諾して頂き

本当にありがとうございます。

お言葉に甘えてブログに掲載させて頂きました。



最後になりましたが、お子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます。

またのご縁を楽しみにお待ちしております。

どうもありがとうございました。

navelmarron木工部 



製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村







2017年05月03日

お子様も大喜びでした!

先日、このテーブル&チェアセットをお買い上げ頂いた

愛知県のM様より、とっても素敵なレビューを頂きましたので

紹介させて頂きたいと思います。

#いつもより少し大きめ

#navelmarron 
#ネイベルマロン木工部
#オーダー家具
#minne 
#ミンネ



Instagram


DSC_3996.JPG



以下全文です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今朝無事に届きました。

息子がなに?なに?どキラキラした目で開けても良い?と言ってたので開けさせました。

プチプチに丁寧に包まれてて凄く安心しました。

プチプチから覗くテーブルにチェア☆ わくわくが止まらない息子は早く開けてよ〜と我慢出来ない様子でした。

もうそれはそれは大喜びで、引き出しが得にお気に入りみたいで、

『引き出しにタブレットいれて、車入れて〜』と大切な物を入れる引き出しにしたみたいです。

椅子は本当に丈夫でグラつきもなく、広々としてるので私も座れちゃう?!と言う位の素晴らしい椅子です!

木の良い香りがして、全然嫌な香りなんてしません。

色合いも良く、ビンテージ感がかっこ良く、これから沢山使いたいと思います。

急遽私のわがままを聞いて下さり、本当に本当にありがとうございました!

お陰で本当に良い物に出逢いました。 感謝しております!

後、可愛いあの子達もありがとうございました(^^)

私も息子も好きなので凄く嬉しくて、テーブルに置いてます。

この度は本当に言葉に出来ないくらい良いテーブルにチェアを作って下さりありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



お子様へのサプライズプレゼントのために、お買い上げ頂いたテーブル&チェアセットです。


普段作らない大きさの品でしたので、

サイズ変更等のために、何度も何度もメールのやり取りもさせて頂く中で

「M様と一緒に作り上げた」と、思えた品でした。

そして、 ご家族のきらきらしたワンシーンが目に浮かぶようで、とてもうれしくなりました。


最後になりましたが、ブログに掲載させて頂く事に快諾してくださり

更に、応援のお言葉まで頂き本当にありがとうございました。


これからもnavelmarron木工部をどうぞよろしくお願い致します。



製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村





2017年05月02日

ange…様ご依頼品 PCデスクの進捗状況2

お待たせしております。

ご依頼のPCデスクの進捗状況です。


各パーツを組み立てると…

20170429_090319.jpg



一気にテーブルらしくなりました。

天板と引き出しは、すでに塗装を済ませてあります。

ネイベルマロンで使用している茶色の水性ステイン(塗料)は、

塗膜が食品衛生法をクリアしている安心安全なものを使用しております。

1493821885274.jpg


脚部分は、ミントグリーンにペイントです。

塗ってすぐは、「あれ?白やんっ」って思うような色合いですが

1493821876045.jpg


乾燥が進むと、きれいなミントグリーンに発色します。

いつもと同じく、下地に茶色を塗って

ミントグリーンをザックリと重ね塗りすることで

使い込んだような風合いが生まれます。


なぜか、関係ない椅子が中央にある(汗) すいません…

1493821872402.jpg





製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村






2017年05月01日

ange…様ご依頼品 PCデスクの進捗状況1

お待たせしております。

ご依頼のPCデスクの進捗状況です。


キッズテーブルをサイズ変更して、PCデスクとしてご利用なさるそうです。


ホントいつもお客様のアイデアには、感心してしまいます。



高さ35cm、幅70p、奥行き40pで製作致します。

大人が座って作業するのに快適な高さと思います。



まずは、脚部分の組み立てです。

ネジ頭を隠すための穴を、ドリルで開けます。

KIMG1404.JPG


そしてネジで固定します。

ネジ頭を隠すためにダボ(木栓)を打ち込みます。 

KIMG1411.JPG


ダボは濡らして膨張させてます。

そこに、接着剤を流し込んで打ち込みます。

KIMG1413.JPG


このひと手間で、乾燥後ピッタリとひっつきます。 (只今、乾燥待ち)

乾燥後、余った部分をノコギリで切り落とします。

これでネジ頭が隠れてすっきりとします。




ダボの乾燥を待つ間に、天板の加工に移ります。

天板端の丸みを付けるために、画像にある赤色の刃物を高速回転させて

天板を押し当てながら切削します。

するとテーブルの端が丸く加工出来ました。

SN3S0236.jpg


このままだと、ケバケバなので

丁寧にヤスリをかけていきます。


KIMG1410.JPG



きれいになりました。




製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。