アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部さんの画像
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部
大阪府枚方(ひらかた)市在住   4人娘の父で ギターと料理が大好きな、 小さな家具専門の木工作家です。 商品やオーダー品の進捗状況、 日々の出来事を綴ります。 嫁、そして4人の娘たちに囲まれ、 日々笑いながら、 そして、 穏やかに「今」を生きています。
プロフィール
ネットでも販売しています。
navelmarron(ネイベルマロン木工部)のこだわり
ネイベルマロン公式SNS
最近の記事
カテゴリー
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
記事ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村 木工
木材加工(木工) ブログランキングへ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月04日

自分でおうちリフォーム バスルーム編5

今回は、漆喰塗りの2回目です。

次女が手際よく漆喰を塗っていきます。


SN3S1510.JPG

4女が漆喰を混ぜてお手伝いしています(笑)



子供達が手で塗った所は、ワイルドな仕上がりです。。。(自宅なのでぜんぜんOK!!)

SN3S1503.JPG




乾燥後、子供達がドライバーで「かくれミッキー」ではなく

「かくれディズニー」の落書き…

SN3S1526.JPG

これは、ディズニー Dがリアルです。 (長女作)


SN3S1531.JPG

これは、プーさんのPOOH。 (次女作)


SN3S1532.JPG

これは、そうニモです。 (三女作)


この他にも、ミッキーやミニ―

プーさんに登場するキャラたちとか…

いっぱいの落書きです。


おうちに遊びに来た時は、探してみて下さいね!!





2015年08月31日

自分でおうちリフォーム バスルーム編4

腰板は白く塗りました。 

担当は妻です。   ( ゚,_ ・・ ゚)シ━ξ 壁

SN3S1485.JPG



漆喰を塗る前の養生は、次女と三女。

SN3S1491.JPG



SN3S1489.JPG


平日の夜、しかも風呂上がりに

このままの勢いで漆喰を塗っていきます。

SN3S1500.JPG


左官コテは、長女が使い  

次女と三女は、手でワイルドに塗っていきます。

日本プラスター/日本プラスター うま〜くヌレール 18kg 白色【12UN21 (シロイロ)】(3612775) [その他] [その他]

新品価格
¥18,641から
(2015/8/31 23:36時点)




赤長 珪藻土用仕上げ鏝 210mm

新品価格
¥615から
(2015/8/31 23:38時点)





きれいに作るより、みんなで作る楽しさ(笑)

家族みんなでやるのもDIYの楽しみの一つですねっ。



長女は、風呂上がりスッピンの撮影は

「は〜っ、無理っ!!」って言われましたので画像なしです…    アイドルかっ(笑)








tiede vol.26 に出店します。


自分らしい着こなしができる季節感のあるナチュラル服や、

ネックレス、シュシュなどの服飾雑貨 アンティークな雰囲気の小家具など、

心地いい暮らしのアイテムを揃え皆様のご来店お待ちしております。




・日時   2015年9月2日(水)
      
          am10:00~pm1:00

            ※悪天候の場合は、翌9月3日(木)に順延致します。
            ※商品が無くなり次第、早めに終了する場合があります。


・場所   万代(高野道店)向かい、花キューピット みすみ(ガレージ内)。
       
          ※エコバックのご持参をお願い致します。


大きな地図で見る

2015年08月30日

自分でおうちリフォーム バスルーム編3

壁の下側は、腰板を張り付けました。

SN3S1480.JPG


リビングの腰板と同じくらいの高さにして統一感出しました!

SN3S1481.JPG


角は、こんな感じに仕上げています。


おうちのリフォームは、大工さんのなった気分で楽しいです(笑)



次は、旧壁紙部分に漆喰を塗っていきます。

ネットで見つけたテラコッタタイル風のクッションフロアを買いました。

届いたら床に貼っていきます。

洗面台設置までもう少しかかりそうです… (日々の生活が少し不便です(−_−)ノ)




tiede vol.26 に出店します。


自分らしい着こなしができる季節感のあるナチュラル服や、

ネックレス、シュシュなどの服飾雑貨 アンティークな雰囲気の小家具など、

心地いい暮らしのアイテムを揃え皆様のご来店お待ちしております。




・日時   2015年9月2日(水)
      
          am10:00~pm1:00

            ※悪天候の場合は、翌9月3日(木)に順延致します。
            ※商品が無くなり次第、早めに終了する場合があります。


・場所   万代(高野道店)向かい、花キューピット みすみ(ガレージ内)。
       
          ※エコバックのご持参をお願い致します。


大きな地図で見る

自分でおうちリフォーム バスルーム編2

バスルームのリフォームです。

壁は漆喰を塗って、洗面ボウルを自作します! の第2回目です。



まずは、洗濯機を撤去したところ…

SN3S1474.JPG



続いて、洗面ボール台も撤去。。。

SN3S1475.JPG

妻と二人掛かりでの移動。。。 (重い…)

クッションフロアも撤去。

壁紙も床から1mより下は、カビだらけだったので剥がしました!

この部分は、漆喰ではなく腰板を張っていきます。

SN3S1479.JPG


浴室扉周りの床は水分を含んでいて腐食しそう。。。

これ以上ひどくならない様、防腐防カビ剤を塗っておきました。



ここまでの、物の移動と掃除だけで半日かかりましたわ…


tiede vol.26 に出店します。


自分らしい着こなしができる季節感のあるナチュラル服や、

ネックレス、シュシュなどの服飾雑貨 アンティークな雰囲気の小家具など、

心地いい暮らしのアイテムを揃え皆様のご来店お待ちしております。




・日時   2015年9月2日(水)
      
          am10:00~pm1:00

            ※悪天候の場合は、翌9月3日(木)に順延致します。
            ※商品が無くなり次第、早めに終了する場合があります。


・場所   万代(高野道店)向かい、花キューピット みすみ(ガレージ内)。
       
          ※エコバックのご持参をお願い致します。


大きな地図で見る



2015年08月27日

自分でおうちリフォーム バスルーム編1

夏休み前半にIKEAのセールで買っておいた洗面ボウルと水道栓。

SN3S1473.JPG


しばらく放置したままでしたが、

次の休日、脱衣所の壁に漆喰を塗って

洗面台の製作にも取り掛かります。



tiede vol.26 に出店します。


自分らしい着こなしができる季節感のあるナチュラル服や、

ネックレス、シュシュなどの服飾雑貨 アンティークな雰囲気の小家具など、

心地いい暮らしのアイテムを揃え皆様のご来店お待ちしております。




・日時   2015年9月2日(水)
      
          am10:00~pm1:00

            ※悪天候の場合は、翌9月3日(木)に順延致します。
            ※商品が無くなり次第、早めに終了する場合があります。


・場所   万代(高野道店)向かい、花キューピット みすみ(ガレージ内)。
       
          ※エコバックのご持参をお願い致します。


大きな地図で見る



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。