アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2017年05月28日

卒業寄付 いのちをつなぐ、未来をつなぐ。TSUNAGU∞PROJECT

こんにちは。

今日は子宮腺筋症の話からそれますが

この様な寄付の仕方があるのを知って貰いたくてブログを書きました。
高校や中学を卒業して、役目を終えた「卒業品」で寄付をする

「卒業寄付#グラドネ」です。

国立研究開発法人/国立成育医療研究センターで

この春、卒業寄付「グラデュエーション×ドネーション(グラドネ)」を始めた事を知りました。

私の子どもは残念ながら来年卒業でまだ卒業品はなく、現段階では寄付は出来ない状態ですが・・。

寄付を通じて「病気と闘う子ども」を知ることによって

どんな子どもでも生きやすい環境が当たり前と感じて欲しい。

自分のちょっとした事がちょっと役にたつという事も。


『卒業寄付 いのちをつなぐ、未来をつなぐ。TSUNAGU∞PROJECT』

~卒業寄付の仕方~
@卒業品の受付内容
2017年度も学校指定になっている制服・コート・辞書・参考書
上記に当てはまれば2017年3月に卒業以前でも構わない。

A卒業品の発送方法
サイトにある応募フォーム入力送信後に卒業品の送り先住所が記載されていますので、そちらへ寄付する卒業品を発払い(自己負担)にて送る。

B卒業品は学生服リユース会社「サンクラッド」(高松市)などに販売して、それが寄付金となります。

C寄付金は新生児医療や小児医療の研究&治療として使われる。


私個人的にとてもステキな取り組みと思っています。



内容を見ると当初は高校卒業品のみだったそうですが、中学卒業品も対応しているようです。


寄付は
2017年9月1日までだそうです。

気になる方は下記で詳細をご覧ください。


詳細は
国立成育医療研究センター
卒業寄付「グラデュエーション×ドネーション(グラドネ)

http://www.ncchd.go.jp/donation/graduate.html




↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書きする場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2018子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6312027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード

ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。