アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部さんの画像
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部
大阪府枚方(ひらかた)市在住   4人娘の父で ギターと料理が大好きな、 小さな家具専門の木工作家です。 商品やオーダー品の進捗状況、 日々の出来事を綴ります。 嫁、そして4人の娘たちに囲まれ、 日々笑いながら、 そして、 穏やかに「今」を生きています。
プロフィール
ネットでも販売しています。
navelmarron(ネイベルマロン木工部)のこだわり
ネイベルマロン公式SNS
最近の記事
カテゴリー
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
記事ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村 木工
木材加工(木工) ブログランキングへ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月11日

水無瀬神宮にお参り

午後から時間が空いたので、

嫁さんとランチ食べてからの水無瀬神宮です。 (仕事しろよ〜〜!オーダー溜まってるでっ)


この神宮内にある離宮の水は、大阪府で唯一「名水100選」に選ばれた名水です。


柔らかくて飲みやすい水でなので

時々、この銘水を頂きに来ます。


詳しくは、こちらで… 日本の名水100選


近くにサントリーの山崎蒸留所もあって、自然が豊かなところですよっ。


あの山崎も、この水で仕込んでいるのかな〜


サントリー シングルモルト 山崎12年 700ml 専用カートン入

新品価格
¥14,610から
(2017/5/11 23:24時点)






この銘水を汲みに来た人達の行列もなく

平日の昼間なので参拝客は少なめです…




さらりと、商売繁盛をお願いしてお家に戻りました。


20170511_125119.jpg

20170511_124838.jpg



ちなみに場所はここです。








<5月フリマ出店のご案内>

枚方ママフェスタ


・日時  5月15日(月) 10:30〜13:30 


・場所  岡東中央公園   京阪枚方市駅より徒歩3分 Tサイト近くの公園です


image1 (1).JPG




HANDMADE MARKET


・日時  5月21日(日) 10:00〜16:00 


・場所  CHARDNNAY 枚方店と

     HARMONIC HOUSE 枚方店の2店舗同時開催 

     (枚方家具団地内)
  

 



img017.jpg

img018.jpg

 



製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村







2017年05月10日

苔玉できた

先日、信楽の陶器市で手に入れた鉢に

庭先に生えてた苔を乗せてみました。

KIMG1419.JPG


買うと高いので自作です。(嫁さんが作りましたが…)

#苔玉 作った


Instagram


<5月フリマ出店のご案内>

枚方ママフェスタ


・日時  5月15日(月) 10:30〜13:30 


・場所  岡東中央公園   京阪枚方市駅より徒歩3分 Tサイト近くの公園です


image1 (1).JPG




HANDMADE MARKET


・日時  5月21日(日) 10:00〜16:00 


・場所  CHARDNNAY 枚方店と

     HARMONIC HOUSE 枚方店の2店舗同時開催 

     (枚方家具団地内)
  

 



img017.jpg

img018.jpg

 



製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


2017年05月06日

GW~

ゴールデンウイークです。

子供の日は、墓参りからの石切さん参り(東大阪市の石切劒箭神社です)


霊園内の公園での1枚

つつじが満開でとても綺麗でした。

20170505_123953.jpg



久しぶりの石切さんです。

幼い頃、祖父によく連れて来てもらった思い出の神社です。

20170505_135653.jpg


さあ、明日も頑張ろう〜!


<5月フリマ出店のご案内>

枚方ママフェスタ


・日時  5月15日(月) 10:30〜13:30 


・場所  岡東中央公園   京阪枚方市駅より徒歩3分 Tサイト近くの公園です


image1 (1).JPG




HANDMADE MARKET


・日時  5月21日(日) 10:00〜16:00 


・場所  CHARDNNAY 枚方店と

     HARMONIC HOUSE 枚方店の2店舗同時開催 

     (枚方家具団地内)
  

 



img017.jpg

img018.jpg

 



製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




2017年04月13日

物件。

最近の悩み事…

それは、作業スペースの狭さです。。。(=居住スペースの狭さでもあります)


自宅2階の1室を、無理やり作業スペースとして使用しているので

もう、この狭さ感ハンパないっ(笑) 

(オガクズまみれなので、当然、居住スペースには不適です)



リビングの片隅(いや大部分)は、商品撮影スペース兼、ペイント作業場となっており

もはや押し入れは、在庫保管場所と化しています。




「もうアカン、引っ越しや〜〜」と決意し




現在、郊外で店舗兼工房を探しています。

そして、広々スペースで「木工教室」や

「オサレなカフェも併設してやろう」と妄想中です。 (実は調理師免許保有者)



滋賀県高島、京都府木津川etc…いろいろ見ましたが、いいとこですね〜。


物件探しは、わくわくします。


いい情報をお持ちの方は、ぜひお知らせください。

お願い致します。




長女、次女の高校受験が

来年、再来年と続くのでクリアする課題も多いですが

目標達成に向けて頑張りますっ!







製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村









2017年04月10日

入園式です。

今日は、4女の入園式でした。

久しぶりのスーツで、私も、娘もぎこちない表情です(笑笑)

1491836162669[9644].jpg



園庭の、満開の桜の下での1枚。

私の思い出の1枚になりそうです。



「娘たちのために…」と思って、作りはじめた「小さな家具」が

今では、全国の同じ様なお子様がいるご家庭にお届けできるようになりました。




このご縁に本当に感謝しております。

ありがとうございます!!






娘たちが成長しても、

この「幸せ感」を、お客様とシェアできるよう

安心して使えるかわいい「小さな家具」をお届けしようと改めて決意しました。





製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村







2017年04月02日

新年度です

久しぶりの更新です〜

月末、年度末で忙しいふりをしています。


が、今日は家族みんなで「ひらパー」に遊びに来ました。(笑)

1491119003584.jpg

1491118978936.jpg


桜には、少し早かったようです。

来週末が見頃でしょうか…




カンナとノミを、しっかり研いで

明日からの仕事に備えます。

KIMG1348.JPG



普段は、電動工具での加工が主ですが

「ここがポイントやで!」ってところでは

実は、しっかりと手加工して作り込んでいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村








2017年03月29日

玉ねぎない

嫁さんが、「キッシュを作る!」というので

近所の激安スーパー「S」に玉ねぎを買いに行きましたが、なぜか売り切れ…


「玉ねぎが売り切れって珍しいねっ」て話しながら

2件目のスーパー「F」に行きましたが、ここでも売り切れ(苦笑)

売り場には、茶色い皮だけが散らばっていました (T_T)


「次、行って玉ねぎ無かったら日本中の玉ねぎ売り切れやで〜」って話しながら

向いのディスカウントショップ「J」に行くと、無いやん! 


無いやん!


無いやん〜〜!


ここでも売り切れ。


「あっ、そや。ここでは野菜売ってない。」 (今さら、気づくふたり)



更に、車を走らせ4件目のスーパー「M」でようやく玉ねぎゲットexclamation×2


明日は、さぞかし美味しいキッシュが食べれそうです。。。




玉ねぎと一緒に、4月納品がお約束の

テーブル天板用の木材も仕入れてきました。

1490792942938.jpg


ネイベルマロンのテーブル天板はすべて、赤松(パイン)集成材AAグレードを使用しています。

私自身が、柾目がきれいな板を厳選しています。


明日からは、4月納品オーダー分の作業に取り掛かります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村







2017年03月21日

夏休み木工教室(仮)

嫁さんが、コーディネーターさんと

(幼児〜小学低学年向けの)夏休み木工教室の打ち合わせに行きました。


「親子で協力して、チェアを作り上げる」という企画のお手伝い


夏休み限定で、木工の先生になってるかもですね…





試作品はコレ!(画像は、小学生高学年対象のチェアですが…)


KIMG1315.JPG




次の週末は、阪神競馬場で出店します。




阪神競馬場 お花見ロハス


・日時  3月25日(土)、26日(日) 開門〜16:00 


・場所  阪神競馬場 公園エリア






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ




2017年03月17日

新色登場!

白い脚のキッズチェアを製作中です。

座面に張る帆布は、

春らしい若草色、桜ピンク!

1489759593073.jpg


相変わらず、日曜のフリマに向け

ラストスパートが続きます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ







<3月のフリマ出店のお知らせ>


Pocket Marche<ポケット マルシェ>


・日時  3月18日(土)、19日(日) 10:00〜16:00 


・場所  深北緑地内、水辺広場

navel marron3月19日(日)のみの出店です。







阪神競馬場 お花見ロハス


・日時  3月25日(土)、26日(日) 開門〜16:00 


・場所  阪神競馬場 公園エリア






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ









2017年03月16日

次女が作った…

次女が、学校から「本棚」を持って帰ってきた。

SN3S0222.jpg


技術の時間に作ったそうで、

引き出しや、仕口の精度にビックリして

思わず、「これ、ぜんぶ自分で作ったん?」って聞いてしまった。(失礼な父)

ある程度、カットされた組み立てキットで製作したようですが

上手に作っていてホント関心しましたわ。(親バカ バカ親発言)(笑笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ







<3月のフリマ出店のお知らせ>


Pocket Marche<ポケット マルシェ>


・日時  3月18日(土)、19日(日) 10:00〜16:00 


・場所  深北緑地内、水辺広場

navel marron3月19日(日)のみの出店です。







阪神競馬場 お花見ロハス


・日時  3月25日(土)、26日(日) 開門〜16:00 


・場所  阪神競馬場 公園エリア






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。